下克上∞(GEKOKUJYO∞)を加速させる戦略&思考

下克上(GEKOKUJYO)を加速させる戦略&思考

下克上(GEKOKUJYO)を加速させる戦略&思考

下克上(GEKOKUJYO)購入レビューの続きです。トレンドキーワードのターゲット属性を可能な限り明確にしてユーザーにマッチする情報商材を選択し、ブログのコンバージョンを飛躍的に向上させる方法について考察します。

下克上∞で情報商材を売る方法を考察

意図が明確なキーワードとは?

下克上(GEKOKUJYO)であまり解説されていない部分、トレンドキーワードを使って情報商材を販売するノウハウについての考察です。

本来、アフィリエイトは意図が明確なキーワードで集客することがセオリーです。その方がコンバージョン率が高い(効率が良い)からです。明確な意図を持ったユーザーが入力するであろうキーワードで集客することで、限られたアクセスであっても濃いユーザーが集まるため、成約率を高めることが可能になります。

ところで、ユーザー(ターゲット)の明確な意図とは何でしょうか?

  1. 差し迫った問題(トラブル)を今すぐ解決したい!
  2. お金を払ってでも自身の問題を解消したい!
  3. 必要に迫られていて、抱えている悩みを今すぐ何とかしたい!

上記に挙げた強い欲求です。マーケティング用語で言えばウォンツではなく、ニーズです。緊急性・必要性が高いため、解決のためならばお金を払うことを厭(いと)わないという人が多いです。そんな強い欲求に対して、解決方法を提案しその延長線上で商品やサービスを紹介する、これが王道的なアフィリエイトだと考えています。「あなたの悩みはコレで解決できますよ」の”コレ”に当たる部分が、アフィリエイト商品やサービスになります。

意図が”不明確”なユーザーに対するアフィリエイトの難しさ

一方、トレンドキーワードアフィリエイトにおいては、そんな差し迫った欲求は存在しません。どちらかと言えば、興味本位でもっと情報を知りたいという欲求です。自分の興味・関心を充足させたい欲求です。

  • (暇つぶしに)あの芸能人のウワサ話は本当なのか?もっと知りたい
  • (暇つぶしに)あのニュースの真相は?もっと知りたい
  • (暇つぶしに)今日のテレビで見た○○について詳しく知りたい

彼らの最大の目的は、暇つぶしのための情報収集です。情報収集を行うことが目的ですから、お金を払う(何か商品を買う)という意識は皆無に近いでしょう。何かを買うとすれば、それは衝動買いに近い行動です。

暇つぶしユーザーに対して、1万円を超えるような高額商材が右から左へと売れることはまずありません。

トレンドアフィリエイトの本質は週刊誌にある

下克上(GEKOKUJYO)を始めとするトレンドアフィリエイトでは、一般ユーザーが興味を持つ芸能・ニュース等のトレンドネタをベースに大量のアクセスを集め、その延長線上で商品やサービスを紹介します。

本質としては、週刊誌(大衆紙)の広告と似ていますね。フライデーや、女性自身、女性セブン、週刊ポスト、週刊現代、週刊大衆などの週刊誌は、比較的一般大衆が好みそうな芸能ネタやニュースが記事ネタです。女性セブンの今週号(2013年7月18日号)の見出しを見てみましょう。

  • 一周忌に発覚 地井武男さん後妻困惑! 遺恨親族の「門前払い」「実家のお墓」に続き、「実家に記念館を」巡り…
  • 安藤美姫「格下夫」 と「未入籍出産」 猛反対に貫いた女の意地「父親は誰?」「ソチ五輪出場宣言はただのわがまま」波紋は広がって…
  • 松田聖子「娘・沙也加の土壇場」に“避けられてる母”の助け方一卵性母娘ゆえの悩み。夫とともに初のファンミをバックアップ!
  • 一体誰が読める? 元オセロ松嶋尚美は娘に「空詩(らら)」!有名人はわが子にこんな名前を! 他にも「宝冠」「心羽」「玄兎」「亘利翔」…キラキラネーム一覧
  • 祝世界遺産登録 富士山を満喫する!最新ガイド 世界文化遺産登録で盛り上がる富士山は、登山しなくても近くに行くだけで楽しい!
  • 保存版大特集 今年こそ暑さ&紫外線ラクラク対策0円熱中症予防から最新UVグッズ、42℃洗い肌ケアまで

