アフィリエイトペラサイトの作り方講座【検証とレビュー】

アフィリエイトペラサイトの作り方講座 【検証トレビュー】

アフィリエイトペラサイトの作り方講座 【検証トレビュー】

C評価商材

『アフィリエイトペラサイトの作り方講座』検証とレビュー

時代を逆行する「ペラサイト戦略」

いまさらペラサイト?と思う人も少なくないはずです。コンテンツの重要性が声高に叫ばれている時代に、あえて「ペラサイト戦略」を選択するのは時代を逆行しているかのようです。

アフィリエイトペラサイトの作り方講座
アフィリエイトペラサイトの作り方講座
販売元:梅林昭郷
発売日:2017/10/18
メディア:PDFテキスト
http://peraperaclub.html.xdomain.jp/公式サイト

1ページ〜数ページ程度で構成されるアフィリエイトサイトを、一般的には「ペラサイト」と呼びます。

2010年代の初期(2010〜2014年)はペラサイト全盛であり、誰もが競うようにペラサイトを量産し、数本のバックリンクで上位表示させる手法を実践していました。当時はペラサイトでも容易に上位表示が可能だったのです。

ペラサイトによって検索結果を汚染されたGoogleは、矢継ぎ早に策を講じてきました。パンダアップデート、そしてペンギンアップデートです。

  • 2015年7月…パンダアップデート(オリジナルコンテンツ重視)
  • 2016年9月…ペンギンアップデート(リンクスパムの取締り)

その後、”健康・医療アップデート”、”ウェルクアップデート”とも揶揄される「日本語検索アップデート(2017年2月実施)」によって、医療・健康分野を取り扱った多くのアフィリエイトサイト群が大打撃を受けたことは記憶に新しいですね。

Googleによる粛清が行われた検索結果には、もはやペラサイトが生き残れる場所などどこにもないように思えます。

この時代に、あえてペラサイトで勝負する方法を公開した商材、それが『アフィリエイトペラサイトの作り方講座』です。とても興味深いですね。

『アフィリエイトペラサイトの作り方講座』で学べること

新着案件を狙ってペラサイトを最速で作り上位表示を時間短縮する

本商材でおこなう手法は以下のとおりです。これが全てです。

ASPの新着案件ライバルの少ないキーワードペラサイト量産

イメージとしては1ラウンドアフィリエイトや丸山塾に近いですね。

1ラウンドアフィリエイトは、「ライバルの少ない商品=新着商品」&「ライバルの少ないキーワード」を狙い撃ちする手法でした。ペラサイトではありませんが、5ページくらいのミニサイトを量産していく手法です。

丸山塾もペラサイトに特化した教材です。ペラサイトを量産し、その後当たりの出たペラサイトにコンテンツを追加して大きなサイトに育てていく、それが丸山塾の手法です。

ライバルを出し抜くほどの迅速さ求められる

『アフィリエイトペラサイトの作り方講座』は、ASP新着案件のみを選定して、ライバルの少ないキーワードでペラサイトを量産していく手法です。

新着案件を狙うわけですから、スピードが重視されます。ライバルを出し抜くくらいのスピードでサイトを量産する迅速さが求められます。

他よりも早くサイトをアップすることで、新着案件で検索されるキーワードで上位表示させることが可能になります。ライバルが不在なのでペラサイトでも上位表示されるわけです。

ペラサイト戦略のジレンマとは?

とはいえ、選択した新着案件(商品)が、そもそも誰も検索しないような商品(不人気商品)であれば、上位表示できたとしても成約に至ることはありません。

当たり前ですが、新着案件ということはまだ世間に認知されていない商品である可能性が高いです。検索者はほとんどいません。

一方、新着案件でも世間に認知されている商品ならば、こぞってライバルがアフィリエイトをおこないます。つまり競合だらけの商品ということになり、ペラサイトでは上位表示は不可能でしょう。

  • 認知度が低い新着案件⇒上位表示しても検索されない
  • 認知度が高い新着案件⇒競合が多いため上位表示すら不可能

新着案件狙いのペラサイト戦略は、結局この2つの間(はざま)でジレンマに陥りがちです。

「ペラサイト」だから「量産」できる

認知度がそこそこで、ライバルは少ないけど(上位表示しやすい)、ある程度検索ニーズのある「新着案件」を狙うことが求められる戦略です。これは言うほど簡単ではありません。

