あなたは、ペラサイトの量産に耐えられるか?

パンダ塾

ペラサイトの量産・更新に抵抗がないか?

パンダ塾ピラミダルが話題になっていますね。パンダ塾ピラミダルは、携帯・スマホアフィリを教えてくれる塾です(パソコンを使ったアフィリにも応用できます)。扱う商品は、着うたや、占い、パチンコ・パチスロetcです。単価が安い商品が中心となります。当然、アフィリエイト報酬額も安いです。

高額アフィリ報酬を手にしたいという方には、そもそも向いていません。小さなアフィリエイト報酬を、大量に積み重ねていくという手法になります。

パンダ塾の手法は、とにかく「サイト量産」からスタートします。100程度ではありません。数千サイトという規模で量産をしていく必要があります。パンダ塾塾長の渡辺雅典さんが、動画でも解説しています。

3,000サイト作って、狙うのは10~20万円。
100サイト作って、10サイト当たればOK。

3,000サイトのペラサイトを作って、それを、すべて更新していく。

~パンダ塾動画より~

・・・これ、できますか?もちろん、サイト作成にはツールを使うのですが、更新作業は手作業になります。私には無理です。気が遠くなります。

そもそも、ペラサイト(=ゴミサイト)を大量に作ることに心理的な抵抗があります。

パンダ塾では、大量のペラサイトの作成、更新が必須です。パンダ塾ピラミダルの入塾を検討するのであれば、ペラサイトの量産そして更新作業に心理的な抵抗がないかどうかを、しっかりと自分で考えてからの方が良いでしょう。

数千サイトの大量のペラサイトを作って更新する作業は、私自身、性格的に無理です。ペラサイトの作成・更新作業を楽しくできる方や、作業が全く苦にならない方であれば、パンダ塾は検討しても良いのではないでしょうか。

パンダ塾のさらなる障壁は、サイト群(ピラミッド)の作成作業

パンダ塾には、もっと大きな壁(ハードル)があります。それはピラミダルという名前にもあるように、大きなピラミッドのようなサイト群を作成していく作業です 。

頂点にコンテンツサイト(情報サイト)を配し、そのコンテンツサイトを支えるミディアムコンテンツサイト、さらにそれを支える大量のペラサイト群で構成されたピラミッドです。

ピラミダルサイト群

最初に作る大量のペラサイトは、ピラミッドを支えるための土台になります。このピラミッドを、半年間で6個作ることが「パンダ塾」の目標です。1個ではなく、6個です。・・・気が遠くなります。

手法の優劣の問題ではなく、向き不向きの問題

アフィリエイトの手法には様々なタイプがあります。どの手法が優れいているか?ということではなく、どの手法が自分に合っているか?という点が重要です。ここを最初に間違えると(つまり自分に合わない手法を学ぶと)、遠回りをしてしまいますし、アフィリエイト作業が辛くなります。軌道に乗る前に挫折してしまう可能性も高くなってしまいます。

もう一度パンダ塾ピラミダルの手法をまとめます。

  • 携帯・スマホアフィリエイトを学ぶ
  • 主に占い・着うた・パチンコ・パチスロなどを紹介
  • 大量のペラサイトを作成(ツールが提供される)
  • 大量のペラサイトを更新(手作業)
  • コンテンツサイト(ページ数の多いサイト)の作成
  • 大きなピラミッド群(サイト群)を半年で6つ作成
  • 目標額は、1つのピラミッド群で10万円~

これが、おおよそのパンダ塾の作業の中身です。半年間で、これらのことを体系的に学んでいきます。半年後に目標とする金額は、1ピラミッド群で10万円~、ピラミッド群を合計6つで60万円~を目指します。つまり、ピラミッド群を最低でも1つ以上作らないと、10万円~という目標額を達成することが難しくなります。

ピラミダルサイト群

私には、結構ハードルが高いように感じるのですが、どうでしょうか?ペラサイトは作れると思います。サイト作成ツールが提供されるので、作るだけだったら、3,000サイトでも5,000サイトでも作れるでしょう。でも作っただけではダメです。更新作業が必要です。おそらく、多くの塾生が、ここで挫折すると思います。

