葉山直樹氏の株式会社MTSが倒産(任意整理)へ

葉山直樹と株式会社MTSが倒産(任意整理)

葉山直樹と株式会社MTSが倒産(任意整理)

葉山直樹氏の株式会社MTSが任意整理、アフィリエイトセンターも閉鎖

驚くニュースが入ってきました。アフィリエイト情報商材業界でも有名な葉山直樹氏の株式会社MTSが倒産(任意整理)したというニュースです。数日前に、株式会社MTSのメルマガを購読していたユーザーに対し、倒産した件についてのメールが一斉送信されたそうです。

株式会社MTSは北海道札幌市中央区にある、情報商材販売業者です。その代表取締役である葉山直樹氏は、販売する情報商材のセールスレターでも頻繁に顔出しをしていたのでご存じの方も多いのではないでしょうか。

株式会社MTSは、MTSアフィリエイトセンターというオプトイン系のASPも運営していましたが、そちらも閉鎖しています。

≫MTSアフィリエイトセンター公式サイト(2015年11月21日リンク切れ)

MTSアフィリエイトセンター | 任意整理

このたびは誠に不本意ながら、弊社は倒産という事態に至り、本日をもって営業を終了せざる得なくなりました。

皆様方にはお詫びの申し上げようもございません。

今年より売り上げの低下が始まりましたが、そのこと自体よりも不正な広告に対しての莫大な支出や、未払顧客に対する売掛金の回収も思うに任せず、倒産という事態に至った次第です。

札幌地方裁判所に破産を申請しましたが、裁判所への高額の予納金(破産手続き費用)も収めることが出来ない状態のため、破産管財人は付かず、誠に不本意ながら法的手続きを経ることなく廃業せざるを得なくなりました。

皆様の長年にわたるご厚情に心から感謝申し上げますと共に、突然の廃業でご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げる次第でございます。

略儀ではございますが、まずはメールをもちまして廃業のお詫びとご挨拶を申し上げます。

皆様の今後のご健勝とご発展を心よりお祈り申し上げます。

MTSアフィリエイトセンター

引用:楽天SocialNEWS

会社のホームページもすでに閉鎖済・・・

株式会社MTSのサイト(http://m-ts.co.jp/)にアクセスをしても、すでにサイトそのものを削除してしまっているようですね。

WaybackでURLをチェックすると以下のようなサイトが出てきました。

株式会社MTS

ご覧になりたい方はこちらからどうぞ。

会社は倒産したがインフォトップにはまだ商品が掲載されいているので注意

株式会社MTSは倒産したようですが、インフォトップではMTSが販売する情報商材が多数登録されたままです(2015年11月11日現在)。

インフォトップの管理画面で確認すると、563商材が登録され、販売中です。

MTS販売商材一覧1

(中略)

MTS販売商材一覧2

直近では先月(2015年10月)に「コア・メルマガ広告」という25万円の情報商材を登録していますが、販売ページはすでに削除されていますね。

MTSの任意整理にモヤッとする

アフィリエイト商材からせどり商材、高額塾まで様々な情報商材を販売してきた株式会社MTS(代表取締役:葉山直樹)ですが、なぜこの時期に倒産してしまったのでしょうか?実際は”任意整理による廃業”ですので、債権者と交渉しつつ借金を返済していくことになると思います。

今年より売り上げの低下が始まりましたが、そのこと自体よりも不正な広告に対しての莫大な支出や、未払顧客に対する売掛金の回収も思うに任せず、倒産という事態に至った次第です。

札幌地方裁判所に破産を申請しましたが、裁判所への高額の予納金(破産手続き費用)も収めることが出来ない状態のため、破産管財人は付かず、誠に不本意ながら法的手続きを経ることなく廃業せざるを得なくなりました。

このあたりの説明は、なんとなくモヤッとしていますね。調べれば色々とわかってくることもあると思いますが、しばらくは様子見でしょうか。

MTSアフィリエイトセンターに登録してアフィリエイト報酬が未払いになっているユーザーは、報酬が支払われるのかどうか気をもむことでしょうね。

葉山直樹氏とMTS
出典:株式会社MTS公式サイトより

まさに、「(任意整理に至る)原因があって、結果がある」ということなのかもしれません。

 