いま注目の安藤美姫から、松田聖子、オセロ松嶋、世界遺産の富士山、そして紫外線対策まで、話題の記事で満載です。まさにトレンドキーワードのオンパレードです。

訴求力のある広告に特化

では、これらの週刊誌(大衆紙)には、どんな広告が掲載されているのでしょう?ここにトレンドアフィリエイトを成功させる大きなヒントがあります。

男性誌では、健康に関する広告、資産形成に関する広告、精力向上に関する広告が多いですね。女性誌では、キャッシング広告や、美容・健康広告などが多く掲載されています。フライデーのような雑誌では、ロト(くじ)、競馬、恋愛(出会い)、精力剤、成功祈願の物品(財布や数珠)等など。

イメージ広告もありますが、大抵は訴求力のある具体的な商品広告です。これらの広告種類は昔から大して変わっていません。こうした広告主(や広告代理店)は、雑誌への広告掲載が一定の効果があるとわかっているからこそ、出稿を続けています。つまり、週刊誌(大衆紙)を好んで読むユーザーと、広告ターゲットがマッチしている可能性が高いということですね。

トレンドアフィリブログのターゲット(属性)は?

週刊誌のターゲットは、暇な人・芸能ウラ情報が好きな人・ウワサ話がすきな人、という印象です。時間を持て余している人が、時間を潰すために軽い気持ちで読む、というイメージですね。通勤途中や、病院・美容院・銀行などの待ち時間、自宅で過ごす暇な時間など。

当然ですが、雑誌に掲載されている広告を読むことが目的ではありません。ネット上のトレンド記事も同じではないでしょうか?検索窓にわざわざキーワードを打ち込むというのは、それなりに面倒な作業です。それでもキーワードを打ち込むのは、知りたい!という強い欲求があるからです。広告を見ることではなく、自分の知りたい欲求を満たすことが目的です。悩みを解決することや、差し迫った問題を解決するためではありません。

そんなユーザーにマッチした情報商材とは、何でしょうか?

訴求力のある稼ぐ系・恋愛系・コンプレックス系とマッチする可能性が高い

下克上(GEKOKUJYO)を使って情報商材アフィリをするのであれば、稼ぐ系や恋愛(セックス・復縁)、コンプレックス系の商材広告を掲載することが効果が高いと考えます。

通常のアフィリエイトであれば、商材ありきでスタートしていますね。最初からターゲット属性を絞込み、厳選したアクセスを集めますので効率がよいです。しかし、トレンドアフィリエイトはキーワードありきでスタートしています。情報収集を最大の目的としたユーザーが対象(ターゲット)ですので、属性を細かくマニアックに絞り込むことは容易ではありませんし、絞り込む必要もないと思います。

結果として、人間の根源的欲求に基づくような情報商材を紹介することがベターではないかと考えます。つまり、お金・健康・恋愛・コンプレックス・美容です。

爆発的なアクセスを活かすために”オプトイン広告”を活用する

その中でも更に相性が良いと思われる広告は、情報商材系無料オファー(オプトイン広告)であると考えています。最初からお金を使う気がないユーザーですので、むしろ無料というキーワードには反応しやすいはずです。

爆発的なアクセスを最も活かせるのは、無料オファーアフィリエイトではないでしょうか?選んだキーワードがヒットすれば、一度に大量のアクセスが流れ込みます。そこに無料オファー広告を掲載すれば、無料というキーワードに惹かれてアドレスを登録してくれる可能性が高まります。

無料オファーとトレンドキーワードとの共通点も存在します。それは、どちらも旬があるという点です。トレンドキーワードはさることながら、無料オファーも期間限定であることが多いですね。

無料オファーはメールアドレスを登録してもらうだけで、1件当たり300円〜500円の報酬が発生します。しかも成約率(登録率)が非常に高いと言われています。一般的な情報商材の成約率が1%前後に対し、無料オファーの成約率(登録率)は、20%〜50%です。

もちろん、報酬単価は低いですが、大量のアクセスを効率よくマネタイズするには、無料オファーが最も優れているように感じます。

”無料オファー”と下克上∞の組み合わせが最強

通常、無料オファーを行うにはメルマガが最も適しており、大量のリスト(読者)を所有していることが優位であるとされています。しかし、初心者にとってメルマガで大量リストを集めることは、容易ではありません。

そこで、トレンドブログ(下克上)の登場です。メルマガで無料オファーをおこなう代わりに、トレンドブログで大量アクセスを爆発的に集め、無料オファーアフィリエイト広告を掲載します。運が良ければ、初心者でも比較的容易に報酬を手にすることができそうです。

この仮説を検証してみたいですね。ワードプレスでブログを1つ作り、下克上(GEKOKUJYO)のノウハウをベースに、トレンドキーワードで記事を定期的に書いていきます。そこに、無料オファー広告を掲載し、コンバージョンを狙います。

