与沢翼氏が経営する会社の売上高は?

与沢翼氏が経営する会社の売上高は?

与沢翼氏が経営する会社の売上高は?

与沢翼氏が経営する会社の売上高は?

先日読んだ本に、非常に興味深い内容が掲載されていました。10月26日に出版されたばかりの新刊で、タイトルは『ソーシャルもうええねん』です。

この本の中で、与沢翼氏に関する内容が記載されています。与沢翼氏といえば、情報商材業界でも有名な方ですね。『ソーシャルもうええねん』の著者は、飛ぶ鳥を落とす勢いの与沢氏が経営する会社の信用調査をしたそうです。すると、驚くほどの意外な結果が判明したそうです。

与沢翼氏の会社の売上高は、なんと!(○○○○○円・・・!?)この続きは、是非、本書を購入してご確認ください。

信用調査の必要性

実は、先ほどの書籍に掲載されている与沢翼氏の会社データは、前年度(2011年)のものですので、現在の実体を反映しているとは言えません。信用調査などするまでもなく、与沢氏は間違いなく凄い金額を稼いでいます。インフォトップのランキングが全てを物語っています。

本書を読んで、信用調査の重要性・必要性を認識することができました。特に高額塾を販売しているような会社に対しては、購入前(入塾前)に信用調査をしてみるべきですね。(データがあるかどうかは判りませんが・・・)

もちろん信用調査だけでは、全てはわかりませんが、その会社の売上高などは簡単に判ります。いくら販売ページで凄い数字を並べられても、本当の売上高を見れば実体がわかります。これから高額塾を検討される方は、是非、その販売会社の信用調査をされてみてはいかがでしょうか?※残念ながら会社の規模によってはデータが存在しない場合もありそうです。

どうやって信用調査をするの?

ところで会社の信用調査って、どうすればできるのでしょうか?個人でも可能なのでしょうか?調べてみると、帝国データバンクや商工リサーチなどの、調査会社で調べることができるようです。一見ハードルが高そうですが、個人でも簡単に調べる方法を見つけました。

@ニフティビジネスデータというサイトで、帝国データバンクや商工リサーチの企業情報を取得することができます。利用するには@niftyの会員になる必要がありますが、入会金や年会費は一切かかりません。

企業概要を取得する場合にのみ、1,680円(税込)/1社(帝国データバンク情報の場合)が発生します。

取得できるデータは、以下の通りです。

  • 企業概要
  • 業績データ
  • 代表者履歴
  • 最新企業情報
  • 評点

(株)インフォトップの信用調査データも取れます。ASPの売上高や与信が気になる方は是非調べてみてはいかがですか?会社員の方だったら、自分の会社の信用調査もできそうですね。

 

商材評価の一覧はこちらから

S評価商材
A評価商材
B評価商材
C評価商材
D評価商材

 よく読まれている記事

「買いたい!」のスイッチを押す方法
たった480円で学べる”ブログ収益化戦略”

パワーアフィリエイター必読の書 わかったブログの運営者かん吉さんが発行した電子書籍『人気ブログの作り方: 5ヶ月で月45万PVを突破したブログ運営術』 [Kindle版]が、非常に…

私がサラリーマンを辞めない理由
私がサラリーマンを辞めて専業アフィリエイターを目指さない本当の理由

副業アフィリエイター”山本一郎” 大学を中退してブロガーとして食べていくというエントリー(記事)がネットを賑わせていますね。 私は特に反論も賛同もしません。他人がどのような人生を選…

優れたレビューを書くために必要な、たった1つのこと
優れたレビューを書くために必要な、たった1つのこと

読む人を感動させる”Amazonレビュー” 以下のAmazonカスタマーレビューをお読み下さい。 SANYO の IC レコーダーは優れものである。 先ず、音が良い。 30年数前に…

アフィリエイトを「自分年金」にする方法
老後に必要な資金を貯めるよりも「そこそこ稼げる仕組みの構築」を最優先すべき

アフィリエイトを「自分年金」にする方法 自分年金とは、金融商品を活用してリタイア後の生活費を自分自身で準備することです。公的年金や預貯金で足りない部分を補完するために、オリジナルの…

アフィリエイトで年3000万稼ぐ人の検索キーワードの法則
『アフィリエイトで年3000万稼ぐ人の検索キーワードの法則』を古本で購入してみた【その1】

『アフィリエイトで年3000万稼ぐ人の検索キーワードの法則』を古本で購入した 本日は書籍のご紹介です。中村貞文さんの『アフィリエイトで年3000万稼ぐ人の検索キーワードの法則』です…

Googleがリンクプログラムに参加するサイトに制裁措置
Googleがリンクプログラムに参加するサイトに対し制裁措置を発動

不正リンクに対するGoogleの制裁措置が発表された 昨日のGoogleウェブマスター向け公式ブログにて、リンクプログラムに参加するサイトに対する新たな制裁措置が発表されました。 …

オリジナルアフィリエイト
我流はダメなのか?

アフィリエイトにおいて、我流は本当にダメ? アフィリエイトの世界でよく言われている話ですが、 「我流はダメです!」 「まずは、商材のマニュアル通りに進めて下さい!」 「他の商材のノ…

成約するサイトとできないサイトの違いは”ターゲット戦略”にある
成約するサイトとできないサイトの違いは”ターゲット戦略”にある

その商品を心の底から必要としてる人は「誰」か? アフィリエイターの役目は、商品を必要としているターゲットに適切にアプローチすることです。ユーザーにとって価値のある商品・サービスをお…

下克上(GEKOKUJO)は本当に成果がでるのか?
ニッチとは”細分化されたニーズ”だ

ニッチジャンルに関するご質問 ニッチなターゲットとニッチなブログテーマに関するご質問を頂きました。 山本様が考えるニッチジャンルとはライバルがいないジャンルを狙うことであり、ニッチ…

「脳が老化する」はデマだった
「脳が老化する」はデマだった!高齢者でもアフィリエイトは始められる

高齢者にアフィリエイトはムリ? 昨日の記事で、老後も働かざるをえない社会が到来するのでは?という話題を取り上げました。その中で、アフィリエイトビジネスこそが、年令に関係なく働き続け…

【ネタ集め】ブログ記事を速く書き上げるコツは事前の準備にある
【ネタ集め】ブログ記事を速く書き上げるコツは事前の準備にある

ブログ記事を30分で書き上げる方法 先日”アフィリエイト作業”と”報酬”のバランスにおける「最適解」を探すという記事を書いたですが、その中の記事執筆方法に関してご質問をいただきまし…

アフィリエイトはラットレース
アフィリエイトという”ラットレース”から抜け出す一番の近道は、市場(マーケット)への再投資だ

サイト売却の話 先日、私が運営するサイト(1サイト)を購入したいとのお話をいただきました。売買専門業者さんを介してのお話です。このサイト(アフィリエイト戦略思考ブログ)ではありませ…