だからこそ「量産」&「ペラサイト」戦略なのです。「ペラ」を「量産」することで、ヒットの打率を上げるわけですね。

10サイト作って1サイトを当てる(1割)、もしくは30サイトを作って1サイトを当てる(0.5割)というスタンスが求められる戦略です。

ここで「当たる」とは、以下の2つの意味を含みます。

  1. 上位表示できる
  2. 成約できる

「当たる」かどうかは、実際にペラサイトを作ってみなければわかりません。まさに「運」次第です。

1つ1つのサイトをじっくりと時間をかけて作成している場合ではありません。とにかく、次から次へと「新着案件」をピックアップし、その日のうちにペラサイトを作成してアップする。この繰り返しです。

資産サイトには成り得ないが…

当然ですが、ペラサイトが継続的に成果を出し続けることはできません。成果の出る新着案件には、いずれライバルが参入し混戦の度を増します。ペラサイトでは上位に留まることはできません。あっという間に報酬はゼロになるでしょう。

販売者の梅林昭郷氏は次のように語ります。

圧倒的に早く成果が出るペラページで稼いでおき、その売り上げを安定資産であるパワーブログに回してほしい。

最終的な私の目的はグーグルの変動におびえることのない安定収入、資産価値のある不動産型アフィリエイトである。

ただ、その前にアフィリエイトであなたが必要なことはまずは短期間で成果を出すこと。作業を少なくして稼げるという実感を持つことが必要であることは間違いない。そのための最速の方法が新着案件アフィリエイトであり、後発組のあなたがライバル不在で勝つための手段なのである。

ペラサイト量産で「タネ銭」を作り、いずれはコンテンツ重視の中規模・大規模サイト(つまり資産サイト)を作ることを推奨しています。

  • 第一段階…ペラサイト量産で「タネ銭」を作る
  • 第二段階…「タネ銭」をもとに資産サイトを作る

つまり「ペラサイト戦略」は、初心者アフィリエイターの登竜門という位置づけなのですね。アフィリエイトで成果を出すという経験を積むための、ファーストステップです。

いずれはペラサイトを卒業し、資産サイトを構築して安定した報酬を得ることを目的としています。

『アフィリエイトペラサイトの作り方講座』の具体的な手順

購入者専用の会員サイトpraperaclub(通称ペラペラクラブ)

『アフィリエイトペラサイトの作り方講座』を購入すると、購入者専用のサイトpraperaclub(ペラペラクラブ)へのアクセス権が与えられます。

アフィリエイトペラサイトの作り方講座 praperaclub(ペラペラクラブ)

アフィリエイトペラサイトの作り方講座 praperaclub(ペラペラクラブ)

この会員サイト内で、具体的な手順が解説されます。

  1. ペラサイト作成マニュアル
  2. ASP新着案件の探し方マニュアル
  3. キーワード選定法
  4. ペラ記事の書き方

1000文字の記事を1〜3記事投稿

『アフィリエイトペラサイトの作り方講座』の具体的な手順は次のとおり。

  1. ASPで新着案件を探す
  2. 無料ブログ、SIRIUS、WordPressでサイトを作る
  3. 1000文字程度の記事を1〜3投稿する

1から3の手順を繰り返します(量産)。

記事は、1000文字程度のコンテンツを、1〜3記事投稿します。つまり1サイトで1000〜3000文字くらい必要ということです。

サイトは「ワンカラム」です。サイドバーなどは不要。

商品名キーワード&ずらしキーワード

気になるキーワードですが、新着案件の商標名(商品名)がメインです。さらにずらしキーワードをプラスすることで、ライバルを避ける戦略が解説されています。

量産!量産!量産!

