わずか3サイトで月300万円以上稼ぐ〜PRIDE【購入レビュー】その4

わずか3サイトで月300万円以上稼ぐ〜PRIDE【購入レビュー】その3

わずか3サイトで月300万円以上稼ぐ〜PRIDE【購入レビュー】その3

【PRIDE対談音声】田中勇貴さん 3ブログで月300万円以上稼ぐ若手社長

最新のPRIDE対談音声をお届けしたい。今回も聴き応えのある内容だ。聞き手はPRIDE作者の戸井邦雄氏。そして相手は3ブログで月300万円を稼ぐ大阪の若手社長である田中勇貴氏だ。

記事の最後に、YouTube動画を貼っているので、時間のある方はご覧いただきたい。まずは、動画のエッセンスをテキストにてお伝えする。

  • 黒文字…戸井邦雄氏(PRIDE販売者)
  • 緑文字…田中勇貴氏(PRIDE実践で月収300万円)
PRIDE【購入レビュー】 タイトル:PRIDE(プライド)
販売:株式会社PRIDE
発売日:2014/01/31
メディア:PDFテキスト
【PRIDE公式サイト】

■たった3サイトで月300万円超、PV数は1日10万

月300万円超えたということで、そのへんのお話を聞かせていただければと思います。現在の状況なんですけども、ブログ数、収益300万円以上ということなんですけど、あとはPV数とか、1記事の文字数などを教えていただければと思います。

ブログ数が3つ。ちょうど1年間ぐらいは、1つのブログで100万円ぐらいを達成して、そこから1つじゃちょっとまだ不安なところもあったので、分散させて2つ一気に作りました。その時点ではもう流れ的なものはつかめていたので、2サイト同時に増やそうと思って増やして、1年半ぐらいでいってっていう流れで。PV数がだいたい250万から300万PVくらいです。

1日10万PV?

1日10万PVくらいはあります。

すばらしい!

■楽天アフィリの売上は1億円超

アドセンスと楽天アフィリエイト、この2つしかしてなくて。

あ、そうなんですか。

A8とかはしてなくて。楽天アフィリエイトで、月間でだいたい今は売上でいったら1億円以上はいっている状態です。

日本の経済をひっぱってますね!すごいな!

1億円いきましたね。

楽天から表彰されるんちゃいますか?

お偉いさんとお話は一度させていただいてます。おかげさまで、そこまでいけたのはPRIDEあっての話なんで。アドセンスはそこまでいってないですけど、楽天(の売上)が引っ張っている感じですね。ここまでとは思いませんでした。はじめは30万円〜40万円稼げれば嬉しいなっていう思いだったんで。

■1記事の文字数は多くて6000文字(平均2000文字〜)

ひと記事の文字数ってどれくらいですか?

だいたい多いので6000文字、少なくてだいたい2000文字以上です。

だいたい2000文字から3000文字なんですけど、6000文字はけっこう長いですね。

キーワード取りたいなと思った記事は6000文字いきますね。

■3ブログの記事総数は、2300記事

記事の総数ってどれくらいですか?全記事数。

全記事数でだいたい2300記事くらいはあります。3サイト合わせてなんですけど。最初の頃は1日に2記事を目標にしていました。最近は更新頻度が結構多いので、その分を含めるとだいたい2000記事以上は、いってると思います。

■記事修正を含めれば、毎日12〜13記事

今も1日何記事あげているんですか?

過去の記事の修正と新規記事と同時並行をしています。去年の今頃書いた記事を修正したり、それらを含めて毎日12記事〜13記事は書いています。

すばらしい!300万円以上稼ぐ人はやってますね。

お手伝いしていただきながらの話になるんですけど。

スタッフがいるんですね。

はい。1サイト目の途中ぐらいまでは自分で更新してたんですが、もっと記事数を増やしたいなと思ってて外注さんを雇ってという感じですね。そこから外注さんが結構増えています。

■外注は8名、記事単価は700円前後

外注さんは何名くらいですか?

今はちょうど8名くらい雇っていますね。記事投稿は全部自分でチェックしないと怖いので、外注さんから上がってきた記事を修正して自分で投稿していくという作業をしています。

もし差し支えがなければ、外注さんの単価を教えてもらえますか?

人によってバラバラなんですが、いちばん渡している人で700円(1記事)です。

1記事2000〜3000文字で700円くらいということですね。

自分なりのサイトの書き方のフォーマットを作って渡しているので、比較的楽に書いてもらえるようにしています。ここは結構苦労したところです。外注さんのナビゲーションをしっかりと保てているので、外注さんも時間をかけずに書けるようにしています。一番最初のスタートは1記事あたり400円で、だんだんと上げていっている感じです。あ、ひとり900円がいました。その人は結構昔から安定的に仕事をやっていただいていて、1年半くらいのお付き合いになる外注さんです。執筆スピードも早くてクオリティの高い記事を書いてもらえるので、その方に対してはこっちの判断で900円まで単価をあげています。

大事にしないとね。その外注さん。

外注さんには苦労したので(笑)。

■外注管理とモチベーション維持に苦労

苦労話を聞かせていただけますか?

