風花初芽【検証とレビュー】

風花初芽【検証とレビュー】

風花初芽【検証とレビュー】

C評価商材

『風花初芽』検証とレビュー

風花初芽と書いて「かざはなはつめ」と読みます。なかなか風流な商材名ですね。

本商材の販売者である風花未来氏は「風花シリーズ」と称して、様々な情報商材を提供しています。

  • 風花スタイル…在宅ワーク情報商材
  • 風花塾(夢路塾)…アフィリエイトスクール
  • まどかシステム…ブロガー育成商材
  • 風花日和…メルマガ(音声レター)
  • 風花流儀…無料メルマガ
  • 風花アフィリエイト通信…無料メルマガ
  • 幸福マインドの育て方…自己啓発商材
  • 翼をください…自己啓発商材
  • 風花一路…自己啓発商材
  • 風花言霊…ライティング商材
  • 風花香凛…スマホライティング商材
  • 風花優遊…ブログマネタイズ商材
  • 風花燕舞…ブログマネタイズ商材
  • 風花式クリック誘発術…楽天アフィリエイト商材

そして本商材である、「風花初芽」(アフィリエイト商材)と続きます。

風花初芽。コンパクトな教材に、初心者さんへの限りない優しさと爆発力を凝縮。
風花初芽。コンパクトな教材に、初心者さんへの限りない優しさと爆発力を凝縮。
販売元:高田康孝
発売日:2014/02/04
メディア:PDFテキスト
https://kazahanashinden.com/公式サイト

これだけのラインナップを揃え、かつ各商材のサポートを行っている風花未来氏は、アフィリエイターというよりも”情報商材業者”という印象を強く感じさせます。

風花未来氏が販売中の全商材は、以下の風花STOREから閲覧可能です。

自己啓発商材から在宅ワーク、そしてブログマネタイズ、アフィリエイト商材、ライティング商材と、幅広く情報商材をリリースしています。

風花未来氏とはどんな人物か?

風花未来氏は”男性”だった

風花未来というお名前ですが、おそらくペンネームと思われます。お名前から察して女性と思っていましたが、男性でした。

顔写真も「風花塾」のサイト内で公開されています。

上記サイトの一番下にご本人と思われる顔写真が掲載されています。

アフィリエイターとしての実績は皆無か…

商材販売者としての活動はさておき、風花未来氏のアフィリエイターとしての実績はどのようなものなのでしょうか?気になる方も多いと思います。

実は、彼の実績は全く公開されていません。アフィリエイターであるかどうかも不明です。公開されているプロフィール(経歴)にも、アフィリエイターとしての活動は一行も記載されていません。

実績として公開されているものは、ブログランキングへのランキング実績や情報商材販売の実績のみです。

うーん…戸惑いますね。

風花未来氏のこれまでの活動は、主に情報商材の販売であり、それに伴う文筆活動(メルマガなど)のみという印象です。

情報商材の意義って…?

情報商材の意義は、作者が自身の経験や体験から導き出された有益な情報を整理して提供すること、そして成功者のエッセンスを学んで必要なスキルを修得することにあると私は考えています。

実績の伴わない人物が提供するノウハウに、いったいどれほどの有益性があるのか?私には全くわかりません。

とはいえ、情報商材に求める要素は人それぞれです。『風花初芽』のような実績未知数の販売者がまとめた教材でも、その内容に満足できれば問題はないのでしょう。

風花初芽。コンパクトな教材に、初心者さんへの限りない優しさと爆発力を凝縮。
風花初芽。コンパクトな教材に、初心者さんへの限りない優しさと爆発力を凝縮。
販売元:高田康孝
発売日:2014/02/04
メディア:PDFテキスト
https://kazahanashinden.com/公式サイト

『風花初芽』で学べること

初心者向け商材としての位置づけ

『風花初芽』は9,800円という価格設定からもわかる通り、アフィリエイト初心者向けの商材という位置づけです。

「初芽」には、芽が出る=「成果が出るのが早い」という意味が込められているとのこと。

価格が安い理由はもう一つありそうです。この商材を足がかりに、後に控える様々な商材「風花シリーズ」をセールスするという思惑も見え隠れします。つまり、フロントエンド商品である『風花初芽』から、バックエンド商材である、以下の風花シリーズに誘導するという戦略的マーケティングです。

サイト量産せず「たった1つのブログ」でマネタイズ

『風花初芽』が推奨する手法は、ブログによるアフィリエイトです。いわゆるサイト量産は一切行いません。

ブログを開設し、記事を積み上げていくことで集客し、記事内で商品紹介(アフィリエイト)していくスタイルです。

ブログ数は1つ。ブログ量産もしません。たった1つだけブログを開設し、定期的に記事を更新する手法が254ページにわたって解説されています。

推奨ブログサービスはFC2ブログです。無料ブログサービスを利用してブログアフィリエイトをおこないます。

キャッシュポイントは物販ASPのみ。AdSenseや楽天・Amazon商品は取り扱いません。

”全254ページ”のPDFテキストマニュアル

『風花初芽』のマニュアルは全5章で構成されています。

  • 第0章 実践の手引き
  • 第1章 テーマと商品の選定
  • 第2章 ブログ開設と基本設定
  • 第3章 ドラマチック文章術
  • 第4章 アクセスと収益のアップ

総ページ数は254ページ(PDFテキスト)

作者である風花未来氏は、もともとブロガーとして活動していたこともあり、ブログ集客のノウハウに関しては一家言ありそうです。

ブログにどのような記事を書くのか?

