関連キーワードをもっと楽に探したい!というあなたへ

関連キーワードをもっと楽に探したい!というあなたへ

関連キーワードをもっと楽に探したい!というあなたへ

視覚的にキーワードを俯瞰できるツール「OMUSUBI」が秀逸

こんなツールがあるとは知りませんでした。

キーワードをマインドマップ的に俯瞰できるツール「OMUSUBI(おむすび)」です。

かなり以前から提供されているツールなので知っている人は「いまさら?」と思うかもしれませんが、私は先日知りました。

ご覧の通り中心に検索キーワード(メインキーワード)があり、その周辺に関連キーワードが枝のように伸びています。まるで脳の中のシナプスをイメージさせる構成です。

視覚的にキーワードの関連語を捉えることができるので、初心者向きのキーワードツールといえますね。無料でサクッと使えて動作も軽いので、キーワードのアイデア出しなどには最適です。

面倒な操作も不要です。直感的に使える点も秀逸です。

”トランプ(大統領)”をOMUSUBIでチェックしてみると…

ためしに今ホットなキーワードである「トランプ大統領」というキーワードを、あえて「トランプ」のみでチェックしてみましょう。ゲームの「トランプ」に関連するキーワードが出現するのか、それとも「トランプ大統領」に関するキーワードを表示させるのか?

「トランプ」で検索

「トランプ」で検索

「ゲーム」「マジック」とともに「就任」「ヒラリー」「娘」「妻」「クリントン」さらには「身長」というキーワードが出現しました。面白いですね。

トレンドアフィリエイトに使える

このツールを使えばトレンドブログのネタを容易に探すことができそうです。今話題のキーワードを打ち込むだけで、3語の複合キーワードを視覚的に把握することができます。

上の例でいけば…

  • トランプ(大統領) 妻 ファッション
  • トランプ(大統領) 息子 名前
  • トランプ(大統領) 娘 ティファニー
  • トランプ(大統領) 就任 日本時間
  • トランプ(大統領) 身長 体重

などなど。

検索ボリュームは表示しません。でもトレンドブログならば、まずは「旬のキーワード」で記事を量産していくことが第一に求められますので、このレベルのツールでも十分かもしれませんね。

 

商材評価の一覧はこちらから

S評価商材
A評価商材
B評価商材
C評価商材
D評価商材

 よく読まれている記事

もしもオリエンタルラジオのあっちゃんがアフィリエイターだったら…
もしもオリエンタルラジオのあっちゃんがアフィリエイターだったら…

オリラジのあっちゃんがアフィリエイターだったら… しくじり先生の『中田歴史塾』が最高に面白い! テレビ朝日で放送されているバラエティ特番『しくじり先生 』、面白いですよね。 この中…

アフィリエイトにおける「視点」とは”どのように語るのか?”ということ
アフィリエイトにおける「視点」とは”どのように語るのか?”ということ

パワーアフィリエイト手法の要素の一つである”独自の切り口”に関するご質問を多くいただきます。また、パワーアフィリエイトの手法をまとめたオリジナル特典において、独自の切り口に関する解…

レビューとは「自分をレビューする」ことだ
レビューとは「自分をレビューする」ことだ

書評「人気ブログの作り方」 今回も『人気ブログの作り方: 5ヶ月で月45万PVを突破したブログ運営術』 [Kindle版]のレビューをします。たった280円で学べる”ブログ収益化戦…

携帯電話を売ろうとする限り、携帯電話が売れない本当の理由
携帯電話を売ろうとする限り、携帯電話が売れない理由

携帯電話を売ろうとする限り、携帯電話が売れない理由 神田昌典氏と前田鎌利氏のスペシャル対談 神田昌典氏といえばマーケティングの第一人者でありコピーライティングにも精通した日本で最も…

転がり始めたら雪だるま式に報酬が拡大するパワーアフィリエイト
転がり始めたら雪だるま式に報酬が拡大するパワーアフィリエイト

パワーサイトとはどんなサイト? 私が運営しているサイトは、俗に言うパワーサイトと呼ばれるものです。パワーサイトの概念ですが、私のイメージとしては、以下のようなサイト(ブログ)です。…

ターゲットを軽視してはいけない
ターゲットを軽視してはいけない

ターゲットを軽視してはいけない ターゲットの重要性 多くのアフィリエイターが、ターゲットを軽視している、もしくは上手く絞れていないことが多いように感じます。 ターゲットとは、私たち…

”人生100年時代では1億5000万円必要”と不安を煽るマスメディア
”人生100年時代では1億5000万円必要”と不安を煽るマスメディア

超高齢化社会では1億4000万〜1億5000万円のお金が必要!? 週刊現代WEB版にて興味深い記事を読みました。 年金だけではまったく足りない! 人生100年時代のゾッとする真実 …

情報商材アフィリエイトを辞めます
情報商材アフィリエイトを辞めます

情報商材アフィリエイトを卒業します 誠に勝手ながら、本日(2013年8月12日)をもちまして当サイトの運営を中止することを決定致しました。理由は、情報商材アフィリエイトから卒業する…

アフィリエイトを「自分年金」にする方法
老後に必要な資金を貯めるよりも「そこそこ稼げる仕組みの構築」を最優先すべき

アフィリエイトを「自分年金」にする方法 自分年金とは、金融商品を活用してリタイア後の生活費を自分自身で準備することです。公的年金や預貯金で足りない部分を補完するために、オリジナルの…

たった1時間で意図が明確なキーワードを100個、探しだす方法
たった1時間で意図が明確なキーワードを100個、探しだす方法

意図が明確なキーワードを探す方法 前回の記事の続きになります。 意図が明確なキーワードで記事を書くことの重要性 本記事では、具体的に「意図が明確なキーワード」を探す方法を詳しく解説…

アフィリエイトは不安と不確実性のブラックボックス
アフィリエイトは不安と不確実性のブラックボックスだ

”即時収穫環境”と”遅延収穫環境” 研究者によると、我々人間は「遅延収穫環境」と呼ふ世界に生きています。行動した結果がすぐに利益として現れない(遅延して現れる)世界のことです。 一…

【売上4億円!】悪質情報商材に対し消費者庁が注意を呼びかける事案が発生
【売上4億円!】悪質情報商材に対し消費者庁が注意を呼びかける事案が発生【コピー&ペースト in Youtube】

【消費者庁】YouTubeアフィリエイト商材販売業者を名指しで注意喚起 わずか1年で4億円を売り上げたとされる「悪質」情報商材販売業者に対し、消費者庁が名指しで注意喚起しています。…