与沢翼氏が経営する会社の売上高は?

与沢翼氏が経営する会社の売上高は?

与沢翼氏が経営する会社の売上高は?

与沢翼氏が経営する会社の売上高は?

先日読んだ本に、非常に興味深い内容が掲載されていました。10月26日に出版されたばかりの新刊で、タイトルは『ソーシャルもうええねん』です。

この本の中で、与沢翼氏に関する内容が記載されています。与沢翼氏といえば、情報商材業界でも有名な方ですね。『ソーシャルもうええねん』の著者は、飛ぶ鳥を落とす勢いの与沢氏が経営する会社の信用調査をしたそうです。すると、驚くほどの意外な結果が判明したそうです。

与沢翼氏の会社の売上高は、なんと!(○○○○○円・・・!?)この続きは、是非、本書を購入してご確認ください。

信用調査の必要性

実は、先ほどの書籍に掲載されている与沢翼氏の会社データは、前年度(2011年)のものですので、現在の実体を反映しているとは言えません。信用調査などするまでもなく、与沢氏は間違いなく凄い金額を稼いでいます。インフォトップのランキングが全てを物語っています。

本書を読んで、信用調査の重要性・必要性を認識することができました。特に高額塾を販売しているような会社に対しては、購入前(入塾前)に信用調査をしてみるべきですね。(データがあるかどうかは判りませんが・・・)

もちろん信用調査だけでは、全てはわかりませんが、その会社の売上高などは簡単に判ります。いくら販売ページで凄い数字を並べられても、本当の売上高を見れば実体がわかります。これから高額塾を検討される方は、是非、その販売会社の信用調査をされてみてはいかがでしょうか?※残念ながら会社の規模によってはデータが存在しない場合もありそうです。

どうやって信用調査をするの?

ところで会社の信用調査って、どうすればできるのでしょうか?個人でも可能なのでしょうか?調べてみると、帝国データバンクや商工リサーチなどの、調査会社で調べることができるようです。一見ハードルが高そうですが、個人でも簡単に調べる方法を見つけました。

@ニフティビジネスデータというサイトで、帝国データバンクや商工リサーチの企業情報を取得することができます。利用するには@niftyの会員になる必要がありますが、入会金や年会費は一切かかりません。

企業概要を取得する場合にのみ、1,680円(税込)/1社(帝国データバンク情報の場合)が発生します。

取得できるデータは、以下の通りです。

  • 企業概要
  • 業績データ
  • 代表者履歴
  • 最新企業情報
  • 評点

(株)インフォトップの信用調査データも取れます。ASPの売上高や与信が気になる方は是非調べてみてはいかがですか?会社員の方だったら、自分の会社の信用調査もできそうですね。

 

商材評価の一覧はこちらから

S評価商材
A評価商材
B評価商材
C評価商材
D評価商材

 よく読まれている記事

類似コンテンツ
他と被らないコンテンツの作り方

他と被らないコンテンツの作り方 類似コンテンツが氾濫する世界 大半のアフィリエイトサイトのコンテンツ(中身)は、どれも似通っていることが多いですね。情報商材アフィリエイトにしても、…

あなたはペラサイトの量産に耐えられるか?
あなたはペラサイトの量産に耐えられるか?

ペラサイトの量産・更新に抵抗がないか? パンダ塾ピラミダルが話題になっていますね。パンダ塾ピラミダルは、携帯・スマホアフィリを教えてくれる塾です(パソコンを使ったアフィリにも応用で…

”無料ブログ”を使ったスパムサイトの取り締まりが本格化
”無料ブログを使ったスパムサイト”に対する取り締まりが本格化

スパムサイト情報の相互共有が本格始動 先日の記事にてAdvanced Hosting Meetupを取り上げました。 Advanced Hosting Meetupとは、Googl…

アフィ業者が「神(Google)」相手に勝てない戦いを挑む
アフィリエイト法人が「神(Google)」相手に勝てない戦いを挑む

セキネット vs. グーグル アフィリエイト業者の株式会社Sekinet(セキネット)が、Googleを相手取って裁判を起こしました。 自社名(株式会社Sekinet)をGoogl…

【ネタ集め】ブログ記事を速く書き上げるコツは事前の準備にある
【ネタ集め】ブログ記事を速く書き上げるコツは事前の準備にある

ブログ記事を30分で書き上げる方法 先日”アフィリエイト作業”と”報酬”のバランスにおける「最適解」を探すという記事を書いたですが、その中の記事執筆方法に関してご質問をいただきまし…

良質のコンテンツこそ最良のSEOだ
良質のコンテンツこそ最良のSEOだ

良質のコンテンツこそ最良のSEOだ ゴミサイトの排除は佳境に入りつつある 昨日(2012年10月24日)の記事にも書きましたが、いよいよGoogleがゴミサイトを追い詰めにかかって…

70歳を超えても働き続ける社会の到来がそこまで来ている
70歳を超えても働き続ける社会の到来がそこまで来ている

「自分が90歳まで生きると思ったら、90歳まで生きる分のお金を自分で貯めておかないとダメなんですよ。」竹中平蔵 年金崩壊危機が声高に叫ばれて久しいですが、もはや老後を国に頼ることは…

転がり始めたら雪だるま式に報酬が拡大するパワーアフィリエイト
転がり始めたら雪だるま式に報酬が拡大するパワーアフィリエイト

パワーサイトとはどんなサイト? 私が運営しているサイトは、俗に言うパワーサイトと呼ばれるものです。パワーサイトの概念ですが、私のイメージとしては、以下のようなサイト(ブログ)です。…

「脳が老化する」はデマだった
「脳が老化する」はデマだった!高齢者でもアフィリエイトは始められる

高齢者にアフィリエイトはムリ? 昨日の記事で、老後も働かざるをえない社会が到来するのでは?という話題を取り上げました。その中で、アフィリエイトビジネスこそが、年令に関係なく働き続け…

アフィリエイトで成功するには圧倒的な熱量と大量行動が必要だ
アフィリエイトで成功するには圧倒的な熱量と大量行動が必要だ

アフィリエイトで成功するには圧倒的な熱量と大量行動が必要 最近はもっぱら甥にアフィリエイトを教えることに専念しています。第三者にレクチャーしながら感じたことがあります。アフィリエイ…

”人生100年時代では1億5000万円必要”と不安を煽るマスメディア
”人生100年時代では1億5000万円必要”と不安を煽るマスメディア

超高齢化社会では1億4000万〜1億5000万円のお金が必要!? 週刊現代WEB版にて興味深い記事を読みました。 年金だけではまったく足りない! 人生100年時代のゾッとする真実 …

レビューとは「自分をレビューする」ことだ
レビューとは「自分をレビューする」ことだ

書評「人気ブログの作り方」 今回も『人気ブログの作り方: 5ヶ月で月45万PVを突破したブログ運営術』 [Kindle版]のレビューをします。たった280円で学べる”ブログ収益化戦…