
わずか3サイトで月300万円以上稼ぐ〜PRIDE【購入レビュー】その3

- PRIDE【購入レビュー】その1
- PRIDE本編マニュアルの中身を紹介する【購入レビュー】その2
- ホビリエイトとPRIDE、あなたはどっちを買うべきか?
- PRIDE本編マニュアルが定期的にブラッシュアップされ続ける理由
- 外注なしアドセンスのみで月収80万円超え〜PRIDE【購入レビュー】その3
- 1ブログ(457記事)で月60万円稼ぐ〜PRIDE【購入レビュー】その5
- 記事外注化で月額110万円の報酬を得る〜PRIDE【購入レビュー】その6
- 2ブログで月16万円稼ぐ男〜PRIDE【購入レビュー】その7
【PRIDE対談音声】田中勇貴さん 3ブログで月300万円以上稼ぐ若手社長
最新のPRIDE対談音声をお届けします。今回も聴き応えのある内容です。聞き手はPRIDE作者の戸井邦雄氏。そして相手は3ブログで月300万円を稼ぐ大阪の若手社長である田中勇貴氏です。
記事の最後に、YouTube動画を貼っているので、時間のある方はご覧ください。まずは、動画のエッセンスをテキストにてお伝えします。
- 聞き手…戸井邦雄氏(PRIDE販売者)
- 話し手…田中勇貴氏(PRIDE実践で月収300万円)
![]() |
タイトル:PRIDE(プライド) 販売:株式会社PRIDE 発売日:2014/01/31 メディア:PDFテキスト 【PRIDE公式サイト】 |
たった3サイトで月300万円超、PV数は1日10万
ー月300万円超えたということで、そのへんのお話を聞かせていただければと思います。現在の状況なんですけども、ブログ数、収益300万円以上ということなんですけど、あとはPV数とか、1記事の文字数などを教えていただければと思います。
[田中]ブログ数が3つ。ちょうど1年間ぐらいは、1つのブログで100万円ぐらいを達成して、そこから1つじゃちょっとまだ不安なところもあったので、分散させて2つ一気に作りました。その時点ではもう流れ的なものはつかめていたので、2サイト同時に増やそうと思って増やして、1年半ぐらいでいってっていう流れで。PV数がだいたい250万から300万PVくらいです。
ー1日10万PV?
[田中]1日10万PVくらいはあります。
ーすばらしい!
楽天アフィリの売上は1億円超
[田中]アドセンスと楽天アフィリエイト、この2つしかしてなくて。
ーあ、そうなんですか。
[田中]A8とかはしてなくて。楽天アフィリエイトで、月間でだいたい今は売上でいったら1億円以上はいっている状態です。
ー日本の経済をひっぱってますね!すごいな!
[田中]1億円いきましたね。
ー楽天から表彰されるんちゃいますか?
[田中]お偉いさんとお話は一度させていただいてます。おかげさまで、そこまでいけたのはPRIDEあっての話なんで。アドセンスはそこまでいってないですけど、楽天(の売上)が引っ張っている感じですね。ここまでとは思いませんでした。はじめは30万円〜40万円稼げれば嬉しいなっていう思いだったんで。
1記事の文字数は多くて6000文字(平均2000文字〜)
ーひと記事の文字数ってどれくらいですか?
[田中]だいたい多いので6000文字、少なくてだいたい2000文字以上です。
ーだいたい2000文字から3000文字なんですけど、6000文字はけっこう長いですね。
[田中]キーワード取りたいなと思った記事は6000文字いきますね。
3ブログの記事総数は、2300記事
ー記事の総数ってどれくらいですか?全記事数。
[田中]全記事数でだいたい2300記事くらいはあります。3サイト合わせてなんですけど。最初の頃は1日に2記事を目標にしていました。最近は更新頻度が結構多いので、その分を含めるとだいたい2000記事以上は、いってると思います。
記事修正を含めれば、毎日12〜13記事
ー今も1日何記事あげているんですか?