手順はシンプルです。あとは、繰り返すだけです。どのサイトが当たる(上位表示かつ成約する)かは、まったく予測できません。だから、ひたすら量産を続けます。量産することが大前提の手法であることを知っておく必要があります。

アフィリエイトペラサイトの作り方講座
アフィリエイトペラサイトの作り方講座
販売元:梅林昭郷
発売日:2017/10/18
メディア:PDFテキスト
http://peraperaclub.html.xdomain.jp/公式サイト

『アフィリエイトペラサイトの作り方講座』の欠点

まず『アフィリエイトペラサイトの作り方講座』のデメリットについて解説します。以下の欠点が許容できない人は買うべきではないでしょう。

1.極めて非効率な手法であること

『アフィリエイトペラサイトの作り方講座』は、ペラサイトをひたすら量産する手法です。生産性の面から考えると、非常に効率の悪い手法です。

作ったサイトが上位表示されるかどうかは、ライバルの数に依存します。ライバル不在ならば上位表示は可能ですが、ライバルが存在すれば、相対的にキーワードにマッチしたサイトが優先的に上位表示されることになります。ペラでは勝ち目がありませんし、ライバルサイトの存在は自分でコントロールできません。

当たるかどうかわからないサイトをひたすら量産していくしかありません。

2.ペラ量産は人を選ぶ(向き不向きがある)

当たるかどうかわからない(コントロールできない)サイトを、ひたすら量産し続ける手法は、人を選びます。コツコツとサイトを作り続けることが苦にならない人向きの手法です。

3.挫折しやすい(作業に意味が見いだせなくなる)

私もアフィリエイト始めたての頃にペラサイトを作成したことがあります。その時の経緯は以下の記事に詳しいです。

ペラサイトをひたすら作成する作業は、マインド的にかなり堪(こた)えます。私は30サイトを作った時点で挫折しました(後々、作ったサイトから報酬が発生したので結果的には報われましたが)。

ペラサイト量産は、得てして作業に意味を見いだせなくなることがあります。もちろん、すぐに成果が発生すれば報われますが、アフィリエイトはそんなに甘くはありません。なかなか成果が出ない中、使い捨てのようなサイトを作り続けることは、エネルギーやモチベーションを消耗します。

4.ペラサイト(使い捨てサイト)は”資産”に成り得ない

ファーストステップとして、最短で報酬が発生する喜びを得るには、ペラサイト量産は適しているかもしれません。しかし発生した報酬はいずれライバルの出現とともに消え去ります。作っては消え、作っては消え…いくら繰り返しても資産化することはありません。

使い捨てサイトをひたすら量産し続ける手法、それが『アフィリエイトペラサイトの作り方講座』の本質です。

  1. 極めて非効率な手法であること
  2. ペラ量産は人を選ぶ(向き不向きがある)
  3. 挫折しやすい(作業に意味が見いだせなくなる)
  4. ペラサイトは”資産”に成り得ない

『アフィリエイトペラサイトの作り方講座』の評価点

次に『アフィリエイトペラサイトの作り方講座』の評価できるポイントを解説します。

1.比較的容易に報酬発生の経験を積める

ペラサイトを地道に量産し続けることで、当たりがでれば容易に報酬が発生します。報酬発生こそアフィリエイトにおけるモチベーションの最大の源泉です。なかなか報酬発生を経験できないアフィリエイターならば、ペラ量産に取り組んでみるのもアリかもしれません。

2.ファーストステップとしてのペラ量産はアリ

ペラサイト量産を、アフィリエイトのファーストステップとして、短期間だけ取り組むのはアリです。たとえば初心者が最初の半年〜1年間だけペラ量産にトライしてみるなど。

資産化できる中規模〜大規模のサイト構築を視野に入れつつ、初期段階でペラ量産によって報酬発生の経験を積むことはオススメできます。ただ向き不向きのある手法である点には注意が必要です。

  1. 比較的容易に報酬発生の経験を積める
  2. ファーストステップとしてのペラ量産はアリ

『アフィリエイトペラサイトの作り方講座』総合評価

C評価商材

【結論】ペラサイト量産はある意味「苦行」
この「苦行」に耐えられる人だけがペラ量産を継続できる
10サイト構築して1サイト当たるかどうかという低打率戦略を継続できるかどうかが「カギ」だ

時代に逆行するかのようなペラサイト量産戦略です。新規案件を狙うといっても、ライバルは自分でコントロールできないため、当たるかどうかは「運」次第。

だから必然的に「量産」が求められます。ペラサイトなので1サイト構築にかける時間は少ないですが、黙々と当たるかどうかわからないサイトを作り続けるには、相当の忍耐と高いモチベーションが必要です。

