【参加無料】「本気でアフィリエイトを学ぶ会」が今年も開催される

【参加無料】「本気でアフィリエイトを学ぶ会」が今年も開催される

【参加無料】「本気でアフィリエイトを学ぶ会」が今年も開催される

渋谷で開催される年1回のビッグイベント

毎年恒例のビッグイベントが渋谷で開催されます。その名も「本気でアフィリエイトを学ぶ会2016 -Japan Affiliate Summit-」です。主催は日本アフィリエイト協議会(JAO)です。アフィリエイト業界の動向や最新のトレンドなどをパネリストを呼んで学ぶことができます。しかも、完全無料です。

現時点で予定されている主な講座は以下の通りです。

  • アフィリエイト業界を蝕む不正リスティング(違反PPC)の現状と対策についての発表
  • 消費者庁表示対策課・食品表示調査官による「健康食品に関する景品表示法及び健康増進法上の留意事項について」のご講演
  • グーグル株式会社の金谷武明氏による「健全なアフィリエイトエコシステムのために」をテーマとしたAdvanced Hosting Meetup 活動報告

Googleの社員も登壇して”スパム対策”について報告

イベントの目玉は、Googleの社員を呼んでの「Advanced Hosting Meetup 活動」に関する講演です。

「Advanced Hosting Meetup 活動」とは、Googleが音頭を取り様々なWEBサービス業者が連携してスパム対策を行っていくための情報交換を行う活動です。無料ブログなどを使ったスパム(人為的リンク活動など)を取り締まるための調査・活動について、Google社員がじきじきに報告をしてくれるのです。

参照:「Advanced Hosting Meetup」を実施します

被リンクSEOを積極的におこなっているアフィリエイターにとっては、気になる講座ではないでしょうか?

ちなみに、Googleはこの活動を通じて、様々なブログサービスのスパムサイト情報を共有し、スパムサイト検知の精度を上げていくことを目指しているようです。つまり、今後無料ブログを使ったスパム(人為的なリンク)は、ますます困難になることが予想されます。

交流タイム&忘年会も開催される

開催に先立って「先行入場&交流タイム」(任意参加/無料)も開催されいます。さらには大会終了後に「アフィリエイト忘年会2016」(任意参加/会費4,000円)も用意されており、アフィリエイター仲間を見つけたいと思っている方にとっては、またとないチャンスです。

ただし、忘年会は協議会会員しか参加できません。協議会会員になるのも「無料」ですので、忘年会に参加されたい場合は、まずは日本アフィリエイト協議会会員になることをおすすめします。詳しくはこちらを御覧ください。

参加費は無料

これだけのビッグイベントの参加費は、なんと「無料」です。時間さえ合えば参加しない手はないでしょう。イベントの詳細は以下の通りです。

  • 日時:2016年12月8日(木)13:00〜17:00(受付開始 12:30〜)
  • 主催:日本アフィリエイト協議会
  • 会場:T’s渋谷アジアビル 5階会議室(東京都渋谷区神南1-12-16 アジアビル5F)
  • 定員:200名
  • 会費:無料
  • 締切:2016年12月5日(月)正午

詳しくは以下のサイトを御覧ください。申し込みフォームも以下のサイトからアクセス可能です。

私は仕事の都合で残念ながら参加できませんが、平日のお昼に時間を取れる方は参加されてみてはいかがでしょうか。

 

商材評価の一覧はこちらから

S評価商材
A評価商材
B評価商材
C評価商材
D評価商材

 よく読まれている記事

アフィリエイトにおける「視点」とは”どのように語るのか?”ということ
アフィリエイトにおける「視点」とは”どのように語るのか?”ということ

パワーアフィリエイト手法の要素の一つである”独自の切り口”に関するご質問を多くいただきます。また、パワーアフィリエイトの手法をまとめたオリジナル特典において、独自の切り口に関する解…

アフィリエイトはラットレース
アフィリエイトという”ラットレース”から抜け出す一番の近道は、市場(マーケット)への再投資だ

サイト売却の話 先日、私が運営するサイト(1サイト)を購入したいとのお話をいただきました。売買専門業者さんを介してのお話です。このサイト(アフィリエイト戦略思考ブログ)ではありませ…

”無料ブログ”を使ったスパムサイトの取り締まりが本格化
”無料ブログを使ったスパムサイト”に対する取り締まりが本格化

スパムサイト情報の相互共有が本格始動 先日の記事にてAdvanced Hosting Meetupを取り上げました。 Advanced Hosting Meetupとは、Googl…

外注なしアドセンスのみで月収80万円超え〜PRIDE【購入レビュー】その3
私がミニサイトを作らない理由(ワケ)

最近のトレンドである「ミニサイト」 先日、ミニサイトに関するご質問をいただきました。 山本様はミニサイト作りは考えておられないのでしょうか? ミニサイトは実際どうなのでしょうか? …

類似コンテンツ
他と被らないコンテンツの作り方

他と被らないコンテンツの作り方 類似コンテンツが氾濫する世界 大半のアフィリエイトサイトのコンテンツ(中身)は、どれも似通っていることが多いですね。情報商材アフィリエイトにしても、…

ニッチジャンルに”視点”を加えてオリジナルな価値を引き出す方法
ニッチジャンルに”視点”を加えてオリジナルな価値を引き出す方法

ニッチジャンルと独自の切り口(オリジナルな価値)との関係 今回もパワーアフィリエイトに関するご質問をいただきましたのでシェアします。ご質問内容はニッチジャンルと独自の切り口(オリジ…

オリジナルアフィリエイト
我流はダメなのか?

アフィリエイトにおいて、我流は本当にダメ? アフィリエイトの世界でよく言われている話ですが、 「我流はダメです!」 「まずは、商材のマニュアル通りに進めて下さい!」 「他の商材のノ…

1カ月間、毎日更新をしてみた結果
【1カ月間】毎日更新をしてみた結果、PV数が2.2倍になったが…

30日間”毎日更新”をした結果を振り返る 2016年9月12日から10月11日までの1ヶ月間、ブログ記事を毎日更新してみました。 ”アフィリエイト作業”と”報酬”のバランスにおける…

70歳を超えても働き続ける社会の到来がそこまで来ている
70歳を超えても働き続ける社会の到来がそこまで来ている

「自分が90歳まで生きると思ったら、90歳まで生きる分のお金を自分で貯めておかないとダメなんですよ。」竹中平蔵 年金崩壊危機が声高に叫ばれて久しいですが、もはや老後を国に頼ることは…

作業のモチベーションが上がらない…そんなあなたに「パフォーマンス・マネジメント―問題解決のための行動分析学」
作業のモチベーションが上がらない…そんなあなたに「パフォーマンス・マネジメント―問題解決のための行動分析学」

アフィリエイトに「行動分析学」を取り入れてみる アフィリエイト初心者にとって最も辛いのは、作業に対する成果がすぐに現れないことです。これは私たち人間が「遅延収穫環境」に置かれている…

Googleが”ゴミサイト”を駆逐し始めた
Googleが”ゴミサイト”を駆逐し始めた

Googleが本気を出します 昨日(2012年10月23日)の、Googleウェブマスター向け公式ブログをご覧になりましたでしょうか?全アフィリエイター必見の記事です。 まだ見てい…

Googleが検索結果右側の広告枠撤廃を決定
ターゲットにとって価値のある記事を書けば、被リンクは自然に増えるという事実

被リンクについての考察 私が外的SEOを一切していない、とお答えするとなかなか信じてもらえません。本当は隠れてリンクを送っているんじゃないか?などと勘ぐられてしまいます。 何度も述…