関連キーワードをもっと楽に探したい!というあなたへ

関連キーワードをもっと楽に探したい!というあなたへ

関連キーワードをもっと楽に探したい!というあなたへ

視覚的にキーワードを俯瞰できるツール「OMUSUBI」が秀逸

こんなツールがあるとは知りませんでした。

キーワードをマインドマップ的に俯瞰できるツール「OMUSUBI(おむすび)」です。

かなり以前から提供されているツールなので知っている人は「いまさら?」と思うかもしれませんが、私は先日知りました。

ご覧の通り中心に検索キーワード(メインキーワード)があり、その周辺に関連キーワードが枝のように伸びています。まるで脳の中のシナプスをイメージさせる構成です。

視覚的にキーワードの関連語を捉えることができるので、初心者向きのキーワードツールといえますね。無料でサクッと使えて動作も軽いので、キーワードのアイデア出しなどには最適です。

面倒な操作も不要です。直感的に使える点も秀逸です。

”トランプ(大統領)”をOMUSUBIでチェックしてみると…

ためしに今ホットなキーワードである「トランプ大統領」というキーワードを、あえて「トランプ」のみでチェックしてみましょう。ゲームの「トランプ」に関連するキーワードが出現するのか、それとも「トランプ大統領」に関するキーワードを表示させるのか?

「トランプ」で検索

「トランプ」で検索

「ゲーム」「マジック」とともに「就任」「ヒラリー」「娘」「妻」「クリントン」さらには「身長」というキーワードが出現しました。面白いですね。

トレンドアフィリエイトに使える

このツールを使えばトレンドブログのネタを容易に探すことができそうです。今話題のキーワードを打ち込むだけで、3語の複合キーワードを視覚的に把握することができます。

上の例でいけば…

  • トランプ(大統領) 妻 ファッション
  • トランプ(大統領) 息子 名前
  • トランプ(大統領) 娘 ティファニー
  • トランプ(大統領) 就任 日本時間
  • トランプ(大統領) 身長 体重

などなど。

検索ボリュームは表示しません。でもトレンドブログならば、まずは「旬のキーワード」で記事を量産していくことが第一に求められますので、このレベルのツールでも十分かもしれませんね。

 

商材評価の一覧はこちらから

S評価商材
A評価商材
B評価商材
C評価商材
D評価商材

 よく読まれている記事

SEOで真っ向勝負するか、オリジナルな価値を提供するか
SEOで真っ向勝負するか、オリジナルな価値を提供するか

SEOで真っ向勝負するか、オリジナルな価値を提供するか アフィリエイトにおいて、今、取るべき手法は2つしかないと考えています。(持論ですので反論もあると思います。) SEOで真っ向…

優れたレビューを書くために必要な、たった1つのこと
優れたレビューを書くために必要な、たった1つのこと

読む人を感動させる”Amazonレビュー” 以下のAmazonカスタマーレビューをお読み下さい。 SANYO の IC レコーダーは優れものである。 先ず、音が良い。 30年数前に…

アフィリエイトにおける「視点」とは”どのように語るのか?”ということ
アフィリエイトにおける「視点」とは”どのように語るのか?”ということ

パワーアフィリエイト手法の要素の一つである”独自の切り口”に関するご質問を多くいただきます。また、パワーアフィリエイトの手法をまとめたオリジナル特典において、独自の切り口に関する解…

アフィリエイトで年3000万稼ぐ人の検索キーワードの法則
『アフィリエイトで年3000万稼ぐ人の検索キーワードの法則』を古本で購入してみた【その2】

前回の記事はこちら 『アフィリエイトで年3000万稼ぐ人の検索キーワードの法則』を購入してみた【その1】 書籍で紹介されている「あかちゃんのぐずり」サイト この書籍では、著者のサイ…

「買いたい!」のスイッチを押す方法
「買いたい!」のスイッチを押す方法

消費者の心と行動を読み解く 昨日、たまたまネットで見かけた書籍をAmazoneのKindleで購入しました。内容がアフィリエイターにとってもかなり役立つものだったので紹介します。「…

私がキーワード選定にこだわらない理由
私がキーワード選定にこだわらない理由

キーワード戦略に関するご質問 過去記事で「キーワードを意識しない」と書いたことに対して、次のご質問をいただきました。 いつも楽しくブログを拝見しています。 現在山本様はキーワードに…

ウェブマスター向けガイドライン
あなたのSEO施策にやましい点はないか?

ウェブマスター向けガイドラインを読んでいますか? 極めて重要な”Googleのウェブマスター向けガイドライン” コンサルを開始して非常に驚いたことがあります。それは大半のアフィリエ…

アフィ業者が「神(Google)」相手に勝てない戦いを挑む
アフィリエイト法人が「神(Google)」相手に勝てない戦いを挑む

セキネット vs. グーグル アフィリエイト業者の株式会社Sekinet(セキネット)が、Googleを相手取って裁判を起こしました。 自社名(株式会社Sekinet)をGoogl…

なぜテーマから始めると、アフィリエイトは「上手くいかない」のか?
なぜテーマから始めると、アフィリエイトは「上手くいかない」のか?

アフィリエイトは「テーマ」からスタートすると失敗する 今回はの記事は、前回の記事とも一部内容がかぶりますが、重要なポイントなので別の角度から改めて記事にしたいと思います。 成約する…

ブックマークされるサイトを目指す
あなたのサイトはブックマークされている?

ユーザーにとって価値のあるサイトとは? 私のアフィリエイト手法は、量産ではなく1つ1つのサイト(ブログ)を、時間をかけて育てていく方法です。いわゆるパワーサイトを作っていく手法です…

良質のコンテンツこそ最良のSEOだ
良質のコンテンツこそ最良のSEOだ

良質のコンテンツこそ最良のSEOだ ゴミサイトの排除は佳境に入りつつある 昨日(2012年10月24日)の記事にも書きましたが、いよいよGoogleがゴミサイトを追い詰めにかかって…

多作は才能だ
多作は才能だ『作家の収支』(森博嗣)

ビジネスライクな小説家「森博嗣」のマーケティングセンス 『作家の収支』(森博嗣)という興味深い本をさきほどKindleで読み終えました。仕事帰りにiPhoneで購入し、Kindle…