(自分はペラサイトを量産する作業に耐えられるだろうか?)と、しっかりと自問自答したうえで購入検討するべきです。

  1. 比較的容易に報酬発生の経験を積める
  2. ファーストステップとしてのペラ量産はアリ
  1. 極めて非効率な手法であること
  2. ペラ量産は人を選ぶ(向き不向きがある)
  3. 挫折しやすい(作業に意味が見いだせなくなる)
  4. ペラサイトは”資産”に成り得ない

『アフィリエイトペラサイトの作り方講座』を購入するべき人

  • これからアフィリエイトにチャレンジする人
  • まったく報酬発生していない人
  • ペラサイト量産に耐えられる人
  • 地道な作業を苦なくできる人

『アフィリエイトペラサイトの作り方講座』を購入してはいけない人

  • コツコツとペラサイトを量産する作業が嫌いな人
  • 最初からある程度大きなサイトを構築したいと考えている人
  • ペラサイトそのものが好きではない人
アフィリエイトペラサイトの作り方講座
アフィリエイトペラサイトの作り方講座
販売元:梅林昭郷
発売日:2017/10/18
メディア:PDFテキスト
http://peraperaclub.html.xdomain.jp/公式サイト

オリジナル特典のご紹介

「特典付きで購入する」ボタンから商材をご購入いただきましたあなたに、2つのオリジナル特典を無料プレゼントさせていただきます。

オリジナル特典その1

オリジナル特典その2

※どちらかではなく両方とも合わせて無料プレゼントさせていただきます。

オリジナル特典の詳細はこちらをご覧ください。⇒オリジナル特典の詳細

 

商材評価の一覧はこちらから

S評価商材
A評価商材
B評価商材
C評価商材
D評価商材

 よく読まれている記事

アフィリエイト報酬は「ありがとう!」の対価であるべき
アフィリエイト報酬は「ありがとう!」の対価であるべき

記事自動生成ツールで作った記事に”価値”はない ツールを利用することは否定しません。ルーティン的な作業をツールに置き換え、効率化することは有効な戦略の一つです。記事自動生成ツールも…

オリジナル特典
山本一郎流”パワーアフィリエイトの極意”を無料で完全公開します

山本一郎流”パワーアフィリエイトの極意”を無料で完全公開します 「山本一郎」って誰? はじめまして。山本一郎です。本名ではありません。東京都内在住のアラフォーです。都内の不動産会社…

2019年8月のアフィリエイト成果 1,184,563円
2019年3月のアフィリエイト成果 1,036,630円

2019年3月のアフィリエイト成果 2019年3月のアフィリエイト報酬総額は、1,036,630円でした。 各月毎のアフィリエイト報酬額の詳細はこちら アフィリエイト報酬総額は、1…

Catch the SEO
Catch the SEO【購入レビュー】

『Catch the SEO』購入レビュー 2時間45分のSEOセミナー動画教材(2018年版) 『Catch the SEO』は、最新のSEOセミナーを収録した動画教材です。 C…

弱者のためのキーワード戦略
弱者のためのキーワード戦略

様々な”思い”に応えるためのキーワードを探す 私が実践しているパワーアフィリエイトにおいては、キーワード戦略はさほど重要ではありません。実際に、私自身はほとんどキーワードを意識しな…

自己紹介(アフィリエイト戦略思考ブログ運営者:山本一郎)
自己紹介(アフィリエイト戦略思考ブログ運営者:山本一郎)

ごあいさつ はじめまして。山本一郎です。本名ではありません。東京都内在住のアラフォーです。都内の不動産会社に勤めているサラリーマンです。独身の一人暮らしです。海が好きです。 1億円…

【たぶん最後】丸山広樹+アフィリエイト塾
【最終】丸山広樹+アフィリエイト塾の募集締切は8月31日

『丸山塾+アフィリエイト塾』の募集締め切りまであと数日 先日紹介した『丸山塾+アフィリエイト塾』の募集締切日が発表されました。 締切日:8月31日(金) 今月末には募集が締め切られ…