記事外注化に成功して月額110万円のアフィリエイト報酬を得ることに成功〜PRIDE【購入レビュー】その6

記事外注化に成功して月額110万円のアフィリエイト報酬を得ることに成功

記事外注化に成功して月額110万円のアフィリエイト報酬を得ることに成功

【PRIDE対談音声】ブロンズ会員大西さん 誰よりも早く外注化を実践しアドセンスで月110万稼ぐ男

恒例のPRIDE実践者の成功対談です。今回は関西在住の大西さん(PRIDEブロンズ会員)がお客様です。いつものようにPRIDE販売者である戸井邦雄さんが聞き手です。

黒文字…戸井邦雄氏(PRIDE販売者)
緑文字…大西さん(PRIDE実践で月収110万円)

PRIDE【購入レビュー】 タイトル:PRIDE(プライド)
販売:株式会社PRIDE
発売日:2014/01/31
メディア:PDFテキスト
【PRIDE公式サイト】

アドセンスのみで月110万円

どうも大西です。ごぶさたしております。

ごぶさたしております。ブロンズ会員さんということで、けっこう稼がれているという情報を入手しまして、早速なんですけど現在の状況、ブログ数や収益、PV数や1記事の文字数などをお聞かせください。

ブログ数はたくさんサイトがありまして10サイトくらいです。スタートのときは1つ2つから始めたのですが、今年に入ってから一気に増やした感じです。

それは外注さんを使って増やしたのですか?

そうですね、外注さんに記事を書いていいただいてという感じです。

良い方向展開ですね。

そうですね。最初の1サイト2サイトである程度やり方というかわかったので、それをどんどん展開していこうということでサイトを増やしました。

ちなみに収益はおいくらくらいですか?

収益は、ずっと継続してサイトを作っているので、右肩上がりに上がっている状態です。先月一ヶ月で言うとアドセンスが110万円。ASPの商品が5万円から10万円。あと横展開といいますか、ムービー制作もやっていまして。

ムービーの制作?

ウエディング系のサイトがありまして、そのお客様の悩みというかアンケートを取ったときに、ムービーを安く作りたいという声があって、外注さんに聞いてみたらムービーを作れるということだったので、サイトを作って制作を受注するというサイトを1つ作っているんです。月に20万円から30万円くらい売上がある感じです。

そんなに!

意外と安く(作りたい)という声が多くて。1本だいたい15,000円とかそれくらいで作っています。

月に10本〜20本くらいですか?

そうですね。

そのムービーをアンケートしているサイトにもアドセンスは貼ってあるんですか?

もともとウエディングのサイトはアドセンスメインの収益で、ムービーの申込みは別サイトに飛ばすという感じです。

なるほど。

ムービーに関連するキーワードで記事をいくつか書いてあって、(申し込みサイトへ)誘導するという形ですね。

うまいですね!PRIDEの応用編ですね。

アドセンスも安定していて魅力的なマネタイズの一つではあると思うんですけど、これからはASPとか商品の販売だったりとか、他のところにもどんどん増やしていきたいなと考えています。

1記事に1,500〜2,000文字、記事数は2000記事、PV数は290万〜300万PV

一記事の文字数はどれくらいありますか?

文字数はだいたい、1,500文字から2,000文字、2,500文字という感じで書いてもらっています。

平均ですね。10サイトあるということなんですけど、全記事数ってわかります?

記事数は数えていないんですけど…

10,000記事とか?

それほどはないですね。1,500記事〜2,000記事かなと思います。

2000記事書いたら、110万円はいきますよね、アドセンスで。

290万〜300万PVくらいあるので。

サーバーは大丈夫ですか?

はい。

記事の更新頻度は、基本的に「毎日」

記事の更新頻度はどれくらいですか?

更新頻度は、外注さんに書いてもらっているので、毎日アップしているんですが、たとえば1年前とかに作っているサイトは更新していないのもあります。サイトを作るっていうときは毎日1日1記事投稿できるように段取りを組んています。

記事の投稿も外注さんですか?

記事は編集をこっちでするので。段階的に予約投稿をする感じです。

うまいですね。ちなみに更新していないブログは収益はどれくらいですか?

更新していない分も、結局アクセスは安定していますので、たまに記事を追加したりとか不定期でしているので、アクセスはむしろ徐々に上がっているものもありますね。

資産ブログですね。

アクセスがまだ増えていくというのがありがたいです。

微妙に増えますからね、資産ブログは。

2016年に新会社を設立

資産ブログを手に入れて、変わったことというか生活スタイルが変わったとか、金銭的に余裕ができたとか、心にも余裕ができたとか、などなどありますか?

