YouTubeアフィリエイトを始めるには「過去12か月の総再生時間が4000時間以上」「チャンネル登録者数が1000人以上」であること!パートナープログラム審査基準が一層厳しくなる(2018年2月20日より)

YouTubeアフィリエイトに暗雲立ち込める

YouTubeアフィリエイトに暗雲立ち込める

「YouTubeパートナープログラム」への参加条件が厳しくなる

先日YTM∞のレビューをしたばかりですが、世界から暗いニュースが飛び込んできました。「YouTubeパートナープログラム」の審査基準が改定されるというニュースです。

これまでYouTubeアフィリエイト(アドセンス)に参加するためには、チャンネルの動画再生回数が1万回(10,000回)を超えることが条件となっていました。

チャンネル開設以来の視聴回数が 10,000回に達するまで、YouTube パートナー プログラムへの参加申し込みは審査されません。

この審査条件を、より一層厳しく変更するとYouTubeから発表されたのです。YouTubeアフィリエイトを根底から覆すことになりそうなビッグニュースです。

YTM(MUGEN)
YTM∞(MUGEN)YouTube トレンドマーケティング∞(MUGEN)
販売元:株式会社move
発売日:2017/04/20
メディア:動画・PDF
http://ytm-mugen.info/

「12ヶ月間で4000時間以上、チャンネル登録者1000人以上をクリアしないとYouTubeの収益化は禁止です」

2018年1月16日に公表された新基準が以下のとおりです。

2018年2月20日から、YouTube パートナー プログラムの参加基準が新しくなります。
新しい基準では、プログラムに参加するためには過去12か月間の総再生時間が4,000時間以上、チャンネル登録者数が1,000 人以上であることが必要となります。
詳細については YouTube クリエイター ブログをご覧ください。

(中略)

チャンネルが収益化の資格要件を満たさないと判断された場合は、YouTube パートナー プログラムに関連するすべての収益化ツールと機能をご利用いただけなくなります。

引用:YouTube パートナー プログラムの概要

旧基準と新基準(2018年2月20日スタート)を比べてみます。

  • 旧基準…総視聴回数10,000回以上
  • 新基準…12ヶ月間で総再生時間4,000時間以上+チャンネル登録者1,000人以上

ごらんの通り、以前の基準と比べてかなり厳しくなったことがわかります。

YouTubeアフィリエイトに暗雲立ち込める…

12ヶ月で総再生時間4,000時間以上+チャンネル登録者1,000人以上をクリアしないと、YouTubeのパートナープログラムに参加することができません。審査すらしてもらえないのです。

動画を数十本アップしたくらいでは、とうてい新基準(12ヶ月で総再生時間4,000時間以上+チャンネル登録者1,000人以上)をクリアしないであろうことは容易にわかります。

不適切な(他人のコンテンツを無断で利用した)動画をアップし続けているうちに、基準に達しないまま、パトロールに見つかって動画削除orアカウント停止…そうした光景が日常的になりそうな予感ですね。

YouTubeを収益化するハードルが一段と高くなったわけです。

新基準の実施は2018年2月20日よりスタート

今回発表された新しいYouTubeパートナープログラムへの参加基準は、2018年2月20日から実施されます。

もはや待ったなしです。

YTM(MUGEN)
YTM∞(MUGEN)YouTube トレンドマーケティング∞(MUGEN)
販売元:株式会社move
発売日:2017/04/20
メディア:動画・PDF
http://ytm-mugen.info/

 

商材評価の一覧はこちらから

S評価商材
A評価商材
B評価商材
C評価商材
D評価商材

 よく読まれている記事

アフィリエイトで年3000万稼ぐ人の検索キーワードの法則
『アフィリエイトで年3000万稼ぐ人の検索キーワードの法則』を古本で購入してみた【その2】

前回の記事はこちら 『アフィリエイトで年3000万稼ぐ人の検索キーワードの法則』を購入してみた【その1】 書籍で紹介されている「あかちゃんのぐずり」サイト この書籍では、著者のサイ…

良質な記事を書けば放っておいても見つけてもらえる時代になってきた
良質な記事を書けば放っておいても見つけてもらえる時代になってきた

上位表示ってそんなに重要ですか? このブログによくいただくご質問がこちらです。 「どうすれば上位表示されますか?」 「サイトを作ったけれど、なかなか上位表示されない・・・」 「上位…

4400本の被リンクをもらうためのたった1つの施策とは?
4400本の被リンクをもらうためのたった1つの施策とは?

