与沢翼氏が経営する会社の売上高は?

与沢翼氏が経営する会社の売上高は?

与沢翼氏が経営する会社の売上高は?

与沢翼氏が経営する会社の売上高は?

先日読んだ本に、非常に興味深い内容が掲載されていました。10月26日に出版されたばかりの新刊で、タイトルは『ソーシャルもうええねん』です。

この本の中で、与沢翼氏に関する内容が記載されています。与沢翼氏といえば、情報商材業界でも有名な方ですね。『ソーシャルもうええねん』の著者は、飛ぶ鳥を落とす勢いの与沢氏が経営する会社の信用調査をしたそうです。すると、驚くほどの意外な結果が判明したそうです。

与沢翼氏の会社の売上高は、なんと!(○○○○○円・・・!?)この続きは、是非、本書を購入してご確認ください。

信用調査の必要性

実は、先ほどの書籍に掲載されている与沢翼氏の会社データは、前年度(2011年)のものですので、現在の実体を反映しているとは言えません。信用調査などするまでもなく、与沢氏は間違いなく凄い金額を稼いでいます。インフォトップのランキングが全てを物語っています。

本書を読んで、信用調査の重要性・必要性を認識することができました。特に高額塾を販売しているような会社に対しては、購入前(入塾前)に信用調査をしてみるべきですね。(データがあるかどうかは判りませんが・・・)

もちろん信用調査だけでは、全てはわかりませんが、その会社の売上高などは簡単に判ります。いくら販売ページで凄い数字を並べられても、本当の売上高を見れば実体がわかります。これから高額塾を検討される方は、是非、その販売会社の信用調査をされてみてはいかがでしょうか?※残念ながら会社の規模によってはデータが存在しない場合もありそうです。

どうやって信用調査をするの?

ところで会社の信用調査って、どうすればできるのでしょうか?個人でも可能なのでしょうか?調べてみると、帝国データバンクや商工リサーチなどの、調査会社で調べることができるようです。一見ハードルが高そうですが、個人でも簡単に調べる方法を見つけました。

@ニフティビジネスデータというサイトで、帝国データバンクや商工リサーチの企業情報を取得することができます。利用するには@niftyの会員になる必要がありますが、入会金や年会費は一切かかりません。

企業概要を取得する場合にのみ、1,680円(税込)/1社(帝国データバンク情報の場合)が発生します。

取得できるデータは、以下の通りです。

  • 企業概要
  • 業績データ
  • 代表者履歴
  • 最新企業情報
  • 評点

(株)インフォトップの信用調査データも取れます。ASPの売上高や与信が気になる方は是非調べてみてはいかがですか?会社員の方だったら、自分の会社の信用調査もできそうですね。

 

商材評価の一覧はこちらから

S評価商材
A評価商材
B評価商材
C評価商材
D評価商材

 よく読まれている記事

全てのリンクには”必然性”がある
Googleのさじ加減一つでゴミブログは消える

忍者サイト自動生成機能が終了 残念なお知らせです。以前ご紹介したARMS(アームズ)ですが、2012年9月27日をもって忍者サイト自動生成機能が使えなくなりました。ARMS(アーム…

価値を提供できているか?
”儲ける・稼ぐ”という言葉に違和感を感じます

2ヶ月ぶりくらいの記事投稿になります。本業が忙しく、このブログの記事を書くほどの気持ちの余裕がありませんでした。ようやく本業が落ち着いてきましたので、徐々に記事を書くペースを上げて…

「welq(ウェルク)」にアフィリエイターが勝てなかった理由
「welq(ウェルク)」に個人アフィリエイターが勝てなかった理由

「welq(ウェルク)」に個人アフィリエイターが勝てなかった理由は”生産性”の差にある DeNA運営の「welq(ウェルク)」を始めとした大手コンテンツサイトが検索上位表示を独占し…

意図が明確なkeyword
意図が明確なキーワードで記事を書くことの重要性

キーワードこそがターゲットとサイトを繋ぐ唯一の”橋” 今回は量産アフィリエイト(ペラサイト)におけるキーワードの重要性についてのお話です。最近、多くのアフィリエイターのサイトを見る…

ニッチなテーマについて
どうせならニッチなジャンルで専門性の高いサイトを作る

ニッチなジャンルで”尖ったサイト”を作ることの重要性 これまでにいただいたアフィリエイトに関する質問メールから、シェアできるものを数回に分けてピックアップしてお届けします。今回は、…

アフィリエイト実績
アルファブロガーに学ぶアフィリエイト成功法則

アルファブロガーに学ぶアフィリエイト成功法則 アフィリエイターではなくブロガー? 昨日の記事に対して「アフィリエイターというよりは、ブロガーっぽいですね。」という感想をいただきまし…

【参加無料】「本気でアフィリエイトを学ぶ会」が今年も開催される
【参加無料】「本気でアフィリエイトを学ぶ会」が今年も開催される

渋谷で開催される年1回のビッグイベント 毎年恒例のビッグイベントが渋谷で開催されます。その名も「本気でアフィリエイトを学ぶ会2016 -Japan Affiliate Summit…

私がキーワード選定にこだわらない理由
私がキーワード選定にこだわらない理由

キーワード戦略に関するご質問 過去記事で「キーワードを意識しない」と書いたことに対して、次のご質問をいただきました。 いつも楽しくブログを拝見しています。 現在山本様はキーワードに…

”無料ブログ”を使ったスパムサイトの取り締まりが本格化
”無料ブログを使ったスパムサイト”に対する取り締まりが本格化

スパムサイト情報の相互共有が本格始動 先日の記事にてAdvanced Hosting Meetupを取り上げました。 Advanced Hosting Meetupとは、Googl…

成約するサイトとできないサイトの違いは”ターゲット戦略”にある
成約するサイトとできないサイトの違いは”ターゲット戦略”にある

その商品を心の底から必要としてる人は「誰」か? アフィリエイターの役目は、商品を必要としているターゲットに適切にアプローチすることです。ユーザーにとって価値のある商品・サービスをお…

1カ月間、毎日更新をしてみた結果
【1カ月間】毎日更新をしてみた結果、PV数が2.2倍になったが…

30日間”毎日更新”をした結果を振り返る 2016年9月12日から10月11日までの1ヶ月間、ブログ記事を毎日更新してみました。 ”アフィリエイト作業”と”報酬”のバランスにおける…

どうすれば自分の好きなことをして食っていけるのか?
どうすれば自分の好きなことをして食っていけるのか?

どうすれば自分の好きなことをして食っていけるのか? 岡田斗司夫さんの「いや、上京するの面倒くさいし地元の方が楽だよね: ジモらくのススメ」を読みました。 いや、上京するの面倒くさい…