初心者が高額アフィリエイト塾に入るべきではない最大の理由とは?

   2015/12/06

アフィリエイト高額塾

高額な塾の費用は、回収できるのか?

Wインパクトシステムという高額アフィリエイト塾が販売されています。受講費は248,000円で、奇しくもパンダ塾と同じ値段です(9月27日現在)。

>>パンダ塾の検証レビュー記事

簡単に払える金額ではないと思うのですが、このWインパクトシステムは非常に売れているようです。相当数の方が、購入されているようです。高額塾ブームは、いったいいつまで続くのでしょうか?

高額アフィリエイト塾の成功率は何パーセント?

ところで、248,000円ものコストを、アフィリエイト報酬で回収できる人は、いったいどれだけいるのでしょうか?データなどあれば、受講を検討しやすいと思います。例えば、購入者1,000人に対し、1年以内に塾費用(248,000円)を回収できた人が50人であれば、成功率は5%です。

全購入者にアンケートを取るなどして成功率を公表してもらえると、塾を選ぶ基準の1つになりますね。賑やかなレターに惑わされることなく、冷静な判断ができると思います。実際のところ、Wインパクトシステムの成功率は、どれくらいなのでしょうか?

大学受験のための塾でも、毎年、難関大学の合格率などを発表しています。これは自信があるからできることです。アフィリエイト高額塾の再現性に自信があるのでしたら、是非公開していただきたいですね。

高額アフィリエイト塾は不要

私は、高額アフィリエイト塾は不要だと思います。これだけの高額ですから、多くのユーザーは、藁にもすがる思いで申込をしているのだと思います。その時点で、正常な判断能力が低下しています。

そもそも、そんな高額塾に入塾しても、自分自身が、その手法で本当に稼げるようになるのか?塾費用を回収できるのか?それらの点は、まったくの未知数です。成功する根拠などどこにもありません。

過去の成功事例を見せられても、自分が同じように成功できるかどうかは全く別の話です。もしも正常な判断能力を保っていれば、20万円を超えるような高額塾には入塾しないはずですが、どうなのでしょうか?

初心者は、高額塾に入ってはいけない

私は、初心者ほど、高額塾へ入塾するべきではない、と考えています。アフィリエイト初心者は、まず低額の優良商材を購入して、数万円を稼げるようになることが大事です。ゼロから数万円へのステップが、最も苦しいところです。このステップを、ある意味、自力で登れるかどうかが、アフィリエイトビジネス成功のキモだと思っています。

月に数万円稼げるようになれば、そこから報酬を拡大することは、それほど難しくありません。もしかしたら、アフィリエイトビジネスが、あなたに向いていないかもしれません。どんなに頑張っても、月に数万円をクリアできない方は、一定数存在すると思います。そんな方は、そもそもアフィリエイトが向いていない可能性もあるわけです。

そんな可能性もあるなかで、Wインパクトシステムやパンダ塾のような、20万円を超えるアフィリエイト塾に入塾する行為は、リスクを無視した行為とも言えます。

高額塾に入って成功する人とは?

高額塾を正しく活用できる方は、むしろアフィリエイト中・上級者だと思います。

私の言う中・上級者とは、月に10~50万円程度稼いでいる方で、自分の手法をある程度確立できているアフィリエイターです。毎月数十万円のアフィリエイト報酬があるということは、自分にあった手法を実践できている証拠です。

アフィリエイトについて、その本質をそれなりに理解し、報酬を生み出す手法を、正しいやり方で実践できているはずです。当然、自分に足りない部分も把握しているはずです。アフィリエイト報酬をさらに拡大するために、何が必要なのか?それはツールなのか?それとも別の手法による新しい収入源の確保なのか?冷静に分析できるところまでスキルが身についています。

そして、自分の弱点や足りない部分を補うために、別の手法を学ぶことでヒント・発想をもらうわけです。自分に足りない部分を入塾によって補うことができるという確信があれば、高額塾への入塾は問題ないと思います。高額塾に対しても、冷静な判断ができるはずです。

