2014年9月のアフィリエイト報酬 2,195,631円

   2016/11/14

アフィリエイト報酬

2014年9月のアフィリエイト報酬

2014年9月のアフィリエイト報酬総額は、2,195,631円でした。

2014年9月アフィリエイト報酬

2014年1月からの報酬推移は以下のとおりです。

2014年1月アフィリエイト報酬額

2014年2月アフィリエイト報酬額

2014年03月アフィリエイト総額

2014年4月アフィリエイト報酬額

2014年5月アフィリエイト報酬額

2014年06月アフィリエイト報酬

2014年7月アフィリエイト報酬

2014年8月アフィリエイト報酬額

2014年9月アフィリエイト報酬

2014年01月 1,380,606円
2014年02月 1,367,410円
2014年03月 1,284,253円
2014年04月 1,574,932円
2014年05月 1,300,831円
2014年06月 1,158,911円
2014年07月 1,316,104円
2014年08月 1,182,693円
2014年09月 2,195,631円

>>各月のアフィリエイト報酬額の詳細についてはこちら

累計報酬総額は、4370万円(5000万円まで残り630万円)

アフィリエイトの累計報酬総額は、4370万円です。

アフィリエイト累計報酬総額

アフィリエイトを開始してから、2年と8ヶ月で4370万円の報酬を手にすることが出来ました。

これまでのアフィリエイト累計報酬総額の推移グラフです。

アフィリエイト報酬累計目標

2014年内には累計報酬総額5000万円を目指したいと考えています。

残り3ヶ月(10月、11月、12月)で630万円の報酬を獲得すれば5000万円に到達します。簡単ではないと思いますが、ひとつの目標として目指していきたいと思います。

アフィリエイトを開始して、3年以内に5000万円を達成することができれば、大きな自信にもなります(あと残り4ヶ月で3年です)。

9月は報酬が伸びました(200万円オーバー)

各月の報酬推移グラフです。

各月ごとの報酬推移グラフ

情報商材アフィリエイトを再開(2013年10月〜)して、ようやく200万円/月まで回復しました。先月(118万円)と比べると倍近く伸びています。

しかしながら9月の報酬がなぜここまで報酬が伸びたのか、私自身明確な理由を掴みきれていません。ですので「たまたま」という可能性もあります。様々な要素が偶然絡み合った結果、という気がします。

実際、このアフィリエイト戦略思考ブログを含め、ほとんど記事投稿をおこなっていません。しかしアクセス数は約1.3倍ほど増えました。記事を投稿していないにも関わらずアクセス数が伸びた理由は、いくつか考えられます。たとえば、

  • 他のライバルサイトの検索順位が落ちた
  • 特定のキーワードがヒットした
  • 記事が、アクセス数の多いサイトで取り上げられた
  • 記事がSNSで拡散された

これから時間をかけて詳しく分析してみたいと思います。

2014年9月アフィリエイターランキングは18位

2014年9月のアフィリエイターランキングは18位でした。

アフィリエイターランキング

アフィリエイトで成功するには、圧倒的な熱量と大量行動が必要

最近思うことですが、アフィリエイトを軌道に乗せるには、ライバルを圧倒するほどの大量行動が必要だと感じています。

前回、SEOで真っ向勝負するか、オリジナルな価値を提供するかという記事を書きましたが、SEOで真っ向勝負する場合でも、オリジナルな価値を提供する場合においても、最も必要なのは大量行動であり、その行動を支える圧倒的な「熱量」ではないかと考えています。

ペナルティで飛ばされてもサイトを作り続ける熱量、オリジナルな価値がある記事を書き続ける熱量、これらがないとなかなか成果が出ないのではないでしょうか。

逆に言えば、その熱量(一つのことに集中して寝ても覚めてもそのことを考え続けることのできる情熱)さえあれば、ある程度のことは何でも達成できると考えています。

アフィリエイト成功の秘訣は、堀江貴文さんが教えてくれていた!