さらに、ピラミッド群の頂点であるコンテンツサイト作成も、難しいと思います。コンテンツサイトを支えるミディアムコンテンツサイトの作成も、簡単ではありません。しっかりとテキストを入れ、更新作業が必要です。私は、考えただけでも、気が遠くなります。

単純な作業ほど続きやすい

私の日々の作業は、所有する3サイトの更新作業だけです。コンテンツサイトを支えるためのサイト(サテライトサイト等)は、1つも所有していません。

それでも、これだけのアフィリエイト報酬が、毎月発生しています。

2012年2月       61,074円 (アフィリエイト開始)
2012年3月     171,668円
2012年4月     475,594円
2012年5月     440,820円
2012年6月  1,120,281円 (5ヶ月目で100万円突破)
2012年7月  1,217,637円 (6ヶ月目で120万円突破)
2012年8月  1,659,412円 (7ヶ月目で160万円突破)

2012年2月アフィリエイト報酬額

2012年3月アフィリエイト報酬額

2012年4月アフィリエイト報酬額

2012年5月アフィリエイト報酬額

2012年6月アフィリエイト報酬額

2012年7月アフィリエイト報酬額

2012年8月アフィリ報酬

アフィリエイトの本質と、裏技

アフィリエイトの手法や種類はたくさんありますが、本質は1つだと思っています。それは、「ユーザーにとって価値のあるサイトを作る」ということです。この本質に沿ってサイトを作れば、必ずGoogleは評価してくれます。

被リンクがなくても自然と上位表示されるし、アクセスも集まり、結果的にアフィリエイト報酬が発生します。「ユーザーにとって価値のあるサイトを作る」という本質以外は、枝葉にすぎないと思っています。

サテライトサイトを作ってリンクを送ったり、有料リンクを購入したり、アンカーリンクを工夫したり、中古ドメインを使ったり、日本語ドメインを使ったり…という作業は、いわば「裏技」のようなものです。その時は通用するかもしれませんが、いずれGoogleに対策されてしまう可能性があります。

もっと「本質=コンテンツ」を重視した方が良いと思うのですが、いかがでしょうか?

サテライトサイト、バックリンクサイトなどなくても、アフィリエイトで稼ぐことはできます。私自身が、そのことを証明しています。

パンダ塾は、中級者向け

パンダ塾の手法をもう一度ご覧下さい。

  • 携帯・スマホアフィリエイトを学ぶ
  • 主に占い・着うた・パチンコ・パチスロなどを紹介
  • 大量のペラサイトを作成(ツールが提供される)
  • 大量のペラサイトを更新(手作業)
  • コンテンツサイト(ページ数の多いサイト)の作成
  • 大きなピラミッド群(サイト群)を半年で6つ作成
  • 目標額は、1つのピラミッド群で10万円~

ご覧の通り、作業量は非常に多いです。どうみても、初心者にはハードルが高いように感じます。すでに携帯アフィリをスタートしていて、ある程度のペラサイト、コンテンツサイトを持っている方であれば、パンダ塾の手法を使うことでその稼ぎを拡大することができるかもしれません。

しかし、全くのゼロからサイトを量産していくには、まず最初で最大の障壁である「ペラサイトの量産・更新に耐えられるか?」という心理的ハードルを、クリアする必要があります。ここをクリアできなければ、確実に挫折します。すでに携帯アフィリをやっている方であれば、この「ペラサイトの量産」は、クリアしているはずです。

初心者の方や、ペラサイトの量産を体験していない方は、じっくりとこの点(自分はペラサイトの量産に耐えられるか?)を、自分に問うてから検討をする必要があるでしょう。

>>販売ページを見てみる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 よく読まれている記事

アフィ業者が「神(Google)」相手に勝てない戦いを挑む
アフィ業者が「神(Google)」相手に勝てない戦いを挑む

セキネット vs グーグル アフィリエイト業者の株式会社Sekinet(セキネット)が、Googleを相手取って裁判を起こしました。 自社名(株式会社Sekinet)をGoogleで検索すると「詐欺」「悪徳情報商材」など […]

独自の切り口
パワーアフィリエイトに不可欠な「独自の切り口」とは?

