サイトアフィリマニュアルGladius(グラディウス)【検証とレビュー】

サイトアフィリマニュアルGladius(グラディウス)【検証とレビュー】

サイトアフィリマニュアルGladius(グラディウス)【検証とレビュー】

C評価商材

サイトアフィリマニュアルGladius』検証とレビュー

自身のノウハウをまとめたというよりは、販売者が収益をあげるための「商品」としてリリースした印象が強い

『サイトアフィリマニュアルGladius』は、王道アフィリエイトマニュアルとして販売されています。

ただ最初に断っておくと、この『サイトアフィリマニュアルGladius』は、実力アフィリエイターが自身のノウハウをまとめたものというよりは、最初から販売を目的に作成された商材(プロダクト)であるという印象が極めて強いです。

サイトアフィリマニュアルGladius
サイトアフィリマニュアルGladius(グラディウス)
販売元:株式会社ジグスタイル
発売日:2017/10/28
メディア:PDFテキスト
https://gladius-o.com/公式サイト

販売元の株式会社ジグスタイルは、これまでも多くの商材をリリースしています。

  • 楽天アフィリエイトマニュアル「マイセン」
  • トライデントマーケティング
  • キーワードストライク
  • お手軽スマホアフィリスタートパック
  • レスポンシブメーカー

ここに挙げた商材はその一部です。まさに情報商材業者にふさわしいラインナップです。

『Gladius』購入者に『Gladius』を再販させる仕組みがある

『サイトアフィリマニュアルGladius』のマニュアル内では、『Gladius』そのものをアフィリエイトするための方法が詳しく解説されています。購入者に、自身の商材(Gladius)を販売(アフィリエイト)させることで、販路拡大をしているわけですね。Gladiusを大絶賛するブログ記事がネットに氾濫している理由の一つと考えられます。

マーケティングとしてはとても頭の良いやり方ですが、こうした手法に良い印象を持たないユーザーも少なくはないでしょう。

バックエンド商材は4万円

『サイトアフィリマニュアルGladius』を購入するとアップセルとして39,800円の商材が紹介されます。

SA−Lab(ラボ)という商材です。

いわば『Gladius』の「実践編」です。『Gladius』ノウハウをリアルに実践していく過程をより詳しく解説し、戦略と思考を深く学ぶための商材です。

サイトアフィリマニュアルGladius』で学べること

 ”再販用商材”だったとしても中味が価格相応であればOKだが…

最初にやや手厳しく語りましたが、商材の中味が価格(11,800円)相応であれば問題はないと考えます。

具体的に 『Gladius』の中味を見ていきます。マニュアルはざっくりと5つのパートで構成されています。

  1. ジャンル・案件選定
  2. キーワード選定
  3. サイト作成
  4. 記事作成
  5. SEO対策

ご覧のとおり、極めて王道的なサイトアフィリエイト(物販アフィリエイト)教材としてまとめられています。

ブラックとホワイトの融合型手法

多くの人が気になる点としては、手法が「ブラック」寄りなのか?それとも「ホワイト」寄りなのか?というところでしょう。

『Gladius』は、以下の2つの手法を組み合わせたハイブリット型といえます。

  • 小規模サイトを量産する手法(ブラック寄り)
  • コンテンツを重視した大規模サイトを作成する手法(ホワイト寄り)

SEOとしては、長期的にサイトを育てるホワイト手法(内的SEO)と、短期間でサイトを上位表示させるためのブラック手法(外的SEO)の2つが解説されています。

初心者向けノウハウとしてまとまってはいるが、全体的な印象は薄い

『Gladius』と比較されやすいのが、『LUREA(ルレア)』です。

『LUREA(ルレア)』は、初心者向けの物販ASPアフィリエイトマニュアルとして今や不動の地位を築いています。

『Gladius』は、解説書としてまんべんなく手順を網羅をしていますが、『LUREA(ルレア)』と比較するとノウハウの奥行きさを感じません。むしろ『LUREA(ルレア)』の完成度の高さを改めて実感させるための引き立て役になってしまった感すらあります。

物販アフィリエイトに必要とされる手順やノウハウについては、一通り解説がなされているのですが、深く突っ込んだ解説はありません。初心者がざっくりと物販アフィリエイトの全体像を捉えるためのマニュアルとしては、及第点というところです。

