オリジナル特典はコチラ

【危険】LFM-TVがヤフオクで手に入る?

LFM-TVをヤフオクで手に入れることの危険性
LFM-TVをヤフオクで手に入れることの危険性

販売終了の「LMF-TV」がヤフオクに出品されている件

私がアフィリエイトを始めた当初(2012年)は、素晴らしい教材がそろっていました。

残念なことに、アフィリエイトファクトリーも、LFM‐TVも販売を終了したため、現在では購入することができません。

少し前に以下のような問合せをいただきました。

そんな時にLFMの教材でアフィリエイトについての考え方や思考回路など細かく学べると知って、ヤフオクでDVDを購入して勉強を始めようと思っています。(たぶん2009年のDVDです)そこで質問なのですが、キーワードやターゲットについてなどしっかりと学び結果が出せる教材はLFMと信じていいのでしょうか?

ヤフオクでLFMが売られている?興味を持ってヤフオクにアクセスしてみると…

ヤフオクに出品されているLFM-TV
ヤフオクに出品されているLFM-TV

多くのLFM‐TVが出品されている光景に、ちょっと驚いてしまいました。ところが、ひとつひとつの商品詳細をチェックしてみると、

  • 「 LFM-TV 2012 ストリーミング版」 を無料で手に入れる情報です。
  • 「LFM-TVアドバンス2011【特別講義】アフィリエイトにおける思考と事例」を無料で手に入れる情報です。
  • LFM-TVプレップDVDパッケージ…を無料で手に入れる方法の出品です。上記タイトルの物を転売しているのではありません。

LFM‐TVそのものを出品しているのではなくLFM‐TVを無料で手に入れる「情報」を出品しているようです。出品のほぼ全てが、たんなる「情報」の提供であり、LFM‐TV本体ではありません。これでは間違って購入してしまう人もいるかもしれません。

LFM‐TVストリーミング版の落札もリスクがある

その中で1件だけ、本物らしきLFM‐TVを出品しているアカウントがありました。ただしDVD版ではなくストリーミング版という代物。15,000円という即決価格が提示されています。

LFM-TV 2012ストリーミング版。 動画及びレジュメになります。おまけは2009動画、プレップ動画、ASPセミナー動画、LFMの考え方を元に幾つかのサイトを添削する解説動画付き。

DVDではなくストリーミング版であるため、視聴用のIDとパスワードが提供されるのだと思われますが、そもそも本物のLFM‐TVのストリーミング閲覧保証期間は1年と定められています。2015年12月11日にLFM事務局からは以下のようなメールが届いています。

LFMで動画配信サービスとして利用しているRiTRATというサービスが終了となってしまうこととなり、LFM関連のストリーミング動画もこのサービス終了を持って見られなくなってしまうこととなりました。(中略)

ストリーミングに関しても閲覧保証期間は1年としていることから、原則として問題ないと考えているところですが、(中略)いつ完全に見られなくなってしまうかはわからないため、見たい動画がある方は早めに復習していただけたらと思います。

ちなみに、現時点(2016年9月18日)ではまだ視聴可能でしたが、ストリーミング版はいつ視聴できなくなるかわかりません。15,000円も払って動画が視聴できなくなる可能性があります。非常にリスキーです。

そもそも情報商材をヤフオクに出品すること自体の違法性も気になりますね。LFM‐TVをヤフオクで探している方は気をつけたほうが良いでしょう。