丸山塾こそ「真のコンテンツアフィリエイト」を学べる

丸山塾は「真のコンテンツアフィリエイト」だ

丸山塾は「真のコンテンツアフィリエイト」を学べる

S評価商材

丸山塾を”ペラサイト量産”と捉えることは本質を見誤っている

丸山塾をペラサイト量産手法だと思っていませんか?

丸山塾のオプトインページでは、丸山式ペラページアフィリエイト講座と題しています。

インパクト性を重視したことと初心者へのアピールを考えたうえで「ペラページアフィリエイト」と記載したのでしょう。この表現では、多くの方が「ペラページで月500万円を狙える?」と勘違いしてしまうのではないかと少し心配しています。

丸山式(丸山さんが実績を出されているご自身のリアルな手法)がペラページアフィリエイトであるとの認識は私にはありません。その理由は「丸山塾の本質は”ペラサイト量産”ではない」にも書いた通りです。2年前に探し出した丸山さんのサイトの半数以上が小〜中規模のサイトだったからです。

もちろんペラサイトも半数近くありました。ところが狙ったと思われるキーワードで再検索した際に上位表示しているサイトは、ほとんどが数ページ〜数十ページで構成されたものでした。

初期段階としてまずはペラページ(ペラサイト)で作成し、次のステップとして小規模のサイトへと発展させていく、というのが本当のところではないかと推測しています。そのあたりの本音の部分を、丸山塾に入って丸山さんに聞いてみたいと考えています。テキストだけでは知ることのできない丸山さんの「本当の手法」「リアルな手法」に迫ってみたいのです。

丸山塾を批判する方々の大半が「ペラページでは今の時代稼ぐことはムリ…」「ペンギンアップデート4.0でブラックSEOは終わった…」などと的はずれなことを述べています。

ペラページのみで丸山塾を語ることは、丸山式アフィリエイトの本質を捉えていないと考えています。まさに木を見て森を見ずです。

丸山式こそ「真のコンテンツアフィリエイト」だ

ペラページアフィリエイトの逆は、コンテンツアフィリエイトであるとの認識を持っている方は多いと思います。つまり、ペラサイトの対極にあるのが質の高いコンテンツで構成されたサイトであると。

私は、丸山さんの手法こそコンテンツアフィリエイトの本流であると考えています。コンテンツは量ではなく質です。たとえペラページであったとしても、ユーザーが求める答えをサイト内で正しく返していればユーザーの満足度はアップします。そして答えの一つ(出口)として商品やサービスを紹介してあげるという流れです。

丸山さんのサイトを大量に集めて分析すれば、コンテンツの質が非常に高いことを理解することができます。ペラサイトでも小規模サイトであっても、コンテンツのクオリティの高さに驚かされます。キーワードに対する答えの返し方(つまりコンテンツ)が的確でドンピシャなのです。そこに丸山さん独自の「共感性を高めるライティング」が合わさり、コンバージョン率を高めているように感じます。

まず「成約率の高そうなキーワードで上位表示を狙う」という1つ目の戦略(キーワード戦略)があり、その上で「離脱させにくいコンテンツで出口(アフィリエイトリンク)まで自然と誘導する」という2つ目の戦略(コンテンツ戦略&ライティングスキル)があります。

丸山塾ではこの2つの戦略を学べる最良の塾であると私は認識しています。ありきたりなペラサイト戦略ではないのです。

丸山式を単なるペラサイト量産と捉えてしまうと、ちょっともったいないなと思います。表面的な物の見方に囚われすぎると本質を見誤ることがあります。

コンテンツアフィリエイトを学びたいと考えている方にこそ、丸山塾はマッチしているのではないでしょうか。

S評価商材

 

商材評価の一覧はこちらから

S評価商材
A評価商材
B評価商材
C評価商材
D評価商材

 よく読まれている記事

【たぶん最後】丸山広樹+アフィリエイト塾
丸山塾第7期がいよいよ開講します

【たぶん最後】丸山広樹+アフィリエイト塾の募集がスタートした 丸山塾第7期が11月15日に開講する 11月15日から丸山塾第7期が開講するとの通知が届きました。 丸山塾7期の開講日…

