ランドオブハンモックYouTuber VIPは”情報弱者ホイホイ”だ

ランドオブハンモックの仕組み

ランドオブハンモックの大まかな仕組み

30万円の参加費を支払ってランドオブハンモックの「売り子」になれる商材

初見では誤認を生じさせる可能性の高い商材なので注意が必要

ランドオブハンモックYouTuber VIPを検証して欲しいというメールを2通もいただいた。FINALYOUTUBER記事内で言及したからだろう。

商材の概要は把握しているので購入するつもりもないが、今回はランドオブハンモックに関する私なりの見解を述べてみたい。

基本的な仕組みはFINALYOUTUBERと同じだ。

ランドオブハンモックは、「あなたが高額のランドオブハンモックを再販するための仕組み」を、パッケージングにして提供されている商材だ。YouTubeで宣伝するための動画やランディングページを一式提供され、それらをYouTube動画(やWEBサイト)で拡散することが基本的なスタイルとなる。

つまり、ランドオブハンモックを再販するための仕組みに、あなた自身が組み込まれるということだ。言い換えれば、あなたは30万円という参加費を支払ってランドオブハンモックの「売り子」になれる、ということ。

初見ではなかなかこの仕組みを見ぬくことは難しい。「YouTube動画でお金儲けをするノウハウが学べる」と誤認してしまうユーザーは多いのではないだろうか。

ランドオブハンモックの仕組みは初心者にはわかりづらいと思うので、できるだけ分かりやすく(あえて誇張して)解説してみたい。

30万円を支払ってランドオブハンモック販売会社の”売り子”として雇われたあなた…

「動画でお金儲けができる!」という誘い文句で30万円もの大金を払った”あなた”。

ところがいざフタを開けてみると「あなたが買ったこの商品を、別の人に売って下さい」と説明される。想像していた内容と全く異なる説明に、ポカーンとするあなた…

つまり、あなたは30万円という参加費用を支払って、ランドオブハンモック販売会社の従業員(売り子)として雇われたのだ。給料は完全歩合制だが、1件あたり10万円〜という高額報酬が用意されている。セールスの道具一式は会社から支給される。

あなたの仕事は、ランドオブハンモックの新たな従業員(売り子)を集めること。売り子を一人集めれば10万円の高額報酬が支払われる。※報酬額はステージによって変わる。

ただし「ランドオブハンモックのセールスマンになりませんか?」と呼びかけても、誰も話を聞いてくれない。だから「YouTube動画でお金儲けができるんだけど、興味ある?」というアプローチで勧誘するのだ。

あなたは最低でも3人集めれば、元は取れる。セールス道具も会社から支給されている。そのセールス道具を使ってランドオブハンモックの「売り子」を集めれば良いのだ。

これがランドオブハンモックの大まかな仕組みとなる。

マルチ商法(ネットワークビジネス)を想像すれば理解しやすい

この仕組み、なにかに似ていると思わないだろうか?

そう、マルチ商法(マルチレベルマーケティング)だ。アムウェイに代表される「連鎖販売取引」をイメージすると理解しやすい。

連鎖販売取引には2つの形態がある(引用:Wikipediaより)。

  1. ピラミッド型の組織となりピラミッドの頂点に連鎖販売企業、その下に上位から裾野が広がるディストリビュータ組織が形成されていくシステム(先の例では問屋のみが連鎖販売企業から購入が出来るシステム)
  2. 構造はピラミッド型をしていながら、全ての人が連鎖販売企業とつながっており、情報の取得や商品の購入が出来るシステム

ランドオブハンモックは、2番めの組織形態に似ている。

つまり情報商材販売会社(連鎖販売企業)が存在し、その下に多くのディストリビューター(売り子)がぶら下がっている形だ。

ランドオブハンモックの報酬形態も、ネットワークビジネスと酷似している。つまり、あなた(勧誘者)が、誰かを勧誘し新規会員登録させることで、本部が受取る入会金の一部(3分の1)が、あなた(勧誘者)に還元される。ランドオブハンモックの仕組み
これがずーっと続くのだ…

ランドオブハンモックの入会金は約30万円であり、あなたが勧誘に成功すれば、30万円の中から10万円があなたに還元される(支払われる)。

この高額報酬がランドオブハンモックの「売り子」にとっての最大の魅力といえる。

ランドオブハンモックが販路拡大の一途をたどっている理由が見えてくる

こうして仕組みを理解すれば、ランドオブハンモックが今もなお売れ続けている理由が理解できる。

それは、ランドオブハンモックが「販路拡大の仕組み」そのものだからだ。売れば売るほど「売り子」が集まり、その「売り子」がさらなる「売り子」を集める。またその「売り子が」…無限ループの完成だ。