効率化ツールも、中上級者が買うべき

効率化ツールの購入に関しても、同じ考えです。サイト量産ツールや、記事ツール、SEOツールなど、様々な効率化ツールが販売されています。

これらも、初心者向けというよりは、中・上級者向けであると思います。

ある程度稼げる人が、自分の作業の一部をツールで置き換えることで、作業の効率化が可能であることが判っていれば、ツールを購入しても良いと思います。

月に数万円も報酬を得られていない初心者が、効率化ツールを購入することは、愚の骨頂だと思います。

Wインパクトシステムとは何なのか?

Wインパクトシステムの仕組みは、シンプルです。集めたユーザーに対して、ステップメールで段階的に”セールス”して、特定の商品をアフィリエイトする、という仕組みです。メールが、自動的にセールス~クロージングをしてくれるわけですね。

Wインパクトシステムでは、最初からこのステップメールがたくさん用意されています。塾生がするべきことは、アクセスを集め、リストを取るためのページ(オプトインサイト)に誘導することだけです。

ユーザーがメールアドレスを登録すれば、あとは自動的にメールが定期配信されます。段階的に、メールによるセールス・クロージングが行われ、最終的に一定割合のユーザーが商品を購入するという仕組みですね。

集客はツイッターとフェイスブックで半自動・・・

肝心の集客(塾生が行うべき部分)に関しては、ツイッターとフェイスブックでの集客がメインです。しかも、ツールを使った半自動集客のようです。

う~ん、どうなのでしょうか。ツールを使って半自動で集客し、属性を絞り込む・・・私は好きではありません。

私が理想とするアフィリエイトビジネスとは、少しずれているような気がします。好みの問題なので、こうした手法に抵抗がない人は実践すれば良いと思います。

Wインパクトシステムで自分に足りない部分を補えるか?

Wインパクトシステムを購入して上手くいく方は、自分に足りない部分が明確にわかっていて、それを入塾により補うことができるような人です。

たとえば、ステップメールによるアフィリエイトをやっていて、もっと成約率の高いステップメールを学びたい人。あるいは、ツイッターやフェイスブックによる集客をしていて、もっと効率よくツールなどを使って集客をしていきたい方。

上記のような方にとっては、Wインパクトシステムの購入は、それなりにメリットがあり、高額でも元を取れるのではないでしょうか。

しかし、もしもあなたがアフィリエイト初心者であるならば、Wインパクトシステムへの入塾はお勧めしません。

理由は、その手法があなたに合っているかどうか、未知数だからです。冷静になってよく考えましょう。

ステップメールを使うので、本名と住所は開示義務があります

これも一応重要なことなので記載しておきます。Wインパクトシステムは、ステップメールを使用する手法ですので、配信するメール内で、必ず自分の氏名と住所を開示する義務があります。特定電子メール法という法律で定められていますので、違反すると罰せられます。

特定電子メール法に関する記事はこちらをご覧下さい。

>>特定電子メール法で定められている内容とは?

自分の名前や住所を開示したくない方は、ステップメールやメルマガでのアフィリエイトは、行うことができません。初心者の方で、このことを知らずに買ってしまって、後悔しないようにしてください。

>>販売ページを見てみる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 よく読まれている記事

【丸山塾】なぜアフィリエイト塾に入る決意をしたのか?
アフィリエイトで得た報酬を株式投資へ再投資する仕組みが軌道に乗ってきた

アフィリエイトビジネスで得た報酬を株式投資へ再投資する仕組みが軌道に乗ってきた 私は会社員のかたわら、副業としてアフィリエイトビジネスに取り組んできました。 その結果、約3年で6000万円を超えるアフィリエイト報酬を手に […]