サイトアフィリマニュアルGladius』の欠点

まず『サイトアフィリマニュアルGladius』のデメリットについて解説します。以下の欠点が許容できない人は買うべきではないでしょう。

1.まんべんなく手順を網羅しているが、ノウハウの奥行きは『LUREA(ルレア)』に遠く及ばない

初心者向けのノウハウとして、物販アフィリエイトの進め方(手順)を一通り網羅した解説書です。しかしながらそれぞれの作業工程の戦略や思考にまで踏み込めておらず、サラッとした解説にとどまっている点は残念です。

『LUREA(ルレア)』と比較するとどうしても物足りなさを感じざるをえません。

絶対王者『LUREA(ルレア)』と同じ土俵で勝負するなら、もう少し切り口を変えるなどしないと太刀打ちできないでしょうね。

2.バックエンド商材『SA−Lab(ラボ)』を含めてこの価格(11,800円)ならば良かったかも…

『Gladius』購入直後にセールスされる『SA−Lab(ラボ)』(定価39,800円)。

『SA−Lab(ラボ)』は『Gladius』の実践編・応用編とも呼べるマニュアルです。

この『SA−Lab(ラボ)』を『Gladius』にセットして、11,800円という価格を実現できていたら、もっと評価は上がったかもしれません。

  1. まんべんなく手順を網羅しているが、ノウハウの奥行きは『LUREA(ルレア)』に遠く及ばない
  2. バックエンド商材『SA−Lab(ラボ)』を含めてこの価格(11,800円)ならば良かったかも…

サイトアフィリマニュアルGladius』の評価点

次に『サイトアフィリマニュアルGladius』の評価できるポイントを解説します。

1.初心者が物販ASPアフィリエイトをおさらいする解説書としては及第点

全体的なボリュームも含め、初心者が物販ASPアフィリエイトの手順をおさらいするための解説書としては及第点といえる完成度です。

ただ、このマニュアルのみで、多くの手練がせめぎ合う無秩序状態の戦場(物販アフィリエイト)に繰り出すのは、やや心許ありません。

  1. 初心者が物販ASPアフィリエイトをおさらいする解説書としては及第点

サイトアフィリマニュアルGladius』総合評価

C評価商材

【結論】初心者が物販ASPアフィリエイトの手順をおさらいする解説書としては及第点だが、戦略・思考の深さは『LUREA(ルレア)』に遠く及ばない

物販ASPマニュアルという世界には、絶対王者の『LUREA(ルレア)』が存在しています。この『LUREA(ルレア)』と同じ土俵で戦うには相応のポテンシャルが求められます。

『サイトアフィリマニュアルGladius』は果敢にも『LUREA(ルレア)』に戦いを挑んだのですが、残念ながら打ち勝つことができていないという印象です。力の差が歴然としています。

ノウハウ・手順の背景にある戦略や思考にまで踏み込めていない点は残念です。本来であれば一緒にして販売するべき「実践編」(SA−Lab)を、バックエンド商材として別売りにしてしまったところに、甘さがあったのかもしれませんね。

  1. 初心者が物販ASPアフィリエイトをおさらいする解説書としては及第点
  1. まんべんなく手順を網羅しているが、ノウハウの奥行きは『LUREA(ルレア)』に遠く及ばない
  2. バックエンド商材『SA−Lab(ラボ)』を含めてこの価格(11,800円)ならば良かったかも…

サイトアフィリマニュアルGladius』を購入するべき人

  • 一通りASPアフィリエイトの作業工程をおさらいしたい人
  • WPやSIRIUSサイトのSSL化の方法を学びたい人

サイトアフィリマニュアルGladius』を購入してはいけない人

サイトアフィリマニュアルGladius
サイトアフィリマニュアルGladius(グラディウス)
販売元:株式会社ジグスタイル
発売日:2017/10/28
メディア:PDFテキスト
https://gladius-o.com/公式サイト

オリジナル特典のご紹介

「特典付きで購入する」ボタンから商材をご購入いただきましたあなたに、2つのオリジナル特典を無料プレゼントさせていただきます。

オリジナル特典その1

オリジナル特典その2

※どちらかではなく両方とも合わせて無料プレゼントさせていただきます。

オリジナル特典の詳細はこちらをご覧ください。⇒オリジナル特典の詳細

 