1ラウンドアフィリエイト
1ラウンドアフィリエイト【購入レビュー】

1ラウンドアフィリエイトを購入しました ”ライバル不在の市場”を見つけ出す秘策など本当にあるのか? 1ラウンドアフィリエイトは、サイトアフィリに特化した教材です。A8などの物販系商…

【たぶん最後】丸山広樹+アフィリエイト塾
丸山塾(全6期分のテキスト)を購入しました

丸山塾の成功者が多い理由 丸山塾の本質は”ペラサイト量産”ではない 丸山塾【第7期】に入会します 丸山塾【第7期】が始動した 【丸山塾】なぜアフィリエイト塾に入る決意をしたのか? …

【たぶん最後】丸山広樹+アフィリエイト塾
【本日20時】丸山塾第7期募集スタートします

【たぶん最後】丸山広樹+アフィリエイト塾の募集がスタートした 本日20時に募集スタート 今日(10月22日 土曜日)の20時から丸山塾の募集がスタートします。 私はすでに申し込むこ…

サイトアフィリマニュアルGladius
サイトアフィリマニュアルGladius(グラディウス)【検証とレビュー】

『サイトアフィリマニュアルGladius』検証とレビュー 自身のノウハウをまとめたというよりは、販売者が収益をあげるための「商品」としてリリースした印象が強い 『サイトアフィリマニ…

【たぶん最後】丸山広樹+アフィリエイト塾
丸山塾【第7期】に入会します

【たぶん最後】丸山広樹+アフィリエイト塾の募集がスタートした 【お知らせ】丸山広樹+アフィリエイト塾(2017年 後期)の新規募集がスタート 丸山塾(2017年 後期)の新規募集が…

【たぶん最後】丸山広樹+アフィリエイト塾
丸山塾の本質は”ペラサイト量産”ではない

【たぶん最後】丸山広樹+アフィリエイト塾の募集がスタートした 丸山塾での成功者が多い理由がわかった 丸山塾(全6期分のテキスト)を購入しました 丸山塾【第7期】に入会します 丸山塾…

なぜアフィリ初心者が初月に15万円の初報酬を獲得できたのか?
なぜアフィリ初心者が初月に15万円の初報酬を獲得できたのか?

1ラウンドアフィリエイト【購入レビュー】 「遅延収穫環境」とアフィリエイト アフィリエイト初心者にとって最も辛いのは、作業に対する成果がすぐに現れないことです。これは私たち人間が「…

ルレア(LUREA)購入レビュー
ルレアプラス(LUREAPlus)の「ミドルレンジ関連キーワード戦略」レポートを読むべきたった1つの理由

ルレアが大量の”アフィリエイト挫折者”を生み出している!? ルレアのミドルレンジ戦略を成功させるためのたった一つの重要な思考 ルレアのロングレンジ戦略をそのまま実践しても成功しない…

風花初芽。コンパクトな教材に、初心者さんへの限りない優しさと爆発力を凝縮。
風花初芽【検証とレビュー】

『風花初芽』検証とレビュー 風花初芽と書いて「かざはなはつめ」と読みます。なかなか風流な商材名ですね。 本商材の販売者である風花未来氏は「風花シリーズ」と称して、様々な情報商材を提…

石田塾第8期
石田塾「第8期」が始動

9年ぶりに石田塾「第8期」が開講 石田塾が9年ぶりに再開します。石田塾とは、石田健さんによるアフィリエイト塾です。第1期はなんと2004年11月です。今から12年前です。そして20…

ホビリエイト・マスターズカリキュラムの特典を紹介
「目標達成するまであらゆることを封印する覚悟があなたにあるか?」 by石田塾

石田塾8期は見送ることにしました 石田塾8期に入会するのか?というお問い合わせメールを読者の方々から連日いただいています。私は先月(10月)に丸山塾7期に入会したばかりなので、石田…