関連キーワードをもっと楽に探したい!というあなたへ

関連キーワードをもっと楽に探したい!というあなたへ

関連キーワードをもっと楽に探したい!というあなたへ

視覚的にキーワードを俯瞰できるツール「OMUSUBI」が秀逸

こんなツールがあるとは知りませんでした。

キーワードをマインドマップ的に俯瞰できるツール「OMUSUBI(おむすび)」です。

かなり以前から提供されているツールなので知っている人は「いまさら?」と思うかもしれませんが、私は先日知りました。

ご覧の通り中心に検索キーワード(メインキーワード)があり、その周辺に関連キーワードが枝のように伸びています。まるで脳の中のシナプスをイメージさせる構成です。

視覚的にキーワードの関連語を捉えることができるので、初心者向きのキーワードツールといえますね。無料でサクッと使えて動作も軽いので、キーワードのアイデア出しなどには最適です。

面倒な操作も不要です。直感的に使える点も秀逸です。

”トランプ(大統領)”をOMUSUBIでチェックしてみると…

ためしに今ホットなキーワードである「トランプ大統領」というキーワードを、あえて「トランプ」のみでチェックしてみましょう。ゲームの「トランプ」に関連するキーワードが出現するのか、それとも「トランプ大統領」に関するキーワードを表示させるのか?

「トランプ」で検索

「トランプ」で検索

「ゲーム」「マジック」とともに「就任」「ヒラリー」「娘」「妻」「クリントン」さらには「身長」というキーワードが出現しました。面白いですね。

トレンドアフィリエイトに使える

このツールを使えばトレンドブログのネタを容易に探すことができそうです。今話題のキーワードを打ち込むだけで、3語の複合キーワードを視覚的に把握することができます。

上の例でいけば…

  • トランプ(大統領) 妻 ファッション
  • トランプ(大統領) 息子 名前
  • トランプ(大統領) 娘 ティファニー
  • トランプ(大統領) 就任 日本時間
  • トランプ(大統領) 身長 体重

などなど。

検索ボリュームは表示しません。でもトレンドブログならば、まずは「旬のキーワード」で記事を量産していくことが第一に求められますので、このレベルのツールでも十分かもしれませんね。

 

商材評価の一覧はこちらから

S評価商材
A評価商材
B評価商材
C評価商材
D評価商材

 よく読まれている記事

”人生100年時代では1億5000万円必要”と不安を煽るマスメディア
えっ!税務調査?アフィリエイターの会社に調査官がやってきた事の顛末

※今回の記事はストーリー仕立てで書いてみます。実話です。 運営する会社に税務調査が入った(設立3年目) 先月下旬(2016年4月下旬)、私の会社(私が作った会社)に税務調査が入った…

アフィリリンクに誘導するという考えを捨てる
アフィリリンクに誘導するという考えを捨てる

アフィリリンクに誘導するという考えを捨てる 昨日、興味深いご質問を頂きましたので、シェアしたいと思います。読者様からのご質問内容は、”一般記事からアフィリエイトリンクページへいかに…

当ブログからの記事盗用に関して
【速報】インフォトップが買収された!情報商材業界は終焉を迎えるのか?

ゲーム会社がインフォトップを買収・子会社化 驚きのニュースです。インフォトップがゲーム会社に買収されました。 モバイルゲームの開発等をおこなうアエリア(東京都)は、安定的な収益基盤…

オリジナルアフィリエイト
我流はダメなのか?

アフィリエイトにおいて、我流は本当にダメ? アフィリエイトの世界でよく言われている話ですが、 「我流はダメです!」 「まずは、商材のマニュアル通りに進めて下さい!」 「他の商材のノ…

アフィリエイトを難しくしているのは誰か?
アフィリエイトを難しくしているのは誰か? 

アフィリエイトは本来シンプルなビジネスだ 私は2012年2月からアフィリエイトを始めました。アフィリエイトを学び実践する中で感じたことは「アフィリエイトは極めてシンプルなビジネスで…

アフィリエイトを「自分年金」にする方法
老後に必要な資金を貯めるよりも「そこそこ稼げる仕組みの構築」を最優先すべき

アフィリエイトを「自分年金」にする方法 自分年金とは、金融商品を活用してリタイア後の生活費を自分自身で準備することです。公的年金や預貯金で足りない部分を補完するために、オリジナルの…

レビューとは「自分をレビューする」ことだ
レビューとは「自分をレビューする」ことだ

書評「人気ブログの作り方」 今回も『人気ブログの作り方: 5ヶ月で月45万PVを突破したブログ運営術』 [Kindle版]のレビューをします。たった280円で学べる”ブログ収益化戦…

下克上(GEKOKUJO)は本当に成果がでるのか?
ニッチとは”細分化されたニーズ”だ

ニッチジャンルに関するご質問 ニッチなターゲットとニッチなブログテーマに関するご質問を頂きました。 山本様が考えるニッチジャンルとはライバルがいないジャンルを狙うことであり、ニッチ…

なぜテーマから始めると、アフィリエイトは「上手くいかない」のか?
なぜテーマから始めると、アフィリエイトは「上手くいかない」のか?

アフィリエイトは「テーマ」からスタートすると失敗する 今回はの記事は、前回の記事とも一部内容がかぶりますが、重要なポイントなので別の角度から改めて記事にしたいと思います。 成約する…

Googleが検索結果右側の広告枠撤廃を決定
Googleが検索結果の右側広告枠を撤廃することを決定

Googleが検索結果の右側広告枠を撤廃することを決定 これまで検索結果の右側に表示されていた広告枠を、すべて撤去するとGoogleが発表しました。ソースはThe SEM Post…

私がキーワード選定にこだわらない理由
私がキーワード選定にこだわらない理由

キーワード戦略に関するご質問 過去記事で「キーワードを意識しない」と書いたことに対して、次のご質問をいただきました。 いつも楽しくブログを拝見しています。 現在山本様はキーワードに…

【参加無料】「本気でアフィリエイトを学ぶ会」が今年も開催される
【参加無料】「本気でアフィリエイトを学ぶ会」が今年も開催される

渋谷で開催される年1回のビッグイベント 毎年恒例のビッグイベントが渋谷で開催されます。その名も「本気でアフィリエイトを学ぶ会2016 -Japan Affiliate Summit…