苦労話といえば、外注さんの管理とモチベーションを維持することですね。やっぱり1人でやってると脱線しがち(さぼりがち)になるので、そことの戦いと、外注さんですがこれまでに40人位は入れ替わりがあったので、最初はクラウドワークスとかSOHOとかで募集して結構入れ替わり立ち代りが激しかったんです。このテーマで書いて下さいという記事の投げ方が良くなかった。最後までやりきってくれるんですが、結局は記事の質がよくないので更新できないとか…1日で書き上げてくれない人もいたし…結局は最終的に残ったのが今のメンバーです。その中でもどうすれば外注さんに続けてもらえるのか?というのを考えたという苦労があります。たとえば、どういうふうにすれば外注さんが楽に書けるのだろうかとか、クオリティだけでなくスピードも欲しいので、記事の書き方をYouTube動画で作成したりしてそれを外注さんに資料として渡して学んでもらったりしました。YouTube動画をエクセルに落とし込んで渡したりマニュアルを作成しました。とにかく外注さんを育てるのが苦労した点です。それが解決してから今続いているのでだいぶ楽になりました。

苦労した分、楽になりますね。

いま、外注さんがいて助かっています。

■まったくの未経験からPRIDEをスタート

あとは最初のスタートですね。なにも知識がなくて、ブログも昔ちょっと書いたくらいしか経験がなかったんです。文章の書き方とかコピーライティングとは無縁できたので、WordPressというサイトをドメイン取得してサイト作成するところが苦労しました。自分のミスで、サイトを3回くらい消してしまいました(笑)。

最初はみんな一番苦労するところですよね。

気合が入りすぎて、タグとか色々いじったりして、(デザイン的に)もっといいものを作ろうと、目的がブレてしまっていました。ブログでご飯を食べられるようになった時の想像を完全に明確にできたことも、モチベーションに繋がったのですが、そこにたどり着くまでが苦労の連続でした。最初は全然PVもあがらなくて、報酬も10円〜20円程度…労働と見合ってなくて(笑)自分の中でモチベーションとしてマインド形成をしていくのが難しかったですね。

よく乗り越えましたね!

■毎日3〜4時間の作業を1年間継続した

大変でしたが、稼げるイメージはできてたので。大変でしたがやりたかったんですよね。ですからアクションは起こしやすかったです。いままで成功体験(達成体験)はそれほど多くなくて、どこかで一度そんな経験をしておかないと、という思いもありました。ちょうど結婚する間際って時でもありました。当時は仕事もやりながらだったので時間的にも厳しかったです。毎日、3時間〜4時間くらいを作業に充てて、それを1年間くらい続けました。

さすがですね。

そのおかげで、今は楽になりました。外注さんのおかげもありました。

■サイトをあと2つ増やして計5サイトで売上を安定させることが目標

いまとなっては月300万円以上の資産ブログをお持ちなんですが、今後の目標は?

目標は、サイト自体は3つ運営しているので、もう1つ2つ作成してみて、計5サイトくらいになれば良いかなと思っています。情報商材の販売などもお話をいただいているので、次のステップも考えています。PRIDEで学んだことをほかの人に伝えることで稼げる人を増やしたり。違うことにもチャレンジしたいですね。まずは、いまの資産ブログを安定させて次のステップ(コンサルなど)に進むことも考えています。

田中さんならできますね。メルマガとかコンサルとか楽しいですよ。人とやり取りするのはすごく楽しいですよ。それでお金も入ってきますしね。

今後、そういう仕事に携わりたいという思いは高まっています。

■毎日継続、継続、継続!(&SEO)

最後に、PRIDE実践者さんへのメッセージをいただけますか。

PRIDEは僕の中で間違いなく良いものだったので、やってマイナスなことはないです。やればやるだけ(結果がついてくる)というイメージです。PRIDEを実践してきて2年半くらいですが、まず1つ目は、収入を得ている人にとっては当たり前の話なんですが、まず諦めないこと。諦めずに、毎日継続することですね。まず実践する。毎日、毎日ちょっとでも良いので継続すること。それから、SEO関係などをしっかり学ぶこと、ですね。記事数(ボリューム)を増やそうと思ったのも、SEO情報がベースになっています。SEO施策に正解はないですが、ヒントが隠されていると考えています。諦めない、継続する、プラス、SEOを学び続けるということですね。諦めないという気持ちが根底にあれば、確実に収入があがります。せっかく良い教材(PRIDE)を戸井さんが作ってくれたので、是非継続するべきだと思います。

ありがとうございます。

(終)

評価AA

PRIDE【購入レビュー】 タイトル:PRIDE(プライド)
販売:株式会社PRIDE
発売日:2014/01/31
メディア:PDFテキスト

オリジナル特典のご紹介

「当サイトオリジナル特典付きで購入する」ボタンから情報商材をご購入いただきましたあなたに、2つのオリジナル特典を無料プレゼントさせていただきます。

オリジナル特典その1

オリジナル特典その2

※どちらかではなく両方とも合わせて無料プレゼントさせていただきます。

オリジナル特典の詳細はこちらをご覧ください。⇒オリジナル特典の詳細

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 よく読まれている記事

下克上レビュー
下克上(GEKOKUJO)は本当に成果がでるのか?

