与沢翼氏が経営する会社の売上高は?

与沢翼氏が経営する会社の売上高は?

与沢翼氏が経営する会社の売上高は?

与沢翼氏が経営する会社の売上高は?

先日読んだ本に、非常に興味深い内容が掲載されていました。10月26日に出版されたばかりの新刊で、タイトルは『ソーシャルもうええねん』です。

この本の中で、与沢翼氏に関する内容が記載されています。与沢翼氏といえば、情報商材業界でも有名な方ですね。『ソーシャルもうええねん』の著者は、飛ぶ鳥を落とす勢いの与沢氏が経営する会社の信用調査をしたそうです。すると、驚くほどの意外な結果が判明したそうです。

与沢翼氏の会社の売上高は、なんと!(○○○○○円・・・!?)この続きは、是非、本書を購入してご確認ください。

信用調査の必要性

実は、先ほどの書籍に掲載されている与沢翼氏の会社データは、前年度(2011年)のものですので、現在の実体を反映しているとは言えません。信用調査などするまでもなく、与沢氏は間違いなく凄い金額を稼いでいます。インフォトップのランキングが全てを物語っています。

本書を読んで、信用調査の重要性・必要性を認識することができました。特に高額塾を販売しているような会社に対しては、購入前(入塾前)に信用調査をしてみるべきですね。(データがあるかどうかは判りませんが・・・)

もちろん信用調査だけでは、全てはわかりませんが、その会社の売上高などは簡単に判ります。いくら販売ページで凄い数字を並べられても、本当の売上高を見れば実体がわかります。これから高額塾を検討される方は、是非、その販売会社の信用調査をされてみてはいかがでしょうか?※残念ながら会社の規模によってはデータが存在しない場合もありそうです。

どうやって信用調査をするの?

ところで会社の信用調査って、どうすればできるのでしょうか?個人でも可能なのでしょうか?調べてみると、帝国データバンクや商工リサーチなどの、調査会社で調べることができるようです。一見ハードルが高そうですが、個人でも簡単に調べる方法を見つけました。

@ニフティビジネスデータというサイトで、帝国データバンクや商工リサーチの企業情報を取得することができます。利用するには@niftyの会員になる必要がありますが、入会金や年会費は一切かかりません。

企業概要を取得する場合にのみ、1,680円(税込)/1社(帝国データバンク情報の場合)が発生します。

取得できるデータは、以下の通りです。

  • 企業概要
  • 業績データ
  • 代表者履歴
  • 最新企業情報
  • 評点

(株)インフォトップの信用調査データも取れます。ASPの売上高や与信が気になる方は是非調べてみてはいかがですか?会社員の方だったら、自分の会社の信用調査もできそうですね。

 

商材評価の一覧はこちらから

S評価商材
A評価商材
B評価商材
C評価商材
D評価商材

 よく読まれている記事

アフィリエイトLab(アフィLab)【検証とレビュー】
検索ボリュームよりも検索意図が明確なキーワードを狙う

「検索意図が明確かつ上位表示を狙えるキーワード」で記事を書くことの重要性 前回の記事の続きです。 アドセンスにおける”検索ボリューム”の底上げについて考えてみる 前回は、アドセンス…

サイト作成に経験や体験は必要か?
サイト作成に経験や体験は必要か?

サイト作成に経験・体験は必要か? パワーアフィリエイトに関するご質問をいただきましたので、私の回答とともに記事にしたいと思います。前回記事にした”アフィリエイトにおける「視点」とは…

アフィリリンクに誘導するという考えを捨てる
アフィリリンクに誘導するという考えを捨てる

アフィリリンクに誘導するという考えを捨てる 昨日、興味深いご質問を頂きましたので、シェアしたいと思います。読者様からのご質問内容は、”一般記事からアフィリエイトリンクページへいかに…

アフィリエイトを「自分年金」にする方法
老後に必要な資金を貯めるよりも「そこそこ稼げる仕組みの構築」を最優先すべき

アフィリエイトを「自分年金」にする方法 自分年金とは、金融商品を活用してリタイア後の生活費を自分自身で準備することです。公的年金や預貯金で足りない部分を補完するために、オリジナルの…

当ブログからの記事盗用に関して
当ブログからの記事盗用行為に関して

このブログ「アフィリエイト戦略思考」(https://affiliate-review-blog.com)から無断で記事を引用・盗用しているサイトが多く見受けられます。今後、悪質な…

【ネタ集め】ブログ記事を速く書き上げるコツは事前の準備にある
【ネタ集め】ブログ記事を速く書き上げるコツは事前の準備にある

ブログ記事を30分で書き上げる方法 先日”アフィリエイト作業”と”報酬”のバランスにおける「最適解」を探すという記事を書いたですが、その中の記事執筆方法に関してご質問をいただきまし…

全てのリンクには”必然性”がある
Googleのさじ加減一つでゴミブログは消える

忍者サイト自動生成機能が終了 残念なお知らせです。以前ご紹介したARMS(アームズ)ですが、2012年9月27日をもって忍者サイト自動生成機能が使えなくなりました。ARMS(アーム…

腐るコンテンツと腐らないコンテンツ
腐るコンテンツと腐らないコンテンツ

腐るコンテンツと腐らないコンテンツ パワーサイトは、サイトを資産化する手法です。つまり、長期にわたって継続的に収益を生み出してくれるサイトを運営することです。そのために最も大切なこ…

書評『Kindleのまとめサイトでどうにかこうにか1000日間生計をたてた話』
書評『Kindleのまとめサイトでどうにかこうにか1000日間生計をたてた話』

250円で”個人WEBメディア”の構築と運営ノウハウが学べる 本のご紹介です。 『Kindleのまとめサイトでどうにかこうにか1000日間生計をたてた話』 250円 Kindle本…

Googleが”ゴミサイト”を駆逐し始めた
Googleが”ゴミサイト”を駆逐し始めた

Googleが本気を出します 昨日(2012年10月23日)の、Googleウェブマスター向け公式ブログをご覧になりましたでしょうか?全アフィリエイター必見の記事です。 まだ見てい…

当ブログからの記事盗用に関して
【速報】インフォトップが買収された!情報商材業界は終焉を迎えるのか?

ゲーム会社がインフォトップを買収・子会社化 驚きのニュースです。インフォトップがゲーム会社に買収されました。 モバイルゲームの開発等をおこなうアエリア(東京都)は、安定的な収益基盤…

アフィリエイトはラットレース
アフィリエイトという”ラットレース”から抜け出す一番の近道は、市場(マーケット)への再投資だ

サイト売却の話 先日、私が運営するサイト(1サイト)を購入したいとのお話をいただきました。売買専門業者さんを介してのお話です。このサイト(アフィリエイト戦略思考ブログ)ではありませ…