朝一番でベッドを整えるとアフィリエイト作業が捗る

朝一番でベッドを整えるとアフィリエイト作業がはかどる

朝一番でベッドを整えるとアフィリエイト作業がはかどる

自宅作業の生産性を向上させる秘訣

私は専業アフィリエイターではありませんが、基本的には早朝の60分〜90分をアフィリエイト作業に充てています。その際に必ずやっていることがいくつかあります。

  • 起きたらスグにベッドを整える
  • 前夜に作ったタスクを確認する
  • できるだけ時間を空けずにすぐに作業に取り掛かる

副業としてアフィリエイト作業を続けるための自分で決めたルールの一部ですが、Lifehackerの記事にも同様の内容が掲載されており、とても共感できたのでご紹介したいと思います。

上記記事では、リモートワーカーによる生産性向上のためのテクニックが8つ紹介されています。自宅で仕事をするリモートワーカーにとっては、「ダレること」が一番の大敵です。

自宅で仕事をすると、生産性が低下したり、やる気が減退したり、すぐに先延ばしの罠にはまってしまったりします。仕事時間の半分は、気晴らしや雑事の誘惑との闘いであり、残りの半分は、誘惑に負けてしまった罪の意識との闘いなのです。

私は専業でもリモートワーカーでもありませんが、早朝に仕事をするという点においては非常に似ている環境と言えます。

朝一番でベッドを整える

この記事の中で「朝一番でベッドを整える」というハックが紹介されています。まさに私が必ず毎日おこなっている作業です。

朝、ベッドを整えれば、その日の最初のタスクを達成したことになる。すると、小さな自信が生まれる。そして、次のタスクに取り組もうというやる気が出てくる。1日が終わるころには、小さなことがどれだけ重要かに気づくだろう…。小さなことを正しく行えないなら、大きなことも正しく行えるわけがない。

朝一で、最初のタスクをこなすということが、次のタスク達成につながるという考え方です。私は朝起きると必ずベッドを整えるようにしています。具体的には以下の作業をおこないます。

  • 掛け布団をたたむ
  • シーツのシワを伸ばす
  • 枕を叩いて形を整える
  • 枕の上に敷いているタオルを洗濯機に入れる

この作業は私にとっての日課であり習慣です。幼少の頃から実家で躾けられたことですが、朝のアフィリエイト作業に良い影響を与えているという意識は特にありませんでした。

今回の記事で、朝一のベッドメイキングが「その日の最初のタスクを達成」することに繋がり、その後の作業へスムーズに入っていけるのだという気付きが得られました。

1日を正しく始める

人から見れば「どうでも良いことだ」と思われるかもしれませんが、Lifehackerの記事にあるように「1日を正しく始める」ことはその日の生産性を高めます。観念的なお話だと思われるかもしれませんが、私が実感として感じることです。

朝起きてからの30分の行動次第で、その日がどんな日になるか決まってしまいます。起きてからダラダラすれば、日中もその倦怠感を引きずりやすいです。一方、気持ちよく目覚めてやるべきタスクをこなすことができれば、高いモチベーションのまま日中も過ごせます。

Lifehackerの記事ではその他にもモチベーションを保ち生産性を高めるための方法が紹介されており、私たちアフィリエイターにも大いに参考になります。是非、一読されることをおすすめします。

 

商材評価の一覧はこちらから

S評価商材
A評価商材
B評価商材
C評価商材
D評価商材

 よく読まれている記事

良質な記事を書けば放っておいても見つけてもらえる時代になってきた
良質な記事を書けば放っておいても見つけてもらえる時代になってきた

上位表示ってそんなに重要ですか? このブログによくいただくご質問がこちらです。 「どうすれば上位表示されますか?」 「サイトを作ったけれど、なかなか上位表示されない・・・」 「上位…

【自作自演は不要】3年で700本もの自然リンクを貰えた理由とは?
【自作自演は不要】3年で700本もの自然リンクを貰えた理由とは?

 ferret「アフィリエイトやるなら定期購読必須ブログ21選」に選ばれた WEBマーケティング系「ferret」にて、当ブログが「アフィリエイトやるなら定期購読必須ブログ21選」…

サイト作成に経験や体験は必要か?
サイト作成に経験や体験は必要か?

サイト作成に経験・体験は必要か? パワーアフィリエイトに関するご質問をいただきましたので、私の回答とともに記事にしたいと思います。前回記事にした”アフィリエイトにおける「視点」とは…

どうすれば自分の好きなことをして食っていけるのか?
どうすれば自分の好きなことをして食っていけるのか?

どうすれば自分の好きなことをして食っていけるのか? 岡田斗司夫さんの「いや、上京するの面倒くさいし地元の方が楽だよね: ジモらくのススメ」を読みました。 いや、上京するの面倒くさい…

与沢翼氏が経営する会社の売上高は?
与沢翼氏が経営する会社の売上高は?

与沢翼氏が経営する会社の売上高は? 先日読んだ本に、非常に興味深い内容が掲載されていました。10月26日に出版されたばかりの新刊で、タイトルは『ソーシャルもうええねん』です。 この…

もしもオリエンタルラジオのあっちゃんがアフィリエイターだったら…
もしもオリエンタルラジオのあっちゃんがアフィリエイターだったら…

オリラジのあっちゃんがアフィリエイターだったら… しくじり先生の『中田歴史塾』が最高に面白い! テレビ朝日で放送されているバラエティ特番『しくじり先生 』、面白いですよね。 この中…

1カ月間、毎日更新をしてみた結果
【1カ月間】毎日更新をしてみた結果、PV数が2.2倍になったが…

30日間”毎日更新”をした結果を振り返る 2016年9月12日から10月11日までの1ヶ月間、ブログ記事を毎日更新してみました。 ”アフィリエイト作業”と”報酬”のバランスにおける…

アフィリエイトを難しくしているのは誰か?
アフィリエイトを難しくしているのは誰か? 

アフィリエイトは本来シンプルなビジネスだ 私は2012年2月からアフィリエイトを始めました。アフィリエイトを学び実践する中で感じたことは「アフィリエイトは極めてシンプルなビジネスで…

ウィキペディアサイトを作ってはいけない
ウィキペディアサイトを作ってはいけない

残念なサイトを量産していませんか? アフィリを始めてから、様々なアフィリエイトサイトをチェックするようになりました。しかしながら、そのほとんどが、非常に残念なサイトであるという事実…

自己満足サイトに陥っていませんか?
アフィリエイトで2000万円の所得隠しが発覚!?

アフィリエイト報酬で2000万円の所得隠し 本日の読売新聞WEBニュース(YOMIURI ONLINE)からのニュースです。 アフィリエイト、報酬申告を…2千万所得隠しも 2014…

アフィリエイトは不安と不確実性のブラックボックス
アフィリエイトは不安と不確実性のブラックボックスだ

”即時収穫環境”と”遅延収穫環境” 研究者によると、我々人間は「遅延収穫環境」と呼ふ世界に生きています。行動した結果がすぐに利益として現れない(遅延して現れる)世界のことです。 一…

【売上4億円!】悪質情報商材に対し消費者庁が注意を呼びかける事案が発生
【売上4億円!】悪質情報商材に対し消費者庁が注意を呼びかける事案が発生【コピー&ペースト in Youtube】

【消費者庁】YouTubeアフィリエイト商材販売業者を名指しで注意喚起 わずか1年で4億円を売り上げたとされる「悪質」情報商材販売業者に対し、消費者庁が名指しで注意喚起しています。…