下克上(GEKOKUJYO)今も売れているけど、実際のところ中身は評価できるのか? 今更ながら、下克上の詳細レビューを書きたいと思います。 ご存知のように、下克上はトレンドキーワードを使ったアフィリエイト商材です。いわゆ […]

下克上レビュー
下克上(GEKOKUJYO)を加速させる戦略&思考

下克上(GEKOKUJYO)記事の続きです。 下克上(GEKOKUJYO)で情報商材をアフィリエイトする方法について、私なりにまとめてみました。トレンドキーワードのターゲット属性を可能な限り明確にし、ユーザーにマッチする […]

ホビリエイトとPRIDE、あなたはどっちを買うべきか?
ホビリエイトとPRIDE、あなたはどっちを買うべきか?

トレンドアフィリエイトの両雄「PRIDE」と「ホビリエイト」 方向性は同じだがそこに至る戦略はまったく違う トレンドアフィリエイトの古参【PRIDE】と新参【ホビリエイト】だが、両者ともに従来のトレンドアフィリの常識を覆 […]

ホビリエイト・マスターズカリキュラム【購入レビュー】
ホビリエイト・マスターズカリキュラムの特典を紹介

関連記事: ホビリエイト・マスターズカリキュラム【購入レビュー】 ホビリエイトとPRIDE、あなたはどっちを買うべきか? ホビリエイト・マスターズカリキュラムの特典レビュー 6つの特典PDFテキストを紹介する 先日レビュ […]

ホビリエイト・マスターズカリキュラム【購入レビュー】
ホビリエイト・マスターズカリキュラム【購入レビュー】

関連記事: ホビリエイト・マスターズカリキュラムの特典を紹介 ホビリエイトとPRIDE、あなたはどっちを買うべきか? ホビリエイト・マスターズカリキュラム」購入レビュー 「ホビリエイト・マスターズカリキュラム」はラットレ […]

PPC-Final-Evolution
PPC Final Evolutionの第11部「縦横無尽型PPC」を詳しく解説する

関連記事: PPC Final Evolution【購入レビュー】 PPC Final Evolutionに待望の「購入者サイト」が完成 PPC Final Evolutionの第11部「縦横無尽型PPC」を詳しく解説 […]

PPC-Final-Evolution
PPC Final Evolution【購入レビュー】

関連記事: PPC Final Evolutionの第11部「縦横無尽型PPC」を詳しく解説する PPC Final Evolutionに待望の「購入者サイト」が完成 「PPC Final Evolution」を購入した […]

記事外注化に成功して月額110万円のアフィリエイト報酬を得ることに成功
記事外注化に成功して月額110万円のアフィリエイト報酬を得ることに成功〜PRIDE【購入レビュー】その6

PRIDE(プライド)【購入レビュー】 PRIDE本編マニュアルの中身を紹介する【購入レビュー】その2 ホビリエイトとPRIDE、あなたはどっちを買うべきか? PRIDE本編マニュアルが定期的にブラッシュアップされ続ける […]

PRIDE【購入レビュー】
外注なしアドセンスのみで月収80万円超え〜PRIDE【購入レビュー】その3

関連記事: PRIDE(プライド)【購入レビュー】 PRIDE本編マニュアルの中身を紹介する【購入レビュー】その2 ホビリエイトとPRIDE、あなたはどっちを買うべきか? PRIDE本編マニュアルが定期的にブラッシュアッ […]

【PRIDE対談音声】元シルバー会員片山隆史さん 1ブログで月60万円稼ぐ岡山県出身のアフィリエイター
1ブログ(457記事)で月60万円稼ぐ〜PRIDE【購入レビュー】その5

PRIDE(プライド)【購入レビュー】 PRIDE本編マニュアルの中身を紹介する【購入レビュー】その2 ホビリエイトとPRIDE、あなたはどっちを買うべきか? PRIDE本編マニュアルが定期的にブラッシュアップされ続ける […]

PPC Final Evolutionに待望の購入者サイトが完成
PPC Final Evolutionに待望の「購入者サイト」が完成

PPC Final Evolutionは、当サイトでもPPC実践マニュアルとして高く評価しています。 PPC Final Evolution【購入レビュー】 PPC Final Evolutionの第11部「縦横無尽型P […]

シリウス
次世代型サイト作成システム「SIRIUS」 【検証とレビュー】

ツールとしての完成度の高さは”随一” SIRIUS(シリウス)は、WEBサイト作成ツールとしての高い完成度を誇っています。サイトアフィリエイトに特化した様々な機能、デザイン性の高さ、使い勝手の良さなど、どれを取っても最高 […]