大切なことなので何度も述べますが、何かを成し遂げるための要因を1つだけ挙げるとすれば、それは「大量行動」だと考えています。その大量行動のためには圧倒的な「熱量」が必須です。アフィリエイトビジネスも例外ではありません。

堀江貴文さんの古いブログ記事に興味深い内容が掲載されています。長いですが引用してみます。

私は起業するに当たって、自分の好きな商売ではなく確実に上手くいく商売から始めたほうがいいと言っている。具体的には、

利益率の高い商売
在庫を持たない商売
定期的に一定額の収入が入ってくる商売
資本ゼロあるいは小資本で始められる商売

をやればほぼ確実にうまくいくと指南してきた。
これは正しいと思うのだが、どうもたまに上手くいかない人がいるみたいだ。
なぜだろう?と疑問に思って考えてみた。

で、これなんじゃないか?と思ったことが一つだけあった。
それは睡眠時間以外のほぼ全てを仕事に使っていないということじゃないかと。
私が8時間以上ずっと机に座ってデスクワークをしていて食事も仕事しながら摂っていたみたいな話を書いたらメルマガで質問があった。デスクワークをしていると、ついつい動画サイトやらをみてしまうんだと。

動画だあ?そんなもん見てる暇ない。仕事で映画評をやるので映画の試写会にいくか、twitterで激しくソーシャルフィルタリングされた動画とかしかみない。それもダダ漏れ系とかはちょっとだけチェックして仕事に逆戻りだ。ゲームなんかしてる暇無い。仕事でレビューが必要だからとりあえず買ってちょっとだけしかやらない。
雑誌や漫画は基本的には移動中、電波が通じないところでしか見ない。書籍は書評やレビューが必要なときにしか読まない。それも移動中が中心だ。

起業して3年くらいは、友達と飲みに行くこともほとんど無かったし、異業種交流会とか講演会の類も一度も行ったことがない。そんなの行くくらいだったら講演者の書籍を自分のペースで速読したほうがいい。メルマガを発行してたらそれを読めばよい。行く時間も勿体無い。
今は違うが、当時は食事の時間も勿体無いので1Fにあるファミリーマートから弁当やら揚げたての惣菜やらを買ってきて食べてた。それすら時間がもったいなくて社員に買いにいかせたこともある。宅配の弁当屋もよく利用していた。

土日も勿論ない。旅行も年に1度行くか行かないか。盆も正月も無い。ずっと仕事であった。デートもしないので、プロセスが省略できるという理由で一時期風俗にはまっていたこともある。風呂に入る時間や髪を切りに行く時間など完全に勿体無いと思って、ほとんど行っていなかった。
果ては家に帰る時間すら勿体無くなって、ずっと会社のベッドで寝ていたこともある。一時期は会社の仮眠室にシャワーまでつけていた。

それくらいやったらほぼ確実に成功すると思うんだよなあ。。。

あ、ここで大事な事はこれを苦しいと思う人は向いていないかもしれないってことだ。私は正直他の何よりも仕事に集中している時間が好きだったし、新しい技術を開発したりするのが面白かったのだ。

引用元:六本木で働いていた元社長のブログ

2010年4月の記事ですが、とても興味深いですね。懲役が確定して収監される前の記事です。※東京拘置所への収監は2011年6月20日。2013年3月27日に仮釈放(同年11月10日刑期満了)。

睡眠以外のすべての時間を仕事に費やしていたなんて、すごですね!圧倒的な大量行動(仕事量)です。ここまでして目的を達成できないわけがない、と思うほどの仕事量です。

楽しめなければ圧倒的な大量行動はムリ…

ただし、ここで重要な事は大量行動のことではなく、大量行動(長時間労働)を支える堀江さんの熱量(情熱)です。もう一度、引用記事の最下部をご覧ください。

あ、ここで大事な事はこれを苦しいと思う人は向いていないかもしれないってことだ。

私は正直他の何よりも仕事に集中している時間が好きだったし、新しい技術を開発したりするのが面白かったのだ。

寝ても覚めても仕事のことを考え続ける情熱(膨大な熱量)があってこそ、大量行動(長時間労働)が可能になるのだということです。

アフィリエイトビジネスを面白いと思えるかどうか?今やっている作業を楽しめるかどうか?楽しめないのならば、どうすれば楽しくなるのか?この辺りがアフィリエイトビジネスを軌道に乗せる鍵だと考えています。

睡眠時間以外のほぼ全てをアフィリエイトビジネスに使う

堀江さんの記事は、アフィリエイトビジネスにそのまま当てはめることができますね。

  • 利益率の高い商売
  • 在庫を持たない商売
  • 定期的に一定額の収入が入ってくる商売
  • 資本ゼロあるいは小資本で始められる商売

堀江さんが「確実にうまくいく商売」の条件として上の4項目を挙げていますが、これはそのままアフィリエイトビジネスに当てはまります。

そのうえで、

”睡眠時間以外のほぼ全てを仕事に使って”

アフィリエイトビジネスに取り組めば、

”それくらいやったらほぼ確実に成功すると思うんだよなあ。。。”