そうですね。やはりもともと別のビジネスをやっていたんですけど、全然インターネットは関係ないビジネスですが、インターネットを中心としたこういう作業をすることで、今年ですけど新しく会社を作って本格的に。

起業をしたんですね。おめでとうございます。

ありがとうございます。

そういう意味でも、時間は2つのビジネスをやっていくので忙しいんですけど、やりがいがあるというか、毎日色々なことに興味も持てますし、サイトのジャンルも色々なジャンルに及びますので知識だったりとか経験だったりとかが身についたかなと思います。

素晴らしい成果ですね。

本当にこのサイトであれば安定的な収入になるので、自由というのを選択することももちろん可能ですし、選択肢が増えたということは精神的にも自由ですね。

起業すれば社長ということで社会的地位も出てきますしね。

外注さんというのもあるのでそういう意味でも仲間というか一緒にビジネスをやっていくという過程も楽しいです。

2年前から外注化をすすめた結果

PRIDEノウハウ以外で工夫しているところってありますか?もちろん話せる範囲なんですけど。

やはり僕は外注化というのが一番大きいかなと思います。早い段階で外注化をしていたので。

外注化してどれくらいですか?

ほぼほぼスタートと同時という感じですね。

1年半くらいですか?

開始したのがちょうど2年前くらいですね。最初は抵抗も会ったんですが。自分で書いたほうが。2年前はあまり外注化している人もいなかったので。やはり自分で書くほうが良い記事がかけるという前提があったので、やはりある程度やるからには結果を出したいという気持ちもあったので、別のビジネスをやっているのと平行してやるので時間をかけずにやっていくというところにフォーカスしたという感じですね。

先行者利益ってありますよね。早い者勝ちですよ、何でも。

ライターさんを探すにしても昔よりも単価が上がっていたりとか。

最近はクオリティも低いみたいですね。

ある程度こちらでマニュアルを作成して、外注さんを教育するという意識で取り組んでいますね。

苦労した点は”外注さんのマネジメント”

すばらしい!アドセンスで110万円。ASPが5万円から10万円。ムービー作成が20万円〜30万円ということですが、今は成功しているとおもますが、もちろん苦労話も会ったと思うんですね、成功するまでに。その苦労話を聞かせてもらえますか?

外注さんのマネジメントというところですね。

やっぱり外注さんですね。逃げられたとか(笑)

そうですね、外注さんと連絡が取れなくなったとかありますし。外注さんのモチベーションというか、彼らの目的をどこに持っていくかなどをかなり意識しました。僕の目的はサイトのアクセスアップなのですが、外注さんは報酬をもらうというところがゴールになるので、いかにモチベーションを上げていくかということを考えていました。

ちなみにどのようなモチベーションのあげ方をされましたか?

基本的なところでは、作業に対して言葉だったり行動で評価するというところですね。定期的に場所的な課題はありますが、集まれる人は集まって交流会的なこともしていました。僕は関西なので集まれる人は来てもらって、半年に一回くらいのペースですが一緒にご飯を食べたりとかバーベキューをやったりとかしていますね。

いいですね。やはり人とのつながりは会うことですよね。

会うと全然違いますね。

会ってなんぼですね。成功している理由がわかります。これからもっともっといくでしょうね。

あとは自分自身が作業するという点ですね。その作業しているところを外注さんに見てもらうことも大切です。記事以外のところでもコミュニケーションをとることを心がけています。

PRIDEコミュニティに何度も助けられた

すばらしい。外注化の成功例ですね。ブロンズ会員さんで活躍してもらっているんですが、PRIDEコミュニティのサポートで一番役立っているものは何でしょうか?記事添削とかスカイプサポートとか。

PRIDEコミュニティのサポートは、本当に役に立っていて、どれもそれぞれ良いところがあると思いますが、最初の段階で一番ありがたかったのはスカイプ面談ですね。

ブロンズ会員さんは1回しますね。

直接話すことで細かいところまで疑問に答えてもらえるというところがモチベーションアップにもつながりますし、疑問が解けて作業が捗るという点もありますし、そういう意味ですごく助かりますね。

