【参加無料】「本気でアフィリエイトを学ぶ会」が今年も開催される

【参加無料】「本気でアフィリエイトを学ぶ会」が今年も開催される

【参加無料】「本気でアフィリエイトを学ぶ会」が今年も開催される

渋谷で開催される年1回のビッグイベント

毎年恒例のビッグイベントが渋谷で開催されます。その名も「本気でアフィリエイトを学ぶ会2016 -Japan Affiliate Summit-」です。主催は日本アフィリエイト協議会(JAO)です。アフィリエイト業界の動向や最新のトレンドなどをパネリストを呼んで学ぶことができます。しかも、完全無料です。

現時点で予定されている主な講座は以下の通りです。

  • アフィリエイト業界を蝕む不正リスティング(違反PPC)の現状と対策についての発表
  • 消費者庁表示対策課・食品表示調査官による「健康食品に関する景品表示法及び健康増進法上の留意事項について」のご講演
  • グーグル株式会社の金谷武明氏による「健全なアフィリエイトエコシステムのために」をテーマとしたAdvanced Hosting Meetup 活動報告

Googleの社員も登壇して”スパム対策”について報告

イベントの目玉は、Googleの社員を呼んでの「Advanced Hosting Meetup 活動」に関する講演です。

「Advanced Hosting Meetup 活動」とは、Googleが音頭を取り様々なWEBサービス業者が連携してスパム対策を行っていくための情報交換を行う活動です。無料ブログなどを使ったスパム(人為的リンク活動など)を取り締まるための調査・活動について、Google社員がじきじきに報告をしてくれるのです。

参照:「Advanced Hosting Meetup」を実施します

被リンクSEOを積極的におこなっているアフィリエイターにとっては、気になる講座ではないでしょうか?

ちなみに、Googleはこの活動を通じて、様々なブログサービスのスパムサイト情報を共有し、スパムサイト検知の精度を上げていくことを目指しているようです。つまり、今後無料ブログを使ったスパム(人為的なリンク)は、ますます困難になることが予想されます。

交流タイム&忘年会も開催される

開催に先立って「先行入場&交流タイム」(任意参加/無料)も開催されいます。さらには大会終了後に「アフィリエイト忘年会2016」(任意参加/会費4,000円)も用意されており、アフィリエイター仲間を見つけたいと思っている方にとっては、またとないチャンスです。

ただし、忘年会は協議会会員しか参加できません。協議会会員になるのも「無料」ですので、忘年会に参加されたい場合は、まずは日本アフィリエイト協議会会員になることをおすすめします。詳しくはこちらを御覧ください。

参加費は無料

これだけのビッグイベントの参加費は、なんと「無料」です。時間さえ合えば参加しない手はないでしょう。イベントの詳細は以下の通りです。

  • 日時:2016年12月8日(木)13:00〜17:00(受付開始 12:30〜)
  • 主催:日本アフィリエイト協議会
  • 会場:T’s渋谷アジアビル 5階会議室(東京都渋谷区神南1-12-16 アジアビル5F)
  • 定員:200名
  • 会費:無料
  • 締切:2016年12月5日(月)正午

詳しくは以下のサイトを御覧ください。申し込みフォームも以下のサイトからアクセス可能です。

私は仕事の都合で残念ながら参加できませんが、平日のお昼に時間を取れる方は参加されてみてはいかがでしょうか。

 

商材評価の一覧はこちらから

S評価商材
A評価商材
B評価商材
C評価商材
D評価商材

 よく読まれている記事

自己満足的なアフィリエイトサイト
アフィリエイトで結果を出すために必要な2つの視点

”想い”と”切り口”を意識する 私が実践しているパワーブログアフィリエイトに必要な2つの”視点”についてお話したいと思います。2つの”視点”、それは「想い」と「切り口」です。 ”想…

価値を提供できているか?
”儲ける・稼ぐ”という言葉に違和感を感じます

2ヶ月ぶりくらいの記事投稿になります。本業が忙しく、このブログの記事を書くほどの気持ちの余裕がありませんでした。ようやく本業が落ち着いてきましたので、徐々に記事を書くペースを上げて…

全てのリンクには”必然性”がある
Googleのさじ加減一つでゴミブログは消える

忍者サイト自動生成機能が終了 残念なお知らせです。以前ご紹介したARMS(アームズ)ですが、2012年9月27日をもって忍者サイト自動生成機能が使えなくなりました。ARMS(アーム…

たった1時間で意図が明確なキーワードを100個、探しだす方法
たった1時間で意図が明確なキーワードを100個、探しだす方法

意図が明確なキーワードを探す方法 前回の記事の続きになります。 意図が明確なキーワードで記事を書くことの重要性 本記事では、具体的に「意図が明確なキーワード」を探す方法を詳しく解説…

YouTubeアフィリエイトに暗雲立ち込める
YouTubeアフィリエイトを始めるには「過去12か月の総再生時間が4000時間以上」「チャンネル登録者数が1000人以上」であること!パートナープログラム審査基準が一層厳しくなる(2018年2月20日より)

「YouTubeパートナープログラム」への参加条件が厳しくなる 先日YTM∞のレビューをしたばかりですが、世界から暗いニュースが飛び込んできました。「YouTubeパートナープログ…

アフィリエイトを「自分年金」にする方法
老後に必要な資金を貯めるよりも「そこそこ稼げる仕組みの構築」を最優先すべき

アフィリエイトを「自分年金」にする方法 自分年金とは、金融商品を活用してリタイア後の生活費を自分自身で準備することです。公的年金や預貯金で足りない部分を補完するために、オリジナルの…

70歳を超えても働き続ける社会の到来がそこまで来ている
70歳を超えても働き続ける社会の到来がそこまで来ている

「自分が90歳まで生きると思ったら、90歳まで生きる分のお金を自分で貯めておかないとダメなんですよ。」竹中平蔵 年金崩壊危機が声高に叫ばれて久しいですが、もはや老後を国に頼ることは…

もしもオリエンタルラジオのあっちゃんがアフィリエイターだったら…
もしもオリエンタルラジオのあっちゃんがアフィリエイターだったら…

オリラジのあっちゃんがアフィリエイターだったら… しくじり先生の『中田歴史塾』が最高に面白い! テレビ朝日で放送されているバラエティ特番『しくじり先生 』、面白いですよね。 この中…

なぜテーマから始めると、アフィリエイトは「上手くいかない」のか?
なぜテーマから始めると、アフィリエイトは「上手くいかない」のか?

アフィリエイトは「テーマ」からスタートすると失敗する 今回はの記事は、前回の記事とも一部内容がかぶりますが、重要なポイントなので別の角度から改めて記事にしたいと思います。 成約する…

「welq(ウェルク)」にアフィリエイターが勝てなかった理由
「welq(ウェルク)」に個人アフィリエイターが勝てなかった理由

「welq(ウェルク)」に個人アフィリエイターが勝てなかった理由は”生産性”の差にある DeNA運営の「welq(ウェルク)」を始めとした大手コンテンツサイトが検索上位表示を独占し…

私がキーワード選定にこだわらない理由
私がキーワード選定にこだわらない理由

キーワード戦略に関するご質問 過去記事で「キーワードを意識しない」と書いたことに対して、次のご質問をいただきました。 いつも楽しくブログを拝見しています。 現在山本様はキーワードに…

キーワードの枯渇
稼げるキーワードが枯渇することに対する漠然とした不安

大半のキーワードが先行組アフィリエイターに牛耳られている… わたしたち後発組が、アフィリエイトをスタートするときに、ある事実を知って絶望的な気持ちになることがあります。その事実とは…