つまり売れた本数だけ新しい「売り子」が生まれる。だから高額商材であってもどんどん売れる。

高額である理由もシンプルだ。高い報酬(10万円〜)を払うためである。低価格の商材では、払える報酬も低くなるため「売り子」のモチベーションに繋がりにくい。

1件売れば10万円が還元されるという魅力があるからこそ、「売り子」も頑張る。そうして新たな「売り子」が生まれ続ける。

販売者の頭の良さに感服する。

あなたの仕事は、情報弱者(売り子)をかき集めてランドオブハンモックの販路拡大の一端を担うこと

ランドオブハンモックの仕組みを知らずに買ったあなた(=情報弱者)は、あなた同様、情報弱者と呼ばれる人々をターゲットにしてお金儲けをすることになる。少なくとも私には健全な経済活動には見えないし、もしも私の身内や友人ががこの仕組みに巻き込まれたら強い憤りを感じるだろう。

ただ、人の価値観はそれぞれだ。

ランドオブハンモックに大きな価値を感じる人もいるだろう。スキがなく完成度の高いすばらしい仕組みに感動し、高いモチベーションを持ってランドオブハンモックの再販活動に取り組む人もいるはず。

それはそれで、他人がとやかくいうことではない。

ランドオブハンモックが胡散臭く見えるのはなぜか?

ランドオブハンモックYouTuber VIPが胡散臭く(私にとって)見えてしまう理由は、これらの仕組みが販売ページで明確に解説されていない(意図的に隠されている)点にある。

初見でランドオブハンモックの販売ページを見て、その仕組みを正しく理解できる人は少ないだろう。

むしろ全く別のイメージを持ってしまう人のほうが多いように思う。つまり「YouTube動画でお金儲けができる?そのノウハウが提供されるのかも?」ということだ。ところが実際に購入して中身を見れば、「あなたが買ったこの商品を、別の人に売って稼いで下さいね♡」と説明される。うーん…

もし仮にランドオブハンモックの販売ページ内に「あなたの仕事は、売り子としてこの商品を再販することです。報酬は10万円です。」と最初から解説されていたら、ここまで爆発的に売れただろうか?

ここがミソだ。

ランドオブハンモック購入者が指示されることは、購入商品の「売り子」としての役目だ。つまり「売り子」になって稼ぎなさい、ということ。

あなたが手にする仕事が「ランドオブハンモックの売り子」だとわかっていたら、はたしてあなたはランドオブハンモックを買っただろうか?

情報弱者を怒涛のごとくかき集める様は、まさに”情報弱者ホイホイ”

「売り子」として成功した彼らの下には、多くのランドオブハンモック購入者(情報弱者)が存在する

あなたがランドオブハンモックの「売り子」になる「覚悟」(もしくは「希望」)を持っているならば、買っても良いだろう。

ただし30万円という高額商材だ。「売り子」であるあなたが、新たな「売り子」を3人以上勧誘できないと元は取れないことを理解しておく必要がある。

ランドオブハンモックYouTuber VIPの販売ページ上で、報酬額を自慢する人々の姿をもう一度見て欲しい。彼らは「売り子」獲得に成功した人々だ。

多くの「売り子」を勧誘することが、成功の秘訣なのだ。

ランドオブハンモックの仕組み(構造)になんら疑問を抱かず、「売り子」としての仕事を邁進した人々のみが、販売ページ上で誇らしげな顔をしてインタビューに応じている。

「売り子」として数百万円もの報酬を手にしている彼らの下には、多くのランドオブハンモック購入者が存在するということを忘れないで欲しい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 よく読まれている記事

YouTube恋愛マーケティング!購入レビュー
Youtube恋愛マーケティング!【購入レビュー】

Youtube恋愛マーケティング!を購入した ”恋愛系商材”に特化したYouTube集客法が”Youtube恋愛マーケティング!” YouTube恋愛マーケティング!は、Youtube動画で集客しブログやメルマガで” […]

FINALYOUTUBER(ファイナルユーチューバー)
FINALYOUTUBERではどのような動画を作ることができるのか?

「FINALYOUTUBERでどのような動画を作ることができますか?」 先日執筆したFINALYOUTUBERの購入レビューについて質問をいただいた。FINALYOUTUBERではどのような動画を作れるのか?というものだ […]

FINALYOUTUBER(ファイナルユーチューバー)
FINALYOUTUBER(ファイナルユーチューバー)【購入レビュー】

関連記事: FINALYOUTUBERではどのような動画を作ることができるのか? 「FINALYOUTUBER(ファイナルユーチューバー)Youtubeからリスト収集&稼ぐ最新プログラム!」を購入した YouTubeの広 […]

FINALYOUTUBER(ファイナルユーチューバー)
FINALYOUTUBERでアドセンスは可能か?

FINALYOUTUBERでアドセンスは可能か? FINALYOUTUBERを使ってYouTubeアドセンスは可能か?という質問をいただいた。YouTubeアドセンスとは、YouTubeパートナープログラムのことだ。 結 […]

YouTubeオタクマーケティング!
YouTubeオタクマーケティング!【購入レビュー】

関連記事: YouTube恋愛マーケティング【購入レビュー】 「YouTubeオタクマーケティング!」を購入した 5000億円を超えてなお成長を続ける”オタク市場” 経済成長が鈍化しつつある昨今の日本において、気を吐いて […]