ありがとうございます。

勉強会ももちろん同じゴールを目指す仲間との交流というところで話ももちろん合いますし、お互いに悩みが共有できるというのは助かります。

大西さんはよくきてくれるので助かります。

できるだけそういうところは参加することでお互いにメリットがあります。

来月12月24日に大阪勉強会を開催するんですよ。まだ、アナウンスはしていないんですけど。忘年会も兼ねています。もしよかったら参加してください。

参加させていただきます。

アドセンス以外のマネタイズが今後の目標

今後の目標を聞かせてください。

一番重きをおいているのはアドセンス以外でのマネタイズという点です。今の仕組みを回していけばアクセスは集められると思うのですが、物販商品の販売だったりとか始めていこうと思うと、ライティングスキルなどももう少し上げていかなければと思っています。販売をしていくとなると今までのライティングだとちょっと難しいのかなということを実感しています。ライティングスキルの向上という点とアドセンス以外のマネタイズというところが目標です。

モチベーションの保ち方

収入の柱は多ければ多いほどいいですよね。あとは雑談ですが、アフィリエイトは結構孤独な作業ですよね。モチベーションが下がったりすることもあると思うのですが、モチベーションを高く保つ秘訣などはありますか?

外注さんの存在が結構大きくて、気分が下がったときでも外注さんが頑張って記事を書いてくれていると思えば、やらなくてはいけないなという気持ちになります。

責任感ですね。

やっぱり働いてもらっているというか作業してもらっていますので、一番これが大きいですね。

社長さんになったらそうですよね。僕も数年前に起業してモチベーションが下がっている場合じゃないなといつも思いますね。周りの方々の協力があるので。

そういう意味では一緒に頑張れる仲間をたくさん作るというのも一つの手段ですね。あとは家族の理解ですね。時間管理なども気をつけてタスク管理したり、体力とかもジムにかよって生活のリズムを整えたりとか、細かいところはちょこちょこと意識はしています。

やはり健康面はいちばん大切ですね。

特にこういう記事を毎日書いていくという作業は、自己管理して継続が一番結果につながると思います。

うまくいっていないなら今の作業内容を疑え

自己管理をしっかりして継続ですね。すばらしい!大阪勉強会でも積極的に質問してくれますのですごく助かります。最後になりますが、PRIDE実践者さんへのメッセージを頂けますか?

やはりこのPRIDEのノウハウの作業というのは継続すれば必ず結果が出るノウハウだと思っているので、継続するにはどうすればよいか自分の性格だったり生活の環境だったり人それぞれだと思うので、環境に合わせたスタイルを見つけていくというのが大事かなと思います。

おそらくまだ結果が出ていないのであれば、その環境というのは正しくないと思いますので、自分を変えるというか環境を変えるという努力が必要なのかなと思いますね。僕も直ぐに結果が出たというわけではなく、うまくいきそうだなっと思ったらアクセスが落ちたという経験も何度かあったので、そのたびに自分のやっていることのなにが間違っているのかなということを常に考えて、学んで実践して改善していくということを繰り返して作業をやってきました。成果が出ていないなら自分の環境だったり作業内容だったりというのを一度疑ってみるのも大事かもしれません。

自己分析ですかね。

あとは自分にあったスタイルを見つけていくというところです。僕の場合は外注化です。その当時はあまり良いことではないような空気があったので。自分で書かずに外注化するのは良くないという雰囲気があったので。それをあえて貫いたというのが結果に繋がったと思います。自分にあうスタイルというがあると思いますので、それを探すというのも大切です。

常識は疑え、と言いいますからね。素晴らしい行動力ですね。

本当にPRIDEの実践者さんもそうですし、距離が近いというか色々なお話や相談にも乗ってくれますし、助けられたなというのはたくさんあります。

すごいフレンドリーですからね。

こんなコミュニティは、そうそう他にはないと思いますね。

ありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします

また勉強会にも顔をださせていただきます。

よろしくお願いいたします。失礼します。

(終)

評価AA

PRIDE【購入レビュー】 タイトル:PRIDE(プライド)
販売:株式会社PRIDE
発売日:2014/01/31
メディア:PDFテキスト

オリジナル特典のご紹介

「当サイトオリジナル特典付きで購入する」ボタンから情報商材をご購入いただきましたあなたに、2つのオリジナル特典を無料プレゼントさせていただきます。

オリジナル特典その1

オリジナル特典その2

※どちらかではなく両方とも合わせて無料プレゼントさせていただきます。

オリジナル特典の詳細はこちらをご覧ください。⇒オリジナル特典の詳細

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 よく読まれている記事

PRIDE【購入レビュー】
PRIDE(プライド)【購入レビュー】

関連記事: PRIDE本編マニュアルの中身を紹介する【購入レビュー】その2 ホビリエイトとPRIDE、あなたはどっちを買うべきか? PRIDE本編マニュアルが定期的にブラッシュアップされ続ける理由 外注なしアドセンスのみ […]