商材評価の一覧はこちらから

S評価商材
A評価商材
B評価商材
C評価商材
D評価商材

 よく読まれている記事

たった1時間で意図が明確なキーワードを100個、探しだす方法
たった1時間で意図が明確なキーワードを100個、探しだす方法

意図が明確なキーワードを探す方法 前回の記事の続きになります。 意図が明確なキーワードで記事を書くことの重要性 本記事では、具体的に「意図が明確なキーワード」を探す方法を詳しく解説…

YouTubeアフィリエイトに暗雲立ち込める
YouTubeアフィリエイトを始めるには「過去12か月の総再生時間が4000時間以上」「チャンネル登録者数が1000人以上」であること!パートナープログラム審査基準が一層厳しくなる(2018年2月20日より)

「YouTubeパートナープログラム」への参加条件が厳しくなる 先日YTM∞のレビューをしたばかりですが、世界から暗いニュースが飛び込んできました。「YouTubeパートナープログ…

【9月23日実施】ペンギンアップデート4.0により被リンクスパムは駆逐されるのか?
【9月23日実施】ペンギンアップデート4.0により被リンクスパムは駆逐されるのか?

ペンギンアップデート4.0が9月23日に発動 9月23日にペンギンアップデート4.0を実施したと、Googleが公式に発表しました。ペンギンアップデートとは、Googleが不正と認…

私がサラリーマンを辞めない理由
私がサラリーマンを辞めて専業アフィリエイターを目指さない本当の理由

副業アフィリエイター”山本一郎” 大学を中退してブロガーとして食べていくというエントリー(記事)がネットを賑わせていますね。 私は特に反論も賛同もしません。他人がどのような人生を選…

「脳が老化する」はデマだった
「脳が老化する」はデマだった!高齢者でもアフィリエイトは始められる

高齢者にアフィリエイトはムリ? 昨日の記事で、老後も働かざるをえない社会が到来するのでは?という話題を取り上げました。その中で、アフィリエイトビジネスこそが、年令に関係なく働き続け…

自己満足サイトに陥っていませんか?
自己満足サイトに陥っていませんか?

自己満足的なアフィリエイトサイトの特徴 すごく頑張っているのに何故か上手くいっていないサイトには、共通している特徴があります。それは、自己満足的なサイト運営に陥っている、ということ…

自己満足的なアフィリエイトサイト
アフィリエイトで結果を出すために必要な2つの視点

”想い”と”切り口”を意識する 私が実践しているパワーブログアフィリエイトに必要な2つの”視点”についてお話したいと思います。2つの”視点”、それは「想い」と「切り口」です。 ”想…

アフィリエイト実績
アルファブロガーに学ぶアフィリエイト成功法則

アルファブロガーに学ぶアフィリエイト成功法則 アフィリエイターではなくブロガー? 昨日の記事に対して「アフィリエイターというよりは、ブロガーっぽいですね。」という感想をいただきまし…

優れたレビューを書くために必要な、たった1つのこと
優れたレビューを書くために必要な、たった1つのこと

読む人を感動させる”Amazonレビュー” 以下のAmazonカスタマーレビューをお読み下さい。 SANYO の IC レコーダーは優れものである。 先ず、音が良い。 30年数前に…

Googleがリンクプログラムに参加するサイトに制裁措置
Googleがリンクプログラムに参加するサイトに対し制裁措置を発動

不正リンクに対するGoogleの制裁措置が発表された 昨日のGoogleウェブマスター向け公式ブログにて、リンクプログラムに参加するサイトに対する新たな制裁措置が発表されました。 …

アフィリエイトで年3000万稼ぐ人の検索キーワードの法則
『アフィリエイトで年3000万稼ぐ人の検索キーワードの法則』を古本で購入してみた【その2】

前回の記事はこちら 『アフィリエイトで年3000万稼ぐ人の検索キーワードの法則』を購入してみた【その1】 書籍で紹介されている「あかちゃんのぐずり」サイト この書籍では、著者のサイ…

アフィリエイトにおける「視点」とは”どのように語るのか?”ということ
アフィリエイトにおける「視点」とは”どのように語るのか?”ということ

パワーアフィリエイト手法の要素の一つである”独自の切り口”に関するご質問を多くいただきます。また、パワーアフィリエイトの手法をまとめたオリジナル特典において、独自の切り口に関する解…