ということです。

寝食を忘れるほどの大量行動と行動のベースとなる熱量(情熱)があれば、極めてリスクの低いアフィリエイトビジネスで成功できないはずはない、と読み取ることもできます。

アフィリエイトで上手くいかない…なかなか報酬が出ない…と嘆いている人は、是非、先ほど紹介した堀江さんの記事をプリントアウトして、デスクの前に貼っておくことをおすすめします。

私も上手くいかない時は、堀江さんの記事を何度も読み返したいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 よく読まれている記事

アフィリエイト報酬
2015年6月のアフィリエイト報酬 1,410,452円

2015年6月のアフィリエイト報酬 2015年6月のアフィリエイト報酬総額は、1,410,452円でした。 ≫各月のアフィリエイト報酬額の詳細についてはこちらをご覧ください 毎月報酬額および累計報酬額の推移グラフです。 […]

アフィリエイト報酬
2015年5月のアフィリエイト報酬 1,586,020円

2015年5月のアフィリエイト報酬 2015年5月のアフィリエイト報酬総額は、1,586,020円でした。 ≫各月のアフィリエイト報酬額の詳細についてはこちらをご覧ください 毎月報酬額および累計報酬額の推移グラフです。 […]

アフィリエイト報酬
2016年4月のアフィリエイト報酬 1,568,033円

2016年4月のアフィリエイト報酬 2016年4月のアフィリエイト報酬総額は、1,568,033円でした。 各月毎のアフィリエイト報酬額の詳細はこちら 累計報酬額はこちら。 アフィリエイトをスタートしてから毎月の報酬額の […]

アフィリエイト報酬額
2013年11月のアフィリエイト報酬 921,344円(再参入2ヶ月目) 

2013年11月のアフィリエイト報酬 2013年11月のアフィリエイト報酬総額は、921,344円でした。 拡大画像です。 再参入してから順調に報酬額が伸びている 2013年10月から心機一転、新しいサイトを立ち上げて情 […]

アフィリエイト報酬額
2014年5月のアフィリエイト報酬 1,300,831円

2014年5月のアフィリエイト報酬 2014年5月のアフィリエイト報酬総額は、1,300,831円でした。 拡大画像です。 情報商材アフィリエイトを再開してからの報酬推移はこちらです。 2013年10月  583,808 […]

アフィリエイト報酬
2015年12月のアフィリエイト報酬 2,065,949円

2015年12月のアフィリエイト報酬 2015年12月のアフィリエイト報酬総額は、2,065,949円でした。 各月のアフィリエイト報酬額の詳細についてはこちらをご覧ください 累計報酬額は7000万円にあと一歩届かず、6 […]

アフィリエイト報酬
2015年2月のアフィリエイト報酬 1,634,521円

2015年2月のアフィリエイト報酬 2015年2月のアフィリエイト報酬総額は、1,634,521円でした。 >>各月のアフィリエイト報酬額の詳細についてはこちらをご覧ください これまでの毎月報酬額および累計報 […]

アフィリエイト報酬額
2013年7月のアフィリエイト報酬 1,688,579円

2013年7月のアフィリエイト報酬 2013年7月のアフィリエイト報酬総額は、1,688,579円でした。 拡大画像です。 アフィリエイト累計報酬額は、2812万円 アフィリエイト報酬額の累計はこちらです。 拡大画像です […]

アフィリエイト報酬額
2013年8月と9月のアフィリエイト報酬(サイトを売却)

2013年8月のアフィリエイト報酬 2013年8月のアフィリエイト報酬額は、298,676円でした。 拡大画像です。 2013年9月のアフィリエイト報酬 2013年9月のアフィリエイト報酬額は、140,808円でした。 […]

アフィリエイト報酬額
2012年8月のアフィリエイト報酬 1,659,412円

2012年8月のアフィリエイト報酬 8月のアフィリエイト報酬総額は、1,659,412円でした。8月は、160万円を突破しました。※累計売上ではなく、8月のみ(単月)の売上です。 拡大画像です。 8月は、時期的に売上が落 […]

アフィリエイト報酬
2015年11月のアフィリエイト報酬 1,334,748円

2015年11月のアフィリエイト報酬 2015年11月のアフィリエイト報酬総額は、1,334,748円でした。 拡大画像です。 各月のアフィリエイト報酬額の詳細についてはこちらをご覧ください 累計報酬額は6700万円を超 […]

アフィリエイト報酬額
2012年12月のアフィリエイト報酬 2,752,816円

2012年12月のアフィリエイト報酬 12月のアフィリエイト報酬総額は、2,752,816円でした。 拡大画像です。 これで3ヶ月連続で、200万円(月額報酬)をクリアしました。 2012年2月にアフィリエイトを始めてか […]