アフィリエイト界の”7人の海賊”たち 読者様から教えていただいたのですが、このブログ『アフィリエイト戦略思考』を”アフィリエイト界の七武海”として取り上げていただきました。大変光栄…

DeNAのウェルク問題が「健康食品EC業界」に暗い影を落とし始めた
葉山直樹氏の株式会社MTSが倒産(任意整理)へ

葉山直樹氏の株式会社MTSが任意整理、アフィリエイトセンターも閉鎖 驚くニュースが入ってきました。アフィリエイト情報商材業界でも有名な葉山直樹氏の株式会社MTSが倒産(任意整理)し…

FINALYOUTUBER
FINALYOUTUBERではどのような動画を作ることができるのか?

「FINALYOUTUBERでどのような動画を作ることができますか?」 FINALYOUTUBERの購入レビュー記事についての質問です。FINALYOUTUBERではどのような動画…

あなたは今日、自分のサイトにどれほどの価値を加えたでしょうか?
あなたは今日、自分のサイトにどれほどの価値を加えたでしょうか?

ストックとフロー 経済用語でストックとフローという言葉があります。 ストック(資産)とは徐々に蓄積されていったものを指し、フロー(所得)は継続的に流れていくものを指しています。アフ…

アフィリエイトを「自分年金」にする方法
老後に必要な資金を貯めるよりも「そこそこ稼げる仕組みの構築」を最優先すべき

アフィリエイトを「自分年金」にする方法 自分年金とは、金融商品を活用してリタイア後の生活費を自分自身で準備することです。公的年金や預貯金で足りない部分を補完するために、オリジナルの…

アフィリエイトLab(アフィLab)【検証とレビュー】
検索ボリュームよりも検索意図が明確なキーワードを狙う

「検索意図が明確かつ上位表示を狙えるキーワード」で記事を書くことの重要性 前回の記事の続きです。 アドセンスにおける”検索ボリューム”の底上げについて考えてみる 前回は、アドセンス…

与沢翼氏が経営する会社の売上高は?
与沢翼氏が経営する会社の売上高は?

与沢翼氏が経営する会社の売上高は? 先日読んだ本に、非常に興味深い内容が掲載されていました。10月26日に出版されたばかりの新刊で、タイトルは『ソーシャルもうええねん』です。 この…

下克上(GEKOKUJO)は本当に成果がでるのか?
ニッチとは”細分化されたニーズ”だ

ニッチジャンルに関するご質問 ニッチなターゲットとニッチなブログテーマに関するご質問を頂きました。 山本様が考えるニッチジャンルとはライバルがいないジャンルを狙うことであり、ニッチ…

”人生100年時代では1億5000万円必要”と不安を煽るマスメディア
えっ!税務調査?アフィリエイターの会社に調査官がやってきた事の顛末

※今回の記事はストーリー仕立てで書いてみます。実話です。 運営する会社に税務調査が入った(設立3年目) 先月下旬(2016年4月下旬)、私の会社(私が作った会社)に税務調査が入った…

外注なしアドセンスのみで月収80万円超え〜PRIDE【購入レビュー】その3
私がミニサイトを作らない理由(ワケ)

最近のトレンドである「ミニサイト」 先日、ミニサイトに関するご質問をいただきました。 山本様はミニサイト作りは考えておられないのでしょうか? ミニサイトは実際どうなのでしょうか? …