商材評価の一覧はこちらから

S評価商材
A評価商材
B評価商材
C評価商材
D評価商材

 よく読まれている記事

ホビリエイト・マスターズカリキュラムの特典を紹介
「目標達成するまであらゆることを封印する覚悟があなたにあるか?」 by石田塾

石田塾8期は見送ることにしました 石田塾8期に入会するのか?というお問い合わせメールを読者の方々から連日いただいています。私は先月(10月)に丸山塾7期に入会したばかりなので、石田…

【たぶん最後】丸山広樹+アフィリエイト塾
丸山塾第7期がいよいよ開講します

【たぶん最後】丸山広樹+アフィリエイト塾の募集がスタートした 丸山塾第7期が11月15日に開講する 11月15日から丸山塾第7期が開講するとの通知が届きました。 丸山塾7期の開講日…

商品レビューが最強のコンテンツである理由【さゆり塾レビュー】
商品レビューが最強のコンテンツである理由【さゆり塾レビュー】

オンライン塾は儲かるビジネス パンダ塾、坂本塾、篠原塾、鈴木塾、そしてさゆり塾・・・アフィリエイトには様々なオンライン塾が存在しますね。そして、だいたい20~30万円の価格帯が中心…

なぜアフィリ初心者が初月に15万円の初報酬を獲得できたのか?
なぜアフィリ初心者が初月に15万円の初報酬を獲得できたのか?

1ラウンドアフィリエイト【購入レビュー】 「遅延収穫環境」とアフィリエイト アフィリエイト初心者にとって最も辛いのは、作業に対する成果がすぐに現れないことです。これは私たち人間が「…

LFM-TV
【危険】LFM-TVがヤフオクで手に入る?

LFM-TV 【検証とレビュー】 販売終了の「LMF-TV」がヤフオクに出品されている件 私がアフィリエイトを始めた当初(2012年)は、素晴らしい教材がそろっていました。 アフィ…

ルレア(LUREA)購入レビュー
ルレアプラス(LUREAPlus)の「ミドルレンジ関連キーワード戦略」レポートを読むべきたった1つの理由

ルレアが大量の”アフィリエイト挫折者”を生み出している!? ルレアのミドルレンジ戦略を成功させるためのたった一つの重要な思考 ルレアのロングレンジ戦略をそのまま実践しても成功しない…

【たぶん最後】丸山広樹+アフィリエイト塾
丸山塾【第7期】に入会します

【たぶん最後】丸山広樹+アフィリエイト塾の募集がスタートした 【お知らせ】丸山広樹+アフィリエイト塾(2017年 後期)の新規募集がスタート 丸山塾(2017年 後期)の新規募集が…

1ラウンドアフィリエイト
1ラウンドアフィリエイト【購入レビュー】

1ラウンドアフィリエイトを購入しました ”ライバル不在の市場”を見つけ出す秘策など本当にあるのか? 1ラウンドアフィリエイトは、サイトアフィリに特化した教材です。A8などの物販系商…

【たぶん最後】丸山広樹+アフィリエイト塾
【たぶん最後】丸山広樹+アフィリエイト塾の募集がスタートした

いよいよラストか?『丸山広樹+アフィリエイト塾』 あの『丸山塾』が最後のフィナーレか? 『丸山広樹+アフィリエイト塾』が帰ってきました。しかも「たぶん最後」と名打って… 【たぶん最…

ルレア(LUREA)購入レビュー
LUREA(ルレア)が大量の”アフィリエイト挫折者”を生み出している!?

ルレアのミドルレンジ戦略を成功させるためのたった一つの重要な思考 ルレアのロングレンジ戦略をそのまま実践しても成功しない理由とは? ルレアのロングレンジ戦略を加速させる方法【その1…

アフィリエイトファクトリー
【あれから1年】2014年、アフィリエイトファクトリーの放置サイトはどうなったか?

1年経過して30個の放置サイトはどうなったか? 質の低いサイトがGoogle大変動の影響を受けて順位を落とした ちょうど1年前に、アフィリエイトファクトリーで作成した30サイトを放…

【たぶん最後】丸山広樹+アフィリエイト塾
丸山塾の本質は”ペラサイト量産”ではない

【たぶん最後】丸山広樹+アフィリエイト塾の募集がスタートした 丸山塾での成功者が多い理由がわかった 丸山塾(全6期分のテキスト)を購入しました 丸山塾【第7期】に入会します 丸山塾…