ブログアフィリエイトで取り扱う商品は、主に物販系(A8など)です。

まず売るべき商品を選定してからブログ構築(テーマ設定)に取り掛かります。ブログ開設後は、毎回アフィリエイトする商品を選び、その商品に関する記事を1記事仕上げていくというスタイルです。

ブログテーマが「ダイエット」ならば、サプリ商品を1つ選び、記事を書く…これを繰り返します。

ワクワクは大事だけれど…

『風花初芽』には「ワクワク」というフレーズが決まり文句のように何度も登場します。

つまり、自分が「ワクワク」するような記事を書き、読者を「ワクワク」させればアクセスが増え、収益につながる。そしてさらに自分が「ワクワク」する…このスパイラルを目指しているわけです。

もちろんワクワクは大事です。

でも、私はワクワクしながらアフィリエイトをしたことはただの一度もありません。「ワクワク」だけではお金(ビジネス)にならないと考えているからです。

”他人に読んでもらう文章”を書く行為は、基本的に辛い作業です。ましてや「人を行動に駆り立てる文章(=コピーライティング)」は、極めて高度なライティングスキル緻密な戦略、そして圧倒的な情熱が求められます。

身も蓋もない話ですが、「ワクワク」するのは報酬が発生した時だけです。

評価の高い「ドラマチック文章術」だが…

『風花初芽』の最大のウリはなんといっても「第3章 ドラマチック文章術」でしょう。

「ドラマチック文章術」以外のノウハウ(商品選定法、ブログ開設法、キーワード選定、アクセスアップ法など)は、ネットで拾える情報ばかりだからです。いやがうえにも期待が高まります。

しかし…その内容は期待外れでした。「ドラマチック文章術」は、ありがちなフレーズを多用した共感ライティング法にすぎません。

一般書籍の『伝え方が9割』(Kindle版1,210円)方がよっぽど有益と思われるくらいのレベルです。

上記のようなコピーライティング系の書籍を2〜3冊買って読めば、最低限のライティングスキルは身につきます。

以下の書籍『強い文章力養成講座』もおすすめです。Kindle版であれば、1,123円で購入できます。

月額報酬「5万円」が上限

『風花初芽』は、1つのブログを地道に更新していく手法ですので、大きな報酬は狙えません。月に3〜5万円前後を狙っていく手法として提供されています。

初心者が段階的に報酬をステップアップしていくためのノウハウは提供されていませんので、いずれ月額報酬10万円以上を目指すのであれば、ルレアプラス(LUREAPlus)をオススメします。

また、シンプルな手法で確実に報酬を得るならば、より実践的なノウハウである1ラウンドアフィリエイトに軍配が上がります。

『風花初芽』総合評価

C評価商材

【結論】ブログ集客で物販アフィリをおこなうシンプルな手法だが、表面的な解説で終わっている点が残念
はたして初心者がこれで「3万円の壁」を突破できるのか?不安を感じてしまう
販売者のアフィリエイト実績もまったく不明(実績ゼロか?)である点も気になる
初心者向けで同じ価格帯ならば「1ラウンドアフィリエイト」をおすすめする

『風花初芽』は、テーマを絞ったブログをたった1つだけ運営し記事を更新していくことで、初心者が月額3万円の報酬を目指す手法です。

とはいえ、その中身はネットで拾えるレベルと大差ありません

ノウハウには古さも感じさせ、今の時代(2018年〜)にマッチしているとは思えません。発売当初(2014年)ならばまだしも、アフィリエイトの難易度が上がった2018年以降も、同じ手法で成果を出せるのか疑問に感じます。

販売者である風花未来氏は、アフィリエイターとしての実績は全く公開されていませんので、おそらくアフィリエイターではないでしょう。残念ながら、古い机上の理論で構成された時代遅れのノウハウという印象が拭えません。

テーマ特化(商品特化)型ブログなので、集客は限定的です。ヴァージョンアップによって「キーワード集客ノウハウ」も追加されましたが、通り一遍のマニュアルでは、初報酬までの道のりを遠く感じます。”ワクワク”だけでは心が折れてしまうでしょう。

