もしもオリエンタルラジオのあっちゃんがアフィリエイターだったら…

もしもオリエンタルラジオのあっちゃんがアフィリエイターだったら…

もしもオリエンタルラジオのあっちゃんがアフィリエイターだったら…

オリラジのあっちゃんがアフィリエイターだったら…

しくじり先生の『中田歴史塾』が最高に面白い!

テレビ朝日で放送されているバラエティ特番『しくじり先生 』、面白いですよね。

この中で昨年から注目を集めているのがお笑い芸人オリエンタルラジオの中田敦彦(あっちゃん)による「歴史講義」です。別名『中田歴史塾』とも呼ばれていて、世界の偉人たちのしくじりを紹介する人気企画です。これまでに取り上げられた主な偉人は次の通り。

  • マラドーナ
  • エジソン
  • アインシュタイン
  • マイク・タイソン
  • カール・マルクス
  • パブロ・ピカソ
  • アドルフ・ヒトラー

もともと地頭の良いあっちゃんですが、彼のプレゼン力は非常に素晴らしいです。その中でも完成度が高いとされる「カール・マルクス編」の動画を貼っておきます。テレビ番組を違法にアップロードした動画ですので削除される可能性があります。まだ視聴したことのない人は、是非この機会に視聴をおすすめします。本当に素晴らしいです。

※【追伸】動画はYouTubeにより削除されました。

動画(あっちゃんの歴史講義)をご覧いただければおわかりの通り、学校の授業を遥かに凌ぐ面白さです。カール・マルクスをよく知らない人でも、マルクス、そして彼の著書である『資本論』に興味を持たずにいられません。

オリラジ中田敦彦がアフィリエイターだったら『資本論』が飛ぶように売れていた!?

もしもあっちゃん(オリラジ中田敦彦)が、学校の歴史の先生だったら?きっと歴史を好きになる学生はもっと増えていたかもしれませんね。

それにしても、学校の先生の授業と、あっちゃん(オリラジ中田敦彦)の授業の、大きな違いとは何なのでしょうか?ただたんに教科書の中身を解説する学校の授業と違い、あっちゃんの講義は教室(生徒)を巻き込んで一体感を出しています。声やボディランゲージに強弱をつけ、生徒の「なぜ?どうして?」を呼び起こし、その疑問に答える。ときには冗談を交え、そして時には熱弁をふるって解説することで、まるで映画を観ているような臨場感に包まれます。まさに共感を呼ぶ授業です。

あっちゃん(オリラジ中田敦彦)がアフィリエイターだったら、授業で紹介されていたマルクスの著書『資本論』が飛ぶように売れていたことでしょう。

「はい、それでは先ほど授業の中で紹介したマルクスの『資本論』。今なら先着100名様のみ、定価3000円のところを、なんと!……1,980円でご提供します!分割ならば月々たったの180円です!」byオリラジ中田敦彦

アフィリエイト記事は”教科書”ではなく”授業”であるべき

あっちゃん(オリラジ中田敦彦)の『しくじり偉人伝』は、説得力のあるプレゼンとは何か?を考えさせられる素晴らしい企画です。

プレゼンとは提示・提案であり、それによって人に意思決定をさせ、行動を促すことを目的としています。まさにアフィリエイトビジネスにも参考になる点が大いにあります。

次の動画をご覧ください。

こちらのYouTubeは、アフィリエイター武祐介さんによる講義動画です。武祐介さんはPRIDE(プライド)実践者であり、トレンドアフィリエイトによって大きな収益をあげているアフィリエイターです。このYouTube動画は、PRIDE コミュニティで紹介されている講義動画の一つです。

PRIDE【購入レビュー】 タイトル:PRIDE(プライド)
販売:株式会社PRIDE
発売日:2014/01/31
メディア:PDFテキスト
【PRIDE公式サイト】

武祐介さんは、PRIDEコミュニティスタッフの一人です。

ただ教科書をなぞるだけのような記事よりも、プレゼン力を駆使し、自身の経験や意見・主張を大いに盛り込んだ授業のような記事を書くことが大切であると述べていますね。

教科書をなぞるだけの記事とは、私が主張するウィキペディア的な記事です。

ウィキペディアサイトを作ってはいけない

2012.10.02

たんなる事実の羅列(られつ)だけの記事ならば、ウィキペディアを見れば十分です。そんな記事で人にアクションを起こさせることは困難です。やはり人は誰かの強い「想い」に影響を受けて動くのではないでしょうか。オリエンタルラジオあっちゃんの講義のように。