アフィリエイトサイト売買の話
アフィリエイトサイト売却の話が決定しました

サイトを売却することが決定しました 以前(4月5日)、サイト売却のお話をいただいているとお伝えしました。 ≫アフィリエイトという”ラットレース”から抜け出す一番の近道は、市場(マーケット)への再投資だ そのお話がようやく […]

DeNAのウェルク問題が「健康食品EC業界」に暗い影を落とし始めた
葉山直樹氏の株式会社MTSが倒産(任意整理)へ

葉山直樹氏の株式会社MTSが任意整理、アフィリエイトセンターも閉鎖 驚くニュースが入ってきました。 アフィリエイト情報商材業界でも有名な葉山直樹氏の株式会社MTSが倒産(任意整理)したというニュースです。数日前に、株式会 […]

忍者サイトとアームズ
Googleのさじ加減一つで、ゴミブログは消える

忍者サイト自動生成機能が終了 残念なお知らせです。以前ご紹介したARMS(アームズ)ですが、2012年9月27日をもって忍者サイト自動生成機能が使えなくなりました。 ARMS(アームズ)を販売している株式会社ミスリルから […]

腐るコンテンツと腐らないコンテンツ
腐るコンテンツと腐らないコンテンツ

腐るコンテンツと腐らないコンテンツ パワーサイトは、サイトを資産化する手法です。つまり、長期にわたって継続的に収益を生み出してくれるサイトを運営することです。そのために最も大切なことは、腐らないコンテンツ(記事)を書くと […]

関連キーワードをもっと楽に探したい!というあなたへ
関連キーワードをもっと楽に探したい!というあなたへ

視覚的にキーワードを俯瞰できるツール「OMUSUBI」が秀逸 こんなツールがあるとは知りませんでした。 キーワードをマインドマップ的に俯瞰できるツール「OMUSUBI(おむすび)」です。 OMUSUBI かなり以前から提 […]

アフィリエイトで「週4時間」だけ働く

週4時間だけ働く 『「週4時間」だけ働く。』という書籍をご存知でしょうか? 刺激的なタイトルですが、出版されたのは約10年前です。2007年9月が初版であり、そのときのタイトルは『なぜ、週4時間働くだけでお金持ちになれる […]

Googleがリンクプログラムに参加するサイトに制裁措置
Googleがリンクプログラムに参加するサイトに対し制裁措置を発動

不正リンクに対するGoogleの制裁措置が発表された 昨日のGoogleウェブマスター向け公式ブログにて、リンクプログラムに参加するサイトに対する新たな制裁措置が発表されました。 リンク プログラムのネットワークに対策を […]

Googleガイドライン
必読!Googleウェブマスター向けガイドラインが更新されました

読んでいないと話になりません 本日(2012年10月3日)、Googleのウェブマスター向けガイドラインが更新されました。ウェブマスター向けガイドラインの重要性については、以前の記事でも書いています。 >>ウ […]

私がキーワード選定にこだわらない理由
私がキーワード選定にこだわらない理由

キーワード戦略に関するご質問 先日、メールにて以下のご質問をいただきました。 いつも楽しくブログを拝見しています。 現在山本様はキーワードにこだわらないアフィリエイトをされていますが、 その理由を詳しくブログで書いていた […]

アフィリエイトはシンプルなビジネス
アフィリエイトを難しくしているのは誰か? 

アフィリエイトは、本来シンプルなビジネスであるはず 私は2012年2月からアフィリエイトを始めて、今月で8ヶ月目になります。先月(2012年8月)は165万円を達成しました。 >>先月のアフィリエイト実績の詳 […]

ニッチジャンルと独自の切り口(オリジナルな価値)との関係
ニッチジャンルに”視点”を加えてオリジナルな価値を引き出す方法

ニッチジャンルと独自の切り口(オリジナルな価値)との関係 今回も、パワーアフィリエイトに関するご質問をいただきましたのでシェアしたいと思います。ご質問内容はニッチジャンルと独自の切り口(オリジナルな価値)との関係について […]