[田中]過去の記事の修正と新規記事と同時並行をしています。去年の今頃書いた記事を修正したり、それらを含めて毎日12記事〜13記事は書いています。
ーすばらしい!300万円以上稼ぐ人はやってますね。
[田中]お手伝いしていただきながらの話になるんですけど。
ースタッフがいるんですね。
[田中]はい。1サイト目の途中ぐらいまでは自分で更新してたんですが、もっと記事数を増やしたいなと思ってて外注さんを雇ってという感じですね。そこから外注さんが結構増えています。
外注は8名、記事単価は700円前後
ー外注さんは何名くらいですか?
[田中]今はちょうど8名くらい雇っていますね。記事投稿は全部自分でチェックしないと怖いので、外注さんから上がってきた記事を修正して自分で投稿していくという作業をしています。
ーもし差し支えがなければ、外注さんの単価を教えてもらえますか?
[田中]人によってバラバラなんですが、いちばん渡している人で700円(1記事)です。
ー1記事2000〜3000文字で700円くらいということですね。
[田中]自分なりのサイトの書き方のフォーマットを作って渡しているので、比較的楽に書いてもらえるようにしています。ここは結構苦労したところです。外注さんのナビゲーションをしっかりと保てているので、外注さんも時間をかけずに書けるようにしています。一番最初のスタートは1記事あたり400円で、だんだんと上げていっている感じです。あ、ひとり900円がいました。その人は結構昔から安定的に仕事をやっていただいていて、1年半くらいのお付き合いになる外注さんです。執筆スピードも早くてクオリティの高い記事を書いてもらえるので、その方に対してはこっちの判断で900円まで単価をあげています。
ー大事にしないとね。その外注さん。
[田中]外注さんには苦労したので(笑)。
外注管理とモチベーション維持に苦労
ー苦労話を聞かせていただけますか?
[田中]苦労話といえば、外注さんの管理とモチベーションを維持することですね。やっぱり1人でやってると脱線しがち(さぼりがち)になるので、そことの戦いと、外注さんですがこれまでに40人位は入れ替わりがあったので、最初はクラウドワークスとかSOHOとかで募集して結構入れ替わり立ち代りが激しかったんです。このテーマで書いて下さいという記事の投げ方が良くなかった。最後までやりきってくれるんですが、結局は記事の質がよくないので更新できないとか…1日で書き上げてくれない人もいたし…結局は最終的に残ったのが今のメンバーです。その中でもどうすれば外注さんに続けてもらえるのか?というのを考えたという苦労があります。たとえば、どういうふうにすれば外注さんが楽に書けるのだろうかとか、クオリティだけでなくスピードも欲しいので、記事の書き方をYouTube動画で作成したりしてそれを外注さんに資料として渡して学んでもらったりしました。YouTube動画をエクセルに落とし込んで渡したりマニュアルを作成しました。とにかく外注さんを育てるのが苦労した点です。それが解決してから今続いているのでだいぶ楽になりました。
ー苦労した分、楽になりますね。
[田中]いま、外注さんがいて助かっています。
まったくの未経験からPRIDEをスタート
[田中]あとは最初のスタートですね。なにも知識がなくて、ブログも昔ちょっと書いたくらいしか経験がなかったんです。文章の書き方とかコピーライティングとは無縁できたので、WordPressというサイトをドメイン取得してサイト作成するところが苦労しました。自分のミスで、サイトを3回くらい消してしまいました(笑)。
ー最初はみんな一番苦労するところですよね。
[田中]気合が入りすぎて、タグとか色々いじったりして、(デザイン的に)もっといいものを作ろうと、目的がブレてしまっていました。ブログでご飯を食べられるようになった時の想像を完全に明確にできたことも、モチベーションに繋がったのですが、そこにたどり着くまでが苦労の連続でした。最初は全然PVもあがらなくて、報酬も10円〜20円程度…労働と見合ってなくて(笑)自分の中でモチベーションとしてマインド形成をしていくのが難しかったですね。
ーよく乗り越えましたね!
