朝一番でベッドを整えるとアフィリエイト作業が捗る

朝一番でベッドを整えるとアフィリエイト作業がはかどる

朝一番でベッドを整えるとアフィリエイト作業がはかどる

自宅作業の生産性を向上させる秘訣

私は専業アフィリエイターではありませんが、基本的には早朝の60分〜90分をアフィリエイト作業に充てています。その際に必ずやっていることがいくつかあります。

  • 起きたらスグにベッドを整える
  • 前夜に作ったタスクを確認する
  • できるだけ時間を空けずにすぐに作業に取り掛かる

副業としてアフィリエイト作業を続けるための自分で決めたルールの一部ですが、Lifehackerの記事にも同様の内容が掲載されており、とても共感できたのでご紹介したいと思います。

上記記事では、リモートワーカーによる生産性向上のためのテクニックが8つ紹介されています。自宅で仕事をするリモートワーカーにとっては、「ダレること」が一番の大敵です。

自宅で仕事をすると、生産性が低下したり、やる気が減退したり、すぐに先延ばしの罠にはまってしまったりします。仕事時間の半分は、気晴らしや雑事の誘惑との闘いであり、残りの半分は、誘惑に負けてしまった罪の意識との闘いなのです。

私は専業でもリモートワーカーでもありませんが、早朝に仕事をするという点においては非常に似ている環境と言えます。

朝一番でベッドを整える

この記事の中で「朝一番でベッドを整える」というハックが紹介されています。まさに私が必ず毎日おこなっている作業です。

朝、ベッドを整えれば、その日の最初のタスクを達成したことになる。すると、小さな自信が生まれる。そして、次のタスクに取り組もうというやる気が出てくる。1日が終わるころには、小さなことがどれだけ重要かに気づくだろう…。小さなことを正しく行えないなら、大きなことも正しく行えるわけがない。

朝一で、最初のタスクをこなすということが、次のタスク達成につながるという考え方です。私は朝起きると必ずベッドを整えるようにしています。具体的には以下の作業をおこないます。

  • 掛け布団をたたむ
  • シーツのシワを伸ばす
  • 枕を叩いて形を整える
  • 枕の上に敷いているタオルを洗濯機に入れる

この作業は私にとっての日課であり習慣です。幼少の頃から実家で躾けられたことですが、朝のアフィリエイト作業に良い影響を与えているという意識は特にありませんでした。

今回の記事で、朝一のベッドメイキングが「その日の最初のタスクを達成」することに繋がり、その後の作業へスムーズに入っていけるのだという気付きが得られました。

1日を正しく始める

人から見れば「どうでも良いことだ」と思われるかもしれませんが、Lifehackerの記事にあるように「1日を正しく始める」ことはその日の生産性を高めます。観念的なお話だと思われるかもしれませんが、私が実感として感じることです。

朝起きてからの30分の行動次第で、その日がどんな日になるか決まってしまいます。起きてからダラダラすれば、日中もその倦怠感を引きずりやすいです。一方、気持ちよく目覚めてやるべきタスクをこなすことができれば、高いモチベーションのまま日中も過ごせます。

Lifehackerの記事ではその他にもモチベーションを保ち生産性を高めるための方法が紹介されており、私たちアフィリエイターにも大いに参考になります。是非、一読されることをおすすめします。

 

商材評価の一覧はこちらから

S評価商材
A評価商材
B評価商材
C評価商材
D評価商材

 よく読まれている記事

4400本の被リンクをもらうためのたった1つの施策とは?
4400本の被リンクをもらうためのたった1つの施策とは?

アフィリエイト界の”7人の海賊”たち 読者様から教えていただいたのですが、このブログ『アフィリエイト戦略思考』を”アフィリエイト界の七武海”として取り上げていただきました。大変光栄…

ニッチジャンルに”視点”を加えてオリジナルな価値を引き出す方法
ニッチジャンルに”視点”を加えてオリジナルな価値を引き出す方法

ニッチジャンルと独自の切り口(オリジナルな価値)との関係 今回もパワーアフィリエイトに関するご質問をいただきましたのでシェアします。ご質問内容はニッチジャンルと独自の切り口(オリジ…

与沢翼氏が経営する会社の売上高は?
与沢翼氏が経営する会社の売上高は?

与沢翼氏が経営する会社の売上高は? 先日読んだ本に、非常に興味深い内容が掲載されていました。10月26日に出版されたばかりの新刊で、タイトルは『ソーシャルもうええねん』です。 この…

あなたは今日、自分のサイトにどれほどの価値を加えたでしょうか?
あなたは今日、自分のサイトにどれほどの価値を加えたでしょうか?

ストックとフロー 経済用語でストックとフローという言葉があります。 ストック(資産)とは徐々に蓄積されていったものを指し、フロー(所得)は継続的に流れていくものを指しています。アフ…

多作は才能だ
多作は才能だ『作家の収支』(森博嗣)

ビジネスライクな小説家「森博嗣」のマーケティングセンス 『作家の収支』(森博嗣)という興味深い本をさきほどKindleで読み終えました。仕事帰りにiPhoneで購入し、Kindle…

関連キーワードをもっと楽に探したい!というあなたへ
関連キーワードをもっと楽に探したい!というあなたへ

視覚的にキーワードを俯瞰できるツール「OMUSUBI」が秀逸 こんなツールがあるとは知りませんでした。 キーワードをマインドマップ的に俯瞰できるツール「OMUSUBI(おむすび)」…

アフィリエイトビジネスの可能性
利益率94.4%の凄いビジネス

友人「…アフィリエイトって実際どうなの?」 私は、サラリーマンアフィリエイターです。会社関係の人には、私がアフィリエイトをしていることを隠しています。しかし、親しい友人には隠さず話…

成約するサイトとできないサイトの違いは”ターゲット戦略”にある
成約するサイトとできないサイトの違いは”ターゲット戦略”にある

その商品を心の底から必要としてる人は「誰」か? アフィリエイターの役目は、商品を必要としているターゲットに適切にアプローチすることです。ユーザーにとって価値のある商品・サービスをお…

アフィリリンクに誘導するという考えを捨てる
アフィリリンクに誘導するという考えを捨てる

アフィリリンクに誘導するという考えを捨てる 昨日、興味深いご質問を頂きましたので、シェアしたいと思います。読者様からのご質問内容は、”一般記事からアフィリエイトリンクページへいかに…

当ブログからの記事盗用に関して
当ブログからの記事盗用行為に関して

このブログ「アフィリエイト戦略思考」(https://affiliate-review-blog.com)から無断で記事を引用・盗用しているサイトが多く見受けられます。今後、悪質な…

外注なしアドセンスのみで月収80万円超え〜PRIDE【購入レビュー】その3
私がミニサイトを作らない理由(ワケ)

最近のトレンドである「ミニサイト」 先日、ミニサイトに関するご質問をいただきました。 山本様はミニサイト作りは考えておられないのでしょうか? ミニサイトは実際どうなのでしょうか? …

自己満足サイトに陥っていませんか?
自己満足サイトに陥っていませんか?

自己満足的なアフィリエイトサイトの特徴 すごく頑張っているのに何故か上手くいっていないサイトには、共通している特徴があります。それは、自己満足的なサイト運営に陥っている、ということ…