同じ低価格帯(1万円前後)の初心者向け商材ならば、「1ラウンドアフィリエイト」をオススメします。

風花初芽。コンパクトな教材に、初心者さんへの限りない優しさと爆発力を凝縮。
風花初芽。コンパクトな教材に、初心者さんへの限りない優しさと爆発力を凝縮。
販売元:高田康孝
発売日:2014/02/04
メディア:PDFテキスト
https://kazahanashinden.com/公式サイト

オリジナル特典のご紹介

「特典付きで購入する」ボタンから商材をご購入いただきましたあなたに、2つのオリジナル特典を無料プレゼントさせていただきます。

オリジナル特典その1

オリジナル特典その2

※どちらかではなく両方とも合わせて無料プレゼントさせていただきます。

オリジナル特典の詳細はこちらをご覧ください。⇒オリジナル特典の詳細

 

商材評価の一覧はこちらから

S評価商材
A評価商材
B評価商材
C評価商材
D評価商材

 よく読まれている記事

丸山塾
丸山塾【第7期】が始動した

丸山塾【第7期】が始動した 月500万円の報酬を得ている丸山広樹さん 20時になりました。さっそくアドレスを登録して動画を視聴しました。 丸山式ペラページアフィリエイト講座 丸山さ…

ルレア(LUREA)購入レビュー
ルレア(LUREA)のミドルレンジ戦略を成功させるためのたった一つの重要な思考

ルレアが大量の”アフィリエイト挫折者”を生み出している!? ルレアのロングレンジ戦略をそのまま実践しても成功しない理由とは? ルレアのロングレンジ戦略を加速させる方法【その1】 ル…

丸山塾
丸山塾第7期がいよいよ開講します

丸山塾第7期が11月15日に開講する 11月15日から丸山塾第7期が開講するとの通知が届きました。 丸山塾7期の開講日は11月15日(火)となります。 18時頃の開講を予定しており…

ルレア(LUREA)購入レビュー
ルレアプラス(LUREAPlus)の「ミドルレンジ関連キーワード戦略」レポートを読むべきたった1つの理由

ルレアが大量の”アフィリエイト挫折者”を生み出している!? ルレアのミドルレンジ戦略を成功させるためのたった一つの重要な思考 ルレアのロングレンジ戦略をそのまま実践しても成功しない…

アフィリエイトファクトリー
アフィリエイトファクトリー 【検証とレビュー】

アフィリエイトファクトリーを実践した結果を公開します アフィリエイトファクトリー実践のその後 あれから1年アフィリエイトファクトリーの放置サイトは? 徹底的に考え抜かれた”仕組み”…

丸山塾
丸山塾の本質は”ペラサイト量産”ではない

丸山塾での成功者が多い理由がわかった 丸山塾(全6期分のテキスト)を購入しました 丸山塾【第7期】に入会します 丸山塾【第7期】が始動した 【丸山塾】なぜアフィリエイト塾に入る決意…

ルレア(LUREA)購入レビュー
LUREA(ルレア)が大量の”アフィリエイト挫折者”を生み出している!?

ルレアのミドルレンジ戦略を成功させるためのたった一つの重要な思考 ルレアのロングレンジ戦略をそのまま実践しても成功しない理由とは? ルレアのロングレンジ戦略を加速させる方法【その1…

商品レビューが最強のコンテンツである理由【さゆり塾レビュー】
商品レビューが最強のコンテンツである理由【さゆり塾レビュー】

オンライン塾は儲かるビジネス パンダ塾、坂本塾、篠原塾、鈴木塾、そしてさゆり塾・・・アフィリエイトには様々なオンライン塾が存在しますね。そして、だいたい20~30万円の価格帯が中心…

1ラウンドアフィリエイト
1ラウンドアフィリエイト【購入レビュー】

1ラウンドアフィリエイトを購入しました ”ライバル不在の市場”を見つけ出す秘策など本当にあるのか? 1ラウンドアフィリエイトは、サイトアフィリに特化した教材です。A8などの物販系商…

丸山塾
丸山塾(全6期分のテキスト)を購入しました

丸山塾の成功者が多い理由 丸山塾の本質は”ペラサイト量産”ではない 丸山塾【第7期】に入会します 丸山塾【第7期】が始動した 【丸山塾】なぜアフィリエイト塾に入る決意をしたのか? …

丸山塾
丸山塾こそ「真のコンテンツアフィリエイト」を学べる

丸山塾を”ペラサイト量産”と捉えることは本質を見誤っている 丸山塾をペラサイト量産手法だと思っていませんか? 丸山塾のオプトインページでは、丸山式ペラページアフィリエイト講座と題し…

ホビリエイト・マスターズカリキュラムの特典を紹介
「目標達成するまであらゆることを封印する覚悟があなたにあるか?」 by石田塾

石田塾8期は見送ることにしました 石田塾8期に入会するのか?というお問い合わせメールを読者の方々から連日いただいています。私は先月(10月)に丸山塾7期に入会したばかりなので、石田…