LFM-TV 【検証とレビュー】

LFM-TV

※LFM-TV2012は、2013年12月5日に販売を終了しています。

LFM-TVはキーワード戦略を学べる”動画教材”

サイト(ブログ)アフィリエイトにおいて主要な戦略は大きく2つに分けられると考えています。1つはユーザーにとって役に立つ、価値のあるコンテンツの提供です。そしてもう1つは、キーワード戦略を軸に外的SEOなどで上位表示を狙う方法です。

キーワード戦略の要(かなめ)となる軸商材、それがLFM-TVです。LFM-TVは物販アフィリの大御所(世一さんと浜本さん)が、セミナー形式で物販アフィリの戦略を解説された動画教材です。

基本的なことは学べませんので、初心者向きではありません。完全にアフィリエイト経験者を対象にした教材です。動画の内容は奥が深く、見返すたびに新しい気付きが得られる素晴らしい教材です。私は、LFM-TVとアフィリエイトファクトリーの2商材でキーワード戦略を学びました。

キーワード戦略の重要性

メルマガを一切使わないサイト(ブログ)アフィリにおいて、アクセスは検索エンジンからの集客が中心となります。リストを持たないアフィリエイターは、必然的にSEO対策をすることになります。

検索エンジン(GoogleやYahoo!)からアクセスを呼び込むためには、検索結果の(できるだけ)上位に、自分のサイト(ページ)が掲載されることが重要になります。ここで、キーワード戦略がポイントになってくるわけですね。(サイトの強さ・ページランクなどは一旦置いておきます)

ありきたりなキーワードでは、ライバルが多く、上位表示は非常に困難です。特に物販アフィリでは、「商材名キーワード」で攻めても、そう簡単に上位表示はできません。もちろん、商材名キーワードで上位表示されれば、かなりのアクセスを見込めます。しかし、難しい・・・

だからこそ、キーワード戦略が欠かせないのです。

キーワード戦略とは何か?

では、キーワード戦略とは具体的に何なのか?例えを出して解説してみたいと思います。

紹介する商品(商材)を、本当に求めている人に紹介するための橋渡し、それがアフィリエイトです。キーワードは、ユーザーとサイトをつなげる「橋」のようなものです。アフィリエイトサイト(ブログ)は、「島」ですね。

キーワード戦略とは

ユーザーが、正しく「島」(サイト)にアクセスできるように、「橋」をかけて上げる必要があります。その「橋」こそが、キーワードです。

「橋」が正しく架かっていないと、ユーザーは島(サイト)にたどり着けません。「島」に「橋」を正しく架ける方法が、私の考えるキーワード戦略のイメージです。

さらに、サイトから商品ページ(本島)へ誘導するためのコンテンツが、もう一つの「橋」です。

キーワードの正体とは?

そもそも、キーワードとな何なのか?私が考えるキーワードの本質とは、すなわち検索ユーザーの「思い」です。「思い」とは、ユーザーの「悩み」であったり「不安」であったり「疑問」であったり、「希望」であったり「信念」であったりするわけです。

キーワードはユーザーそのものです。キーワードの先には必ずユーザーが存在します。そのユーザーの「思い」に対して、コンテンツ(記事)で答えを返してあげることが重要になります。キーワードに対して正しい答えを返すことが、サイトアフィリの基本です。

例えば、「ミネラルウォーター 価格」というキーワードには、「ミネラルウォーターの価格を知りたい」というユーザーの「思い」が込められているわけです。その「思い」に対し正しい答えを返してあげることが基本です。つまりこの場合は、ミネラルウォーターの価格を提示してあげる、ということです。(一例です)

こんな当たり前のことができていないサイト(ブログ)がたくさん存在します。キーワードとコンテンツがバラバラなサイト(ブログ)が大半です。これではユーザーは満足しません。すぐにサイトから離脱されてしまいます。

「橋」の例えで説明すれば、あなたは正しい「橋」を架けたのに、その先の「島」(アフィリサイト)にユーザーの求める答えが存在しないため、ユーザーは「橋」を引き返したのです。

大量のアクセスは必要ない

アフィリエイト初心者は、どうしてもアクセス至上主義に陥りがちです。常にアクセス解析をチェックして、アクセス数の増減に一喜一憂します。

しかし、アクセス数はそれほど重要ではありません。(もちろんアクセスが多いに越したことはありませんが)むしろ、狙ったキーワードでアクセスが集まっているか?濃いユーザーからのアクセスか?ということの方が重要になります。