私が考えるパワーアフィリエイトの定義 最近、パワーアフィリエイトに関するご質問を多くいただいています。 量産アフィリに疲れたので、1つのサイトでアフィリエイトしたい パワーアフィリエイトを運営したのだが、何から始めれば良 […]

【参加無料】「本気でアフィリエイトを学ぶ会」が今年も開催される
どうすれば自分の好きなことをして食っていけるのか?

どうすれば自分の好きなことをして食っていけるのか? 岡田斗司夫さんの「いや、上京するの面倒くさいし地元の方が楽だよね: ジモらくのススメ」を読みました。 いや、上京するの面倒くさいし地元の方が楽だよね: ジモらくのススメ […]

なぜアフィリ初心者が初月に15万円の初報酬を獲得できたのか?
なぜアフィリ初心者が初月に15万円の初報酬を獲得できたのか?

「遅延収穫環境」とアフィリエイト アフィリエイト初心者にとって最も辛いのは、作業に対する成果がすぐに現れないことです。これは私たち人間が「遅延収穫環境」に置かれていることが大きな原因であり、過去の記事でも取り上げました。 […]

アフィリエイトは不安と不確実性のブラックボックス
アフィリエイトは不安と不確実性のブラックボックスだ

”即時収穫環境”と”遅延収穫環境” 研究者によると、我々人間は「遅延収穫環境」と呼ふ世界に生きています。行動した結果がすぐに利益として現れない(遅延して現れる)世界のことです。 一方でキリンやライオンなどの動物は「即時収 […]

横浜アフィリエイト勉強会&交流会が10月27日に開催
【日本アフィリエイト協議会主催】横浜アフィリエイト勉強会&交流会が10月27日に開催

参加費「無料」の勉強会&交流会 日本アフィリエイト協議会が主催する横浜アフィリエイト勉強会&交流会が10月27日に開催されます。 横浜アフィリエイト勉強会&交流会、2016年10月27日(木)無料開催 参加費は完全無料で […]

DeNAのウェルク問題が「健康食品EC業界」に暗い影を落とし始めた
DeNAのウェルク問題が「健康食品EC業界」に暗い影を落とし始めた

DeNAのウェルク閉鎖が健食EC業界を揺さぶる 健食EC事業者にとってキュレーションメディアは、販路拡大に欠かせないパワフルな広告媒体だったようですね。 そんな中、DeNAのウェルク問題が勃発。 2017年に入って徐々に […]

キーワードの枯渇
稼げるキーワードが枯渇することに対する漠然とした不安

大半のキーワードが先行組アフィリエイターに牛耳られている… わたしたち後発組が、アフィリエイトをスタートするときに、ある事実を知って絶望的な気持ちになることがあります。その事実とは、ほとんどのキーワードで大量のアフィリエ […]

価値を提供できているか?
”儲ける”という言葉に違和感を感じます

2ヶ月ぶりくらいの記事投稿になります。本業が忙しく、このブログの記事を書くほどの気持ちの余裕がありませんでした。 ようやく本業が落ち着いてきましたので、徐々に記事を書くペースを上げていきたいと思います。今年も、多くのアフ […]

アフィリエイト高額塾
初心者が高額アフィリエイト塾に入るべきではない最大の理由とは?

高額な塾の費用は、回収できるのか? Wインパクトシステムという高額アフィリエイト塾が販売されています。受講費は248,000円で、奇しくもパンダ塾と同じ値段です(9月27日現在)。 >>パンダ塾の検証レビュー […]

【丸山塾】なぜアフィリエイト塾に入る決意をしたのか?
アフィリエイトで得た報酬を株式投資へ再投資する仕組みが軌道に乗ってきた

アフィリエイトビジネスで得た報酬を株式投資へ再投資する仕組みが軌道に乗ってきた 私は会社員のかたわら、副業としてアフィリエイトビジネスに取り組んできました。 その結果、約3年で6000万円を超えるアフィリエイト報酬を手に […]

ストックとフロー
あなたは今日、自分のサイトにどれほどの価値を加えたでしょうか?

ストックとフロー 経済用語でストックとフローという言葉があります。 ストック(資産)とは徐々に蓄積されていったものを指し、フロー(所得)は継続的に流れていくものを指しています。アフィリエイトにおける収入は、フロー(所得) […]