【参加無料】「本気でアフィリエイトを学ぶ会」が今年も開催される

【参加無料】「本気でアフィリエイトを学ぶ会」が今年も開催される

【参加無料】「本気でアフィリエイトを学ぶ会」が今年も開催される

渋谷で開催される年1回のビッグイベント

毎年恒例のビッグイベントが渋谷で開催されます。その名も「本気でアフィリエイトを学ぶ会2016 -Japan Affiliate Summit-」です。主催は日本アフィリエイト協議会(JAO)です。アフィリエイト業界の動向や最新のトレンドなどをパネリストを呼んで学ぶことができます。しかも、完全無料です。

現時点で予定されている主な講座は以下の通りです。

  • アフィリエイト業界を蝕む不正リスティング(違反PPC)の現状と対策についての発表
  • 消費者庁表示対策課・食品表示調査官による「健康食品に関する景品表示法及び健康増進法上の留意事項について」のご講演
  • グーグル株式会社の金谷武明氏による「健全なアフィリエイトエコシステムのために」をテーマとしたAdvanced Hosting Meetup 活動報告

Googleの社員も登壇して”スパム対策”について報告

イベントの目玉は、Googleの社員を呼んでの「Advanced Hosting Meetup 活動」に関する講演です。

「Advanced Hosting Meetup 活動」とは、Googleが音頭を取り様々なWEBサービス業者が連携してスパム対策を行っていくための情報交換を行う活動です。無料ブログなどを使ったスパム(人為的リンク活動など)を取り締まるための調査・活動について、Google社員がじきじきに報告をしてくれるのです。

参照:「Advanced Hosting Meetup」を実施します

被リンクSEOを積極的におこなっているアフィリエイターにとっては、気になる講座ではないでしょうか?

ちなみに、Googleはこの活動を通じて、様々なブログサービスのスパムサイト情報を共有し、スパムサイト検知の精度を上げていくことを目指しているようです。つまり、今後無料ブログを使ったスパム(人為的なリンク)は、ますます困難になることが予想されます。

交流タイム&忘年会も開催される

開催に先立って「先行入場&交流タイム」(任意参加/無料)も開催されいます。さらには大会終了後に「アフィリエイト忘年会2016」(任意参加/会費4,000円)も用意されており、アフィリエイター仲間を見つけたいと思っている方にとっては、またとないチャンスです。

ただし、忘年会は協議会会員しか参加できません。協議会会員になるのも「無料」ですので、忘年会に参加されたい場合は、まずは日本アフィリエイト協議会会員になることをおすすめします。詳しくはこちらを御覧ください。

参加費は無料

これだけのビッグイベントの参加費は、なんと「無料」です。時間さえ合えば参加しない手はないでしょう。イベントの詳細は以下の通りです。

  • 日時:2016年12月8日(木)13:00〜17:00(受付開始 12:30〜)
  • 主催:日本アフィリエイト協議会
  • 会場:T’s渋谷アジアビル 5階会議室(東京都渋谷区神南1-12-16 アジアビル5F)
  • 定員:200名
  • 会費:無料
  • 締切:2016年12月5日(月)正午

詳しくは以下のサイトを御覧ください。申し込みフォームも以下のサイトからアクセス可能です。

私は仕事の都合で残念ながら参加できませんが、平日のお昼に時間を取れる方は参加されてみてはいかがでしょうか。

 

商材評価の一覧はこちらから

S評価商材
A評価商材
B評価商材
C評価商材
D評価商材

 よく読まれている記事

アフィリリンクに誘導するという考えを捨てる
アフィリリンクに誘導するという考えを捨てる

アフィリリンクに誘導するという考えを捨てる 昨日、興味深いご質問を頂きましたので、シェアしたいと思います。読者様からのご質問内容は、”一般記事からアフィリエイトリンクページへいかに…

下克上(GEKOKUJO)は本当に成果がでるのか?
ニッチとは”細分化されたニーズ”だ

ニッチジャンルに関するご質問 ニッチなターゲットとニッチなブログテーマに関するご質問を頂きました。 山本様が考えるニッチジャンルとはライバルがいないジャンルを狙うことであり、ニッチ…

全てのリンクには”必然性”がある
Googleのさじ加減一つでゴミブログは消える

忍者サイト自動生成機能が終了 残念なお知らせです。以前ご紹介したARMS(アームズ)ですが、2012年9月27日をもって忍者サイト自動生成機能が使えなくなりました。ARMS(アーム…

あなたはペラサイトの量産に耐えられるか?
あなたはペラサイトの量産に耐えられるか?

ペラサイトの量産・更新に抵抗がないか? パンダ塾ピラミダルが話題になっていますね。パンダ塾ピラミダルは、携帯・スマホアフィリを教えてくれる塾です(パソコンを使ったアフィリにも応用で…

なぜテーマから始めると、アフィリエイトは「上手くいかない」のか?
なぜテーマから始めると、アフィリエイトは「上手くいかない」のか?

アフィリエイトは「テーマ」からスタートすると失敗する 今回はの記事は、前回の記事とも一部内容がかぶりますが、重要なポイントなので別の角度から改めて記事にしたいと思います。 成約する…

ウェブマスター向けガイドライン
あなたのSEO施策にやましい点はないか?

ウェブマスター向けガイドラインを読んでいますか? 極めて重要な”Googleのウェブマスター向けガイドライン” コンサルを開始して非常に驚いたことがあります。それは大半のアフィリエ…

アフィ業者が「神(Google)」相手に勝てない戦いを挑む
アフィリエイト法人が「神(Google)」相手に勝てない戦いを挑む

セキネット vs. グーグル アフィリエイト業者の株式会社Sekinet(セキネット)が、Googleを相手取って裁判を起こしました。 自社名(株式会社Sekinet)をGoogl…

与沢翼氏が経営する会社の売上高は?
与沢翼氏が経営する会社の売上高は?

与沢翼氏が経営する会社の売上高は? 先日読んだ本に、非常に興味深い内容が掲載されていました。10月26日に出版されたばかりの新刊で、タイトルは『ソーシャルもうええねん』です。 この…

携帯電話を売ろうとする限り、携帯電話が売れない本当の理由
携帯電話を売ろうとする限り、携帯電話が売れない理由

携帯電話を売ろうとする限り、携帯電話が売れない理由 神田昌典氏と前田鎌利氏のスペシャル対談 神田昌典氏といえばマーケティングの第一人者でありコピーライティングにも精通した日本で最も…

YouTubeアフィリエイトに暗雲立ち込める
YouTubeアフィリエイトを始めるには「過去12か月の総再生時間が4000時間以上」「チャンネル登録者数が1000人以上」であること!パートナープログラム審査基準が一層厳しくなる(2018年2月20日より)

「YouTubeパートナープログラム」への参加条件が厳しくなる 先日YTM∞のレビューをしたばかりですが、世界から暗いニュースが飛び込んできました。「YouTubeパートナープログ…

【2014年】情報商材業界の売れ筋とは?
【2014年】情報商材業界の売れ筋とは?

infotopランキグで情報商材業界の”いま”が見えてくる 私は1週間に一度くらいのペースで、インフォトップの30日ランキング(1位〜100位)を定点観測しています。ランキングを定…

全てのリンクには”必然性”がある
全てのリンクには”必然性”がある

アフィリエイトリンクへの誘導方法について 多いご質問の一つに、「どうやってアフィリエイトリンクへ誘導するのですか?」といったものがあります。私はほとんど意識したことはなかったので、…