アフィリエイトで得た報酬を株式投資へ再投資する仕組みが軌道に乗ってきた

アフィリエイトで得た報酬を株式投資へ再投資する仕組みが軌道に乗ってきた

アフィリエイトで得た報酬を株式投資へ再投資する仕組みが軌道に乗ってきた

アフィリエイトビジネスで得た報酬を株式投資へ再投資する仕組みが軌道に乗ってきた

会社員のかたわら、副業としてアフィリエイトビジネスに取り組んできました。その結果、約3年で6000万円を超えるアフィリエイト報酬を手にすることができました。さらには、2度のサイト譲渡により1000万円を超える売却益を得ることに成功しました。

6000万円のアフィリエイト報酬額
画像:2014年7月27日時点での総売上

役員報酬を高額に設定し、手取りの大半を株式投資につぎ込んでいます。会社員というポジションを手放さず、副業としてアフィリエイトに取り組んだから可能になったことです。アフィリエイトビジネスで得た利益を、金融市場へ再投資することで、ラットレースからの脱却を狙ったわけです。

その試みは、現時点においてほぼ成功したと考えています。最近の株式市場の復調により自分でも驚くほどの金融資産を築くことができ、大台も目前となりました。含み資産が拡大するにつれ、投資活動に集中することで得られる利益が格段に大きくなってきています。アフィリエイトに時間を割いて得られる利益と比較しても、雲泥の差があります。また、金融資産が拡大することで、運用の安定性も増しつつあります。

今後はアフィリエイト活動と同等かそれ以上に、投資活動(企業研究が中心ですが)に時間をかけていく予定です。そのほうが経済的合理性が高いと考えています。

アフィリエイトビジネスは、今まで以上に効率化を図る

アフィリエイト活動は縮小しますが、今後も継続します。もちろん会社員も続けます。現在、アフィリエイト活動は月に数時間程度です。それでも毎月100万円以上の報酬を得ることができています。これらの報酬は、今後の株式投資のタネ銭になりますので、手放すのは合理的ではありません。

より少ない時間で毎月100万円を超える報酬を継続できる仕組みに変えていく予定です。

お金がお金を生む仕組みを構築する

2015年8月より、新たな方向へ進む予定です。会社員として、アフィリエイトを継続しつつ株式投資活動へ主軸を置き換え、集中力を高めていきたいと考えています。アフィリエイトで得た報酬を株式市場へ再投資するスキームをブラッシュアップさせ、お金がお金を生む仕組みを強固なものにしていきます。

このアフィリエイト戦略思考ブログは、毎月の報酬額の結果を公開するためと自身のモチベーションを維持するために、更新を継続するつもりです。

 

商材評価の一覧はこちらから

S評価商材
A評価商材
B評価商材
C評価商材
D評価商材

 よく読まれている記事

ブックマークされるサイトを目指す
あなたのサイトはブックマークされている?

ユーザーにとって価値のあるサイトとは? 私のアフィリエイト手法は、量産ではなく1つ1つのサイト(ブログ)を、時間をかけて育てていく方法です。いわゆるパワーサイトを作っていく手法です…

作業のモチベーションが上がらない…そんなあなたに「パフォーマンス・マネジメント―問題解決のための行動分析学」
作業のモチベーションが上がらない…そんなあなたに「パフォーマンス・マネジメント―問題解決のための行動分析学」

アフィリエイトに「行動分析学」を取り入れてみる アフィリエイト初心者にとって最も辛いのは、作業に対する成果がすぐに現れないことです。これは私たち人間が「遅延収穫環境」に置かれている…

DeNAのウェルク問題が「健康食品EC業界」に暗い影を落とし始めた
葉山直樹氏の株式会社MTSが倒産(任意整理)へ

葉山直樹氏の株式会社MTSが任意整理、アフィリエイトセンターも閉鎖 驚くニュースが入ってきました。アフィリエイト情報商材業界でも有名な葉山直樹氏の株式会社MTSが倒産(任意整理)し…

【自作自演は不要】3年で700本もの自然リンクを貰えた理由とは?
【自作自演は不要】3年で700本もの自然リンクを貰えた理由とは?

 ferret「アフィリエイトやるなら定期購読必須ブログ21選」に選ばれた WEBマーケティング系「ferret」にて、当ブログが「アフィリエイトやるなら定期購読必須ブログ21選」…

【ネタ集め】ブログ記事を速く書き上げるコツは事前の準備にある
【ネタ集め】ブログ記事を速く書き上げるコツは事前の準備にある

ブログ記事を30分で書き上げる方法 先日”アフィリエイト作業”と”報酬”のバランスにおける「最適解」を探すという記事を書いたですが、その中の記事執筆方法に関してご質問をいただきまし…

アフィリエイトで年3000万稼ぐ人の検索キーワードの法則
『アフィリエイトで年3000万稼ぐ人の検索キーワードの法則』を古本で購入してみた【その1】

『アフィリエイトで年3000万稼ぐ人の検索キーワードの法則』を古本で購入した 本日は書籍のご紹介です。中村貞文さんの『アフィリエイトで年3000万稼ぐ人の検索キーワードの法則』です…

私がキーワード選定にこだわらない理由
私がキーワード選定にこだわらない理由

キーワード戦略に関するご質問 過去記事で「キーワードを意識しない」と書いたことに対して、次のご質問をいただきました。 いつも楽しくブログを拝見しています。 現在山本様はキーワードに…

私がサラリーマンを辞めない理由
私がサラリーマンを辞めて専業アフィリエイターを目指さない本当の理由

副業アフィリエイター”山本一郎” 大学を中退してブロガーとして食べていくというエントリー(記事)がネットを賑わせていますね。 私は特に反論も賛同もしません。他人がどのような人生を選…

SEOで真っ向勝負するか、オリジナルな価値を提供するか
SEOで真っ向勝負するか、オリジナルな価値を提供するか

SEOで真っ向勝負するか、オリジナルな価値を提供するか アフィリエイトにおいて、今、取るべき手法は2つしかないと考えています。(持論ですので反論もあると思います。) SEOで真っ向…

どうすれば自分の好きなことをして食っていけるのか?
どうすれば自分の好きなことをして食っていけるのか?

どうすれば自分の好きなことをして食っていけるのか? 岡田斗司夫さんの「いや、上京するの面倒くさいし地元の方が楽だよね: ジモらくのススメ」を読みました。 いや、上京するの面倒くさい…

「welq(ウェルク)」にアフィリエイターが勝てなかった理由
「welq(ウェルク)」に個人アフィリエイターが勝てなかった理由

「welq(ウェルク)」に個人アフィリエイターが勝てなかった理由は”生産性”の差にある DeNA運営の「welq(ウェルク)」を始めとした大手コンテンツサイトが検索上位表示を独占し…

ニッチジャンルに”視点”を加えてオリジナルな価値を引き出す方法
ニッチジャンルに”視点”を加えてオリジナルな価値を引き出す方法

ニッチジャンルと独自の切り口(オリジナルな価値)との関係 今回もパワーアフィリエイトに関するご質問をいただきましたのでシェアします。ご質問内容はニッチジャンルと独自の切り口(オリジ…