関連キーワードをもっと楽に探したい!というあなたへ

関連キーワードをもっと楽に探したい!というあなたへ

関連キーワードをもっと楽に探したい!というあなたへ

視覚的にキーワードを俯瞰できるツール「OMUSUBI」が秀逸

こんなツールがあるとは知りませんでした。

キーワードをマインドマップ的に俯瞰できるツール「OMUSUBI(おむすび)」です。

かなり以前から提供されているツールなので知っている人は「いまさら?」と思うかもしれませんが、私は先日知りました。

ご覧の通り中心に検索キーワード(メインキーワード)があり、その周辺に関連キーワードが枝のように伸びています。まるで脳の中のシナプスをイメージさせる構成です。

視覚的にキーワードの関連語を捉えることができるので、初心者向きのキーワードツールといえますね。無料でサクッと使えて動作も軽いので、キーワードのアイデア出しなどには最適です。

面倒な操作も不要です。直感的に使える点も秀逸です。

”トランプ(大統領)”をOMUSUBIでチェックしてみると…

ためしに今ホットなキーワードである「トランプ大統領」というキーワードを、あえて「トランプ」のみでチェックしてみましょう。ゲームの「トランプ」に関連するキーワードが出現するのか、それとも「トランプ大統領」に関するキーワードを表示させるのか?

「トランプ」で検索

「トランプ」で検索

「ゲーム」「マジック」とともに「就任」「ヒラリー」「娘」「妻」「クリントン」さらには「身長」というキーワードが出現しました。面白いですね。

トレンドアフィリエイトに使える

このツールを使えばトレンドブログのネタを容易に探すことができそうです。今話題のキーワードを打ち込むだけで、3語の複合キーワードを視覚的に把握することができます。

上の例でいけば…

  • トランプ(大統領) 妻 ファッション
  • トランプ(大統領) 息子 名前
  • トランプ(大統領) 娘 ティファニー
  • トランプ(大統領) 就任 日本時間
  • トランプ(大統領) 身長 体重

などなど。

検索ボリュームは表示しません。でもトレンドブログならば、まずは「旬のキーワード」で記事を量産していくことが第一に求められますので、このレベルのツールでも十分かもしれませんね。

 

商材評価の一覧はこちらから

S評価商材
A評価商材
B評価商材
C評価商材
D評価商材

 よく読まれている記事

忍者サイト凍結措置が予見する、アフィリエイトの未来
忍者サイト凍結措置が予見するアフィリエイトの”未来”

忍者がアフィリエイトサイトを凍結 先日、読者様から悲痛な連絡がありました。その方は、忍者ホームページを始め様々な無料ホームページサービスを利用して、大量のアフィリエイトサイトを運営…

「welq(ウェルク)」にアフィリエイターが勝てなかった理由
「welq(ウェルク)」に個人アフィリエイターが勝てなかった理由

「welq(ウェルク)」に個人アフィリエイターが勝てなかった理由は”生産性”の差にある DeNA運営の「welq(ウェルク)」を始めとした大手コンテンツサイトが検索上位表示を独占し…

アフィリエイトで年3000万稼ぐ人の検索キーワードの法則
『アフィリエイトで年3000万稼ぐ人の検索キーワードの法則』を古本で購入してみた【その2】

前回の記事はこちら 『アフィリエイトで年3000万稼ぐ人の検索キーワードの法則』を購入してみた【その1】 書籍で紹介されている「あかちゃんのぐずり」サイト この書籍では、著者のサイ…

ウィキペディアサイトを作ってはいけない
ウィキペディアサイトを作ってはいけない

残念なサイトを量産していませんか? アフィリを始めてから、様々なアフィリエイトサイトをチェックするようになりました。しかしながら、そのほとんどが、非常に残念なサイトであるという事実…

ニッチなテーマについて
どうせならニッチなジャンルで専門性の高いサイトを作る

ニッチなジャンルで”尖ったサイト”を作ることの重要性 これまでにいただいたアフィリエイトに関する質問メールから、シェアできるものを数回に分けてピックアップしてお届けします。今回は、…

ターゲットを軽視してはいけない
ターゲットを軽視してはいけない

ターゲットを軽視してはいけない ターゲットの重要性 多くのアフィリエイターが、ターゲットを軽視している、もしくは上手く絞れていないことが多いように感じます。 ターゲットとは、私たち…

アフィリエイトを難しくしているのは誰か?
アフィリエイトを難しくしているのは誰か? 

アフィリエイトは本来シンプルなビジネスだ 私は2012年2月からアフィリエイトを始めました。アフィリエイトを学び実践する中で感じたことは「アフィリエイトは極めてシンプルなビジネスで…

与沢翼氏が経営する会社の売上高は?
与沢翼氏が経営する会社の売上高は?

与沢翼氏が経営する会社の売上高は? 先日読んだ本に、非常に興味深い内容が掲載されていました。10月26日に出版されたばかりの新刊で、タイトルは『ソーシャルもうええねん』です。 この…

価値を提供できているか?
”儲ける・稼ぐ”という言葉に違和感を感じます

2ヶ月ぶりくらいの記事投稿になります。本業が忙しく、このブログの記事を書くほどの気持ちの余裕がありませんでした。ようやく本業が落ち着いてきましたので、徐々に記事を書くペースを上げて…

70歳を超えても働き続ける社会の到来がそこまで来ている
70歳を超えても働き続ける社会の到来がそこまで来ている

「自分が90歳まで生きると思ったら、90歳まで生きる分のお金を自分で貯めておかないとダメなんですよ。」竹中平蔵 年金崩壊危機が声高に叫ばれて久しいですが、もはや老後を国に頼ることは…

Googleがリンクプログラムに参加するサイトに制裁措置
Googleがリンクプログラムに参加するサイトに対し制裁措置を発動

不正リンクに対するGoogleの制裁措置が発表された 昨日のGoogleウェブマスター向け公式ブログにて、リンクプログラムに参加するサイトに対する新たな制裁措置が発表されました。 …

類似コンテンツ
他と被らないコンテンツの作り方

他と被らないコンテンツの作り方 類似コンテンツが氾濫する世界 大半のアフィリエイトサイトのコンテンツ(中身)は、どれも似通っていることが多いですね。情報商材アフィリエイトにしても、…