優れたレビューを書くために必要な、たった1つのこと

2012.09.22

 

商材評価の一覧はこちらから

S評価商材
A評価商材
B評価商材
C評価商材
D評価商材

 よく読まれている記事

【売上4億円!】悪質情報商材に対し消費者庁が注意を呼びかける事案が発生
【売上4億円!】悪質情報商材に対し消費者庁が注意を呼びかける事案が発生【コピー&ペースト in Youtube】

【消費者庁】YouTubeアフィリエイト商材販売業者を名指しで注意喚起 わずか1年で4億円を売り上げたとされる「悪質」情報商材販売業者に対し、消費者庁が名指しで注意喚起しています。…

【参加無料】「本気でアフィリエイトを学ぶ会」が今年も開催される
【参加無料】「本気でアフィリエイトを学ぶ会」が今年も開催される

渋谷で開催される年1回のビッグイベント 毎年恒例のビッグイベントが渋谷で開催されます。その名も「本気でアフィリエイトを学ぶ会2016 -Japan Affiliate Summit…

アフィリエイトにおける「視点」とは”どのように語るのか?”ということ
アフィリエイトにおける「視点」とは”どのように語るのか?”ということ

パワーアフィリエイト手法の要素の一つである”独自の切り口”に関するご質問を多くいただきます。また、パワーアフィリエイトの手法をまとめたオリジナル特典において、独自の切り口に関する解…

私がサラリーマンを辞めない理由
私がサラリーマンを辞めて専業アフィリエイターを目指さない本当の理由

副業アフィリエイター”山本一郎” 大学を中退してブロガーとして食べていくというエントリー(記事)がネットを賑わせていますね。 私は特に反論も賛同もしません。他人がどのような人生を選…

価値を提供できているか?
”儲ける・稼ぐ”という言葉に違和感を感じます

2ヶ月ぶりくらいの記事投稿になります。本業が忙しく、このブログの記事を書くほどの気持ちの余裕がありませんでした。ようやく本業が落ち着いてきましたので、徐々に記事を書くペースを上げて…

アフィリエイトビジネスの可能性
利益率94.4%の凄いビジネス

友人「…アフィリエイトって実際どうなの?」 私は、サラリーマンアフィリエイターです。会社関係の人には、私がアフィリエイトをしていることを隠しています。しかし、親しい友人には隠さず話…

”人生100年時代では1億5000万円必要”と不安を煽るマスメディア
えっ!税務調査?アフィリエイターの会社に調査官がやってきた事の顛末

※今回の記事はストーリー仕立てで書いてみます。実話です。 運営する会社に税務調査が入った(設立3年目) 先月下旬(2016年4月下旬)、私の会社(私が作った会社)に税務調査が入った…

アフィリエイトで年3000万稼ぐ人の検索キーワードの法則
『アフィリエイトで年3000万稼ぐ人の検索キーワードの法則』を古本で購入してみた【その1】

『アフィリエイトで年3000万稼ぐ人の検索キーワードの法則』を古本で購入した 本日は書籍のご紹介です。中村貞文さんの『アフィリエイトで年3000万稼ぐ人の検索キーワードの法則』です…

”アフィリエイト作業”と”報酬”のバランスにおける「最適解」を探す
”アフィリエイト作業”と”報酬”のバランスにおける「最適解」を探す

ブログの毎日更新を開始した理由 このブログでは、2016年9月12日から毎日記事を更新しています。それまでは月に1〜2本程度しか記事を書いていませんでした。 唐突に毎日更新を開始し…

類似コンテンツ
他と被らないコンテンツの作り方

他と被らないコンテンツの作り方 類似コンテンツが氾濫する世界 大半のアフィリエイトサイトのコンテンツ(中身)は、どれも似通っていることが多いですね。情報商材アフィリエイトにしても、…

作業のモチベーションが上がらない…そんなあなたに「パフォーマンス・マネジメント―問題解決のための行動分析学」
作業のモチベーションが上がらない…そんなあなたに「パフォーマンス・マネジメント―問題解決のための行動分析学」

アフィリエイトに「行動分析学」を取り入れてみる アフィリエイト初心者にとって最も辛いのは、作業に対する成果がすぐに現れないことです。これは私たち人間が「遅延収穫環境」に置かれている…

4400本の被リンクをもらうためのたった1つの施策とは?
4400本の被リンクをもらうためのたった1つの施策とは?

アフィリエイト界の”7人の海賊”たち 読者様から教えていただいたのですが、このブログ『アフィリエイト戦略思考』を”アフィリエイト界の七武海”として取り上げていただきました。大変光栄…