キーワードを決めるときは、ある程度属性(ターゲット)を絞ってからキーワードを設定します。その商品を心の底から求めているユーザーに対して、心に刺さるキーワードを選んで記事を書くことが大切です。その戦略が上手くいけば、少ないアクセスでも濃い(狙った)ユーザーが集まり、結果的にコンバージョンが上がるわけです。

ここでもキーワード戦略がポイントになります。キーワードで不要なアクセスを振るいにかけるという作業を行うのです。無駄に大量のアクセスを集めても意味がありません。1日に10アクセスでも良いので、非常に濃いユーザーを集めることができれば、それだけで毎日のようにアフィリエイト報酬を得ることができます。

キーワード、ターゲット、コンテンツは三位一体

こうしてみると、キーワードとターゲット・コンテンツは、三位一体であることがわかると思います。全てが深く関連しています。

もちろん商品(商材)が最初にあるわけです。商品(商材)が最初にあり、その商品(商材)を求めている人は誰か?(=ターゲット)そのユーザーはどんな言葉で検索するのか?(=キーワード)そのキーワートに対する答えを返すには?(=コンテンツ)すべてが繋がっています。

これらを本格的に学ぶことができるのが、LFM-TVです。

LFM-TVは動画コンテンツです。ストリーミング(ネット上で再生)版と、DVD版が用意されています。私はストリーミング版を購入しました。

キーワード戦略を学ぶことは、すなわちコンテンツ戦略を学ぶことにもなります。何故なら、キーワードに対する回答がコンテンツそのもの、だからです。

私は、20回以上観ました

LFM-TVを私は20回以上観ています。何度観ても新しい気付きがあります。一度観ただけでは絶対に腑に落ちません。何度でも観て欲しいです。

検索エンジンがこの世に存在する限り、キーワード戦略は必要不可欠なスキルです。物販アフィリに限らず、情報商材アフィリやPPCアフィリ、携帯アフィリなどあらゆるアフィリエイトに応用可能なノウハウです。

LFM-TVを学ぶことで、薄っぺらなキーワード戦略に奥行きが出てくるはずです。持っていない方は是非購入されることをお薦めします。

持っている方で月30万円を達成できていない方は、あと10回は観てほしいです。

※2013年12月5日、LFM-TVの販売は終了となりました。

※2013年12月5日、LFM-TVの販売は終了となりました。

オリジナル特典のご紹介

このブログの「購入リンク」からアフィリエイト商材をご購入頂いた場合には、オリジナル特典を、無料にてご提供させていただきます。

当サイトのオリジナル特典は、私が実際に作成・運営しているサイト(ファクトリーアレンジサイト)のURL完全公開と、そのサイト作成手順の完全公開です。

アフィリエイトファクトリーのノウハウをベースに、2日間で30サイトを一気に作成しました。その30サイトから、完全放置で年間55万円を超えるアフィリエイト報酬が発生しています。

このアレンジ手法と私が作成した30サイトのURLを全てお教えします。

特典の詳細に付きましては、以下のリンクからお願いいたします。

当サイトオリジナル特典を手に入れるには?

当サイトでご紹介しているアフィリエイト商材を、アフィリエイトリンクからご購入頂きましたら、オリジナル特典を無料にてプレゼントさせていただきます。

特典の受け取り方

商材の購入画面に進むと当サイトの購入者特典が付いているかどうかを、確認することができます。

特典確認画面

上記の特典表示を確認できないまま購入された場合、当サイトからの購入特典を受け取ることはできませんのでご注意ください。必ず、上記表示があることを確認してから購入して下さい。

ご購入後はインフォトップ購入者ログイン画面にて、当サイト特典に関するご案内PDFをダウンロードすることができます。ご購入したその日に特典もダウンロードできます。
ご購入後はインフォトップ購入者ログイン画面の下部で、当サイト特典をダウンロードすることができます。ご購入したその日に特典もダウンロードできます。ご購入後14日以内にダウンロードしてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 よく読まれている記事

アフィリエイトファクトリー
アフィリエイトファクトリーを実践した結果を公開します

関連記事: >>アフィリエイトファクトリー 【検証とレビュー】 >>アフィリエイトファクトリー実践のその後 >>【あれから1年】アフィリエイトファクトリーの放置サイトは? アフィリエイ […]

ルレア(LUREA)購入レビュー
ルレア(LUREA)のミドルレンジ戦略を成功させるためのたった一つの重要な思考

ミドルレンジとロングレンジの違い 今回はルレアプラス(LUREAPlus)のミドルレンジ戦略について詳しくレビューします。 前回の記事でも言及しましたがショートレンジは実践しなくても大丈夫です。テキストを読み流しショート […]

アフィリエイトファクトリー
【あれから1年】2014年、アフィリエイトファクトリーの放置サイトはどうなったか?

