与沢翼氏が経営する会社の売上高は?

与沢翼氏が経営する会社の売上高は?

与沢翼氏が経営する会社の売上高は?

与沢翼氏が経営する会社の売上高は?

先日読んだ本に、非常に興味深い内容が掲載されていました。10月26日に出版されたばかりの新刊で、タイトルは『ソーシャルもうええねん』です。

この本の中で、与沢翼氏に関する内容が記載されています。与沢翼氏といえば、情報商材業界でも有名な方ですね。『ソーシャルもうええねん』の著者は、飛ぶ鳥を落とす勢いの与沢氏が経営する会社の信用調査をしたそうです。すると、驚くほどの意外な結果が判明したそうです。

与沢翼氏の会社の売上高は、なんと!(○○○○○円・・・!?)この続きは、是非、本書を購入してご確認ください。

信用調査の必要性

実は、先ほどの書籍に掲載されている与沢翼氏の会社データは、前年度(2011年)のものですので、現在の実体を反映しているとは言えません。信用調査などするまでもなく、与沢氏は間違いなく凄い金額を稼いでいます。インフォトップのランキングが全てを物語っています。

本書を読んで、信用調査の重要性・必要性を認識することができました。特に高額塾を販売しているような会社に対しては、購入前(入塾前)に信用調査をしてみるべきですね。(データがあるかどうかは判りませんが・・・)

もちろん信用調査だけでは、全てはわかりませんが、その会社の売上高などは簡単に判ります。いくら販売ページで凄い数字を並べられても、本当の売上高を見れば実体がわかります。これから高額塾を検討される方は、是非、その販売会社の信用調査をされてみてはいかがでしょうか?※残念ながら会社の規模によってはデータが存在しない場合もありそうです。

どうやって信用調査をするの?

ところで会社の信用調査って、どうすればできるのでしょうか?個人でも可能なのでしょうか?調べてみると、帝国データバンクや商工リサーチなどの、調査会社で調べることができるようです。一見ハードルが高そうですが、個人でも簡単に調べる方法を見つけました。

@ニフティビジネスデータというサイトで、帝国データバンクや商工リサーチの企業情報を取得することができます。利用するには@niftyの会員になる必要がありますが、入会金や年会費は一切かかりません。

企業概要を取得する場合にのみ、1,680円(税込)/1社(帝国データバンク情報の場合)が発生します。

取得できるデータは、以下の通りです。

  • 企業概要
  • 業績データ
  • 代表者履歴
  • 最新企業情報
  • 評点

(株)インフォトップの信用調査データも取れます。ASPの売上高や与信が気になる方は是非調べてみてはいかがですか?会社員の方だったら、自分の会社の信用調査もできそうですね。

 

商材評価の一覧はこちらから

S評価商材
A評価商材
B評価商材
C評価商材
D評価商材

 よく読まれている記事

類似コンテンツ
他と被らないコンテンツの作り方

他と被らないコンテンツの作り方 類似コンテンツが氾濫する世界 大半のアフィリエイトサイトのコンテンツ(中身)は、どれも似通っていることが多いですね。情報商材アフィリエイトにしても、…

”人生100年時代では1億5000万円必要”と不安を煽るマスメディア
えっ!税務調査?アフィリエイターの会社に調査官がやってきた事の顛末

※今回の記事はストーリー仕立てで書いてみます。実話です。 運営する会社に税務調査が入った(設立3年目) 先月下旬(2016年4月下旬)、私の会社(私が作った会社)に税務調査が入った…

ブックマークされるサイトを目指す
あなたのサイトはブックマークされている?

ユーザーにとって価値のあるサイトとは? 私のアフィリエイト手法は、量産ではなく1つ1つのサイト(ブログ)を、時間をかけて育てていく方法です。いわゆるパワーサイトを作っていく手法です…

アフィリエイトで「週4時間」だけ働く

週4時間だけ働く 『「週4時間」だけ働く。』という書籍をご紹介します。 刺激的なタイトルですが、出版されたのは約10年前です。2007年9月が初版であり、そのときのタイトルは『なぜ…

全てのリンクには”必然性”がある
Googleのさじ加減一つでゴミブログは消える

忍者サイト自動生成機能が終了 残念なお知らせです。以前ご紹介したARMS(アームズ)ですが、2012年9月27日をもって忍者サイト自動生成機能が使えなくなりました。ARMS(アーム…

Googleが検索結果右側の広告枠撤廃を決定
ターゲットにとって価値のある記事を書けば、被リンクは自然に増えるという事実

被リンクについての考察 私が外的SEOを一切していない、とお答えするとなかなか信じてもらえません。本当は隠れてリンクを送っているんじゃないか?などと勘ぐられてしまいます。 何度も述…

「welq(ウェルク)」にアフィリエイターが勝てなかった理由
「welq(ウェルク)」に個人アフィリエイターが勝てなかった理由

「welq(ウェルク)」に個人アフィリエイターが勝てなかった理由は”生産性”の差にある DeNA運営の「welq(ウェルク)」を始めとした大手コンテンツサイトが検索上位表示を独占し…

「だである調」と「ですます調」を試してみて感じたこと
「だである調」と「ですます調」を試してみて感じたこと

「だである調」と「ですます調」を試してみて感じたこと 長年このブログを読んでいただいている方は気付いているかもしれませんが、私は文体をよく変えています。ブログスタート当初は「ですま…

【参加無料】「本気でアフィリエイトを学ぶ会」が今年も開催される
【参加無料】「本気でアフィリエイトを学ぶ会」が今年も開催される

渋谷で開催される年1回のビッグイベント 毎年恒例のビッグイベントが渋谷で開催されます。その名も「本気でアフィリエイトを学ぶ会2016 -Japan Affiliate Summit…

「買いたい!」のスイッチを押す方法
「買いたい!」のスイッチを押す方法

消費者の心と行動を読み解く 昨日、たまたまネットで見かけた書籍をAmazoneのKindleで購入しました。内容がアフィリエイターにとってもかなり役立つものだったので紹介します。「…

【2014年】情報商材業界の売れ筋とは?
【2014年】情報商材業界の売れ筋とは?

infotopランキグで情報商材業界の”いま”が見えてくる 私は1週間に一度くらいのペースで、インフォトップの30日ランキング(1位〜100位)を定点観測しています。ランキングを定…

SEOで真っ向勝負するか、オリジナルな価値を提供するか
SEOで真っ向勝負するか、オリジナルな価値を提供するか

SEOで真っ向勝負するか、オリジナルな価値を提供するか アフィリエイトにおいて、今、取るべき手法は2つしかないと考えています。(持論ですので反論もあると思います。) SEOで真っ向…