簡単ではないと思いますし、実践しながらの方向性修正や改善も必須ですが、トレンドアフィリ+無料オファー(オプトイン)の組み合わせは、大きな可能性を秘めています。

オリジナル特典のご紹介

「当サイトオリジナル特典付きで購入する」ボタンから情報商材をご購入いただきましたあなたに、2つのオリジナル特典を無料プレゼントさせていただきます。

オリジナル特典その1

オリジナル特典その2

※どちらかではなく両方とも合わせて無料プレゼントさせていただきます。

オリジナル特典の詳細はこちらをご覧ください。⇒オリジナル特典の詳細

 よく読まれている記事

PRIDE
PRIDEの本編マニュアルが更新された

PRIDE【購入レビュー】その1 PRIDE本編マニュアルの中身を紹介する【購入レビュー】その2 ホビリエイトとPRIDE、あなたはどっちを買うべきか? PRIDE本編マニュアルが…

PRIDE
PRIDE本編マニュアルの中身を紹介する【購入レビュー】その2

PRIDE【購入レビュー】その1 PRIDE本編マニュアルの中身を紹介する【購入レビュー】その2 ホビリエイトとPRIDE、あなたはどっちを買うべきか? PRIDE本編マニュアルが…

PRIDE
記事外注化に成功して月額110万円のアフィリエイト報酬を得ることに成功〜PRIDE【購入レビュー】その6

PRIDE【購入レビュー】その1 PRIDE本編マニュアルの中身を紹介する【購入レビュー】その2 ホビリエイトとPRIDE、あなたはどっちを買うべきか? PRIDE本編マニュアルが…

PRIDE
1ブログ(457記事)で月60万円稼ぐ〜PRIDE【購入レビュー】その5

PRIDE【購入レビュー】その1 PRIDE本編マニュアルの中身を紹介する【購入レビュー】その2 ホビリエイトとPRIDE、あなたはどっちを買うべきか? PRIDE本編マニュアルが…

PRIDE
わずか3サイトで月300万円以上稼ぐ〜PRIDE【購入レビュー】その4

PRIDE【購入レビュー】その1 PRIDE本編マニュアルの中身を紹介する【購入レビュー】その2 ホビリエイトとPRIDE、あなたはどっちを買うべきか? PRIDE本編マニュアルが…

PRIDE
外注なしアドセンスのみで月収80万円超え〜PRIDE【購入レビュー】その3

PRIDE【購入レビュー】その1 PRIDE本編マニュアルの中身を紹介する【購入レビュー】その2 ホビリエイトとPRIDE、あなたはどっちを買うべきか? PRIDE本編マニュアルが…

PRIDE
PRIDE(プライド)【購入レビュー】

PRIDE本編マニュアルの中身を紹介する【購入レビュー】その2 ホビリエイトとPRIDE、あなたはどっちを買うべきか? PRIDE本編マニュアルが定期的にブラッシュアップされ続ける…

【下克上∞(MUGEN)】~トレンドアフィリエイト教材~
下克上∞(GEKOKUJO∞)購入レビュー

下克上∞(GEKOKUJYO∞)【検証とレビュー】 下克上はトレンドキーワードを使ったアフィリエイト商材です。いわゆるトレンドアフィリエイトですね。トレンドアフィリエイトとは、その…

PRIDE
【PRIDE購入レビュー】アドセンスにおける”検索ボリューム”の底上げについて考えてみる

PRIDEの「ロングレンジキーワード戦略」と検索ボリューム 今回も、いただいた質問メールへの回答をシェアしたいと思います。 FX関連の専門サイトを作り、集客のためにPRIDEを生か…

PRIDE
PRIDE本編マニュアルが定期的にブラッシュアップされ続ける理由

PRIDE(プライド)【購入レビュー】 PRIDE本編マニュアルの中身を紹介する【購入レビュー】その2 ホビリエイトとPRIDE、あなたはどっちを買うべきか? 外注なしアドセンスの…

ホビリエイト
ホビリエイト・マスターズカリキュラム【購入レビュー】

ホビリエイト・マスターズカリキュラムの特典を紹介 ホビリエイトとPRIDE、あなたはどっちを買うべきか? ホビリエイト・マスターズカリキュラム」購入レビュー 「ホビリエイト」はラッ…

ホビリエイトとPRIDE、あなたはどっちを買うべきか?
PRIDEとホビリエイト、あなたはどっちを買うべきか?

トレンドアフィリエイトの両雄「PRIDE」と「ホビリエイト」 方向性は同じだがそこに至る戦略はまったく違う トレンドアフィリエイトの古参【PRIDE】と新参【ホビリエイト】ですが、…