Google大変動の影響についての報告 ちょうど1年前に、アフィリエイトファクトリーで作成した30サイトを放置した結果を公開しました。 アフィリエイトファクトリーを実践した結果を公開(2013年7月4日) アフィリエイト […]

アフィリエイトで年3000万稼ぐ人の検索キーワードの法則
『アフィリエイトで年3000万稼ぐ人の検索キーワードの法則』を古本で購入してみた【その2】

前回の記事はこちら >>『アフィリエイトで年3000万稼ぐ人の検索キーワードの法則』を古本で購入してみた【その1】 書籍で紹介されている「あかちゃんのぐずり」サイト この書籍では、著者のサイトが1つだけ紹介さ […]

ルレア(LUREA)購入レビュー
ルレアプラス(LUREAPlus)の「ミドルレンジ関連キーワード戦略」レポートを読むべきたった1つの理由

ルレアプラス(LUREAPlus)別冊「ミドルレンジ関連キーワード戦略」(全94ページ)とは? 当サイトでA評価のルレアプラス(LUREAPlus)ですが、読者の方からミドルレンジに関するご質問をいただきました。 +++ […]

丸山塾とペラサイト
丸山塾の本質は”ペラサイト量産”ではない

丸山塾での成功者が多い理由がわかった 丸山塾(全6期分のテキスト)を購入しました 丸山塾【第7期】に入会します 丸山塾【第7期】が始動した 【丸山塾】なぜアフィリエイト塾に入る決意をしたのか? 丸山さんの運営サイトは、ペ […]

アフィリエイトファクトリー
アフィリエイトファクトリー実践のその後

関連記事はこちら >>アフィリエイトファクトリー 【検証とレビュー】 >>アフィリエイトファクトリーを実践した結果を公開します >>【あれから1年】アフィリエイトファクトリーの放置サイ […]

丸山広樹(丸山塾)
丸山塾(全6期分のテキスト)を購入しました

丸山塾の成功者が多い理由 丸山塾の本質は”ペラサイト量産”ではない 丸山塾【第7期】に入会します 丸山塾【第7期】が始動した 【丸山塾】なぜアフィリエイト塾に入る決意をしたのか? 丸山塾(1期〜6期)の全テキスト&動画が […]

【丸山塾】なぜアフィリエイト塾に入る決意をしたのか?
【丸山塾】なぜアフィリエイト塾に入る決意をしたのか?

私が「丸山塾 第7期」に入る理由 私がアフィリエイト塾に入る決意をした理由は、丸山塾を物販ASPアフィリエイト参入への足掛かりにしたかったからです。塾に入らず独学で物販ASPで成果を出しているアフィリエイターは大勢います […]

1ラウンドアフィリエイト【購入レビュー】
1ラウンドアフィリエイト【購入レビュー】

1ラウンドアフィリエイトを購入した ”ライバル不在の市場”を見つけ出す秘策など本当にあるのか? 1ラウンドアフィリエイトは、サイトアフィリに特化した教材だ。 A8などの物販系商品を取り扱い、無料ブログでアフィリエイトをし […]

丸山式は「真のコンテンツアフィリエイト」だ
丸山塾こそ「真のコンテンツアフィリエイト」を学べる

丸山塾を”ペラサイト量産”と捉えることは本質を見誤っている 丸山塾のオプトインページでは、丸山式ペラページアフィリエイト講座と題しています。 月収500万円を安定的に稼ぎ続けるペラページアフィリエイトとは? 最新丸山式ペ […]

キーワード戦略
たった1時間で意図が明確なキーワードを100個、探しだす方法

意図が明確なキーワードを探す方法 前回の記事の続きになります。 意図が明確なキーワードで記事を書くことの重要性 今回の記事では、具体的に「意図が明確なキーワード」を探す方法を詳しく解説します。この方法は特に目新しいもので […]