PRIDE【購入レビュー】
PRIDE本編マニュアルの中身を紹介する【購入レビュー】その2

関連記事: PRIDE【購入レビュー】その1 ホビリエイトとPRIDE、あなたはどっちを買うべきか? PRIDE本編マニュアルが定期的にブラッシュアップされ続ける理由 外注なしアドセンスのみで月収80万円超え〜PRIDE […]

ホビリエイトとPRIDE、あなたはどっちを買うべきか?
ホビリエイトとPRIDE、あなたはどっちを買うべきか?

トレンドアフィリエイトの両雄「PRIDE」と「ホビリエイト」 方向性は同じだがそこに至る戦略はまったく違う トレンドアフィリエイトの古参【PRIDE】と新参【ホビリエイト】だが、両者ともに従来のトレンドアフィリの常識を覆 […]

ホビリエイト・マスターズカリキュラム【購入レビュー】
ホビリエイト・マスターズカリキュラムの特典を紹介

関連記事: ホビリエイト・マスターズカリキュラム【購入レビュー】 ホビリエイトとPRIDE、あなたはどっちを買うべきか? ホビリエイト・マスターズカリキュラムの特典レビュー 6つの特典PDFテキストを紹介する 先日レビュ […]

PRIDE【購入レビュー】
PRIDE本編マニュアルが定期的にブラッシュアップされ続ける理由

関連記事: PRIDE(プライド)【購入レビュー】 PRIDE本編マニュアルの中身を紹介する【購入レビュー】その2 ホビリエイトとPRIDE、あなたはどっちを買うべきか? 外注なしアドセンスのみで月収80万円超え〜PRI […]

下克上レビュー
下克上(GEKOKUJO)は本当に成果がでるのか?

下克上(GEKOKUJYO)今も売れているけど、実際のところ中身は評価できるのか? 今更ながら、下克上の詳細レビューを書きたいと思います。 ご存知のように、下克上はトレンドキーワードを使ったアフィリエイト商材です。いわゆ […]

PRIDE【購入レビュー】
外注なしアドセンスのみで月収80万円超え〜PRIDE【購入レビュー】その3

関連記事: PRIDE(プライド)【購入レビュー】 PRIDE本編マニュアルの中身を紹介する【購入レビュー】その2 ホビリエイトとPRIDE、あなたはどっちを買うべきか? PRIDE本編マニュアルが定期的にブラッシュアッ […]

PPC-Final-Evolution
PPC Final Evolutionの第11部「縦横無尽型PPC」を詳しく解説する

関連記事: PPC Final Evolution【購入レビュー】 PPC Final Evolutionに待望の「購入者サイト」が完成 PPC Final Evolutionの第11部「縦横無尽型PPC」を詳しく解説 […]

PPC-Final-Evolution
PPC Final Evolution【購入レビュー】

関連記事: PPC Final Evolutionの第11部「縦横無尽型PPC」を詳しく解説する PPC Final Evolutionに待望の「購入者サイト」が完成 「PPC Final Evolution」を購入した […]

PRIDEの本編マニュアルが更新された
PRIDEの本編マニュアルが更新された

PRIDE販売者の本気度が伝わってくる PRIDEの本編マニュアルがまた更新されました。前回の更新は2016年6月30日だったので、約3ヶ月ぶりの更新ということになります。 PRIDE本編マニュアルが定期的にブラッシュア […]

ホビリエイト・マスターズカリキュラム【購入レビュー】
ホビリエイト・マスターズカリキュラム【購入レビュー】

関連記事: ホビリエイト・マスターズカリキュラムの特典を紹介 ホビリエイトとPRIDE、あなたはどっちを買うべきか? ホビリエイト・マスターズカリキュラム」購入レビュー 「ホビリエイト・マスターズカリキュラム」はラットレ […]

下克上レビュー
下克上(GEKOKUJYO)を加速させる戦略&思考

下克上(GEKOKUJYO)記事の続きです。 下克上(GEKOKUJYO)で情報商材をアフィリエイトする方法について、私なりにまとめてみました。トレンドキーワードのターゲット属性を可能な限り明確にし、ユーザーにマッチする […]