毎日3〜4時間の作業を1年間継続した
[田中]大変でしたが、稼げるイメージはできてたので。大変でしたがやりたかったんですよね。ですからアクションは起こしやすかったです。いままで成功体験(達成体験)はそれほど多くなくて、どこかで一度そんな経験をしておかないと、という思いもありました。ちょうど結婚する間際って時でもありました。当時は仕事もやりながらだったので時間的にも厳しかったです。毎日3時間〜4時間くらいを作業に充てて、それを1年間くらい続けました。
ーさすがですね。
[田中]そのおかげで、今は楽になりました。外注さんのおかげもありました。
サイトをあと2つ増やして計5サイトで売上を安定させることが目標
ーいまとなっては月300万円以上の資産ブログをお持ちなんですが、今後の目標は?
[田中]目標は、サイト自体は3つ運営しているので、もう1つ2つ作成してみて、計5サイトくらいになれば良いかなと思っています。情報商材の販売などもお話をいただいているので、次のステップも考えています。PRIDEで学んだことをほかの人に伝えることで稼げる人を増やしたり。違うことにもチャレンジしたいですね。まずは、いまの資産ブログを安定させて次のステップ(コンサルなど)に進むことも考えています。
ー田中さんならできますね。メルマガとかコンサルとか楽しいですよ。人とやり取りするのはすごく楽しいですよ。それでお金も入ってきますしね。
[田中]今後、そういう仕事に携わりたいという思いは高まっています。
毎日継続、継続、継続!(&SEO)
ー最後に、PRIDE実践者さんへのメッセージをいただけますか。
[田中]PRIDEは僕の中で間違いなく良いものだったので、やってマイナスなことはないです。やればやるだけ(結果がついてくる)というイメージです。PRIDEを実践してきて2年半くらいですが、まず1つ目は、収入を得ている人にとっては当たり前の話なんですが、まず諦めないこと。諦めずに毎日継続することですね。まず実践する。毎日、毎日ちょっとでも良いので継続すること。それから、SEO関係などをしっかり学ぶこと、ですね。記事数(ボリューム)を増やそうと思ったのも、SEO情報がベースになっています。SEO施策に正解はないですが、ヒントが隠されていると考えています。諦めない、継続する、プラス、SEOを学び続けるということですね。諦めないという気持ちが根底にあれば、確実に収入があがります。せっかく良い教材(PRIDE)を戸井さんが作ってくれたので、是非継続するべきだと思います。
ーありがとうございます。
(終)

- PRIDE【購入レビュー】その1
- PRIDE本編マニュアルの中身を紹介する【購入レビュー】その2
- ホビリエイトとPRIDE、あなたはどっちを買うべきか?
- PRIDE本編マニュアルが定期的にブラッシュアップされ続ける理由
- 外注なしアドセンスのみで月収80万円超え〜PRIDE【購入レビュー】その3
- 1ブログ(457記事)で月60万円稼ぐ〜PRIDE【購入レビュー】その5
- 記事外注化で月額110万円の報酬を得る〜PRIDE【購入レビュー】その6
- 2ブログで月16万円稼ぐ男〜PRIDE【購入レビュー】その7
![]() |
タイトル:PRIDE(プライド) 販売:株式会社PRIDE 発売日:2014/01/31 メディア:PDFテキスト |
オリジナル特典のご紹介
「当サイトオリジナル特典付きで購入する」ボタンから情報商材をご購入いただきましたあなたに、2つのオリジナル特典を無料プレゼントさせていただきます。
オリジナル特典その1
オリジナル特典その2
※どちらかではなく両方とも合わせて無料プレゼントさせていただきます。
オリジナル特典の詳細はこちらをご覧ください。⇒オリジナル特典の詳細