朝一番でベッドを整えるとアフィリエイト作業が捗る

朝一番でベッドを整えるとアフィリエイト作業がはかどる

朝一番でベッドを整えるとアフィリエイト作業がはかどる

自宅作業の生産性を向上させる秘訣

私は専業アフィリエイターではありませんが、基本的には早朝の60分〜90分をアフィリエイト作業に充てています。その際に必ずやっていることがいくつかあります。

  • 起きたらスグにベッドを整える
  • 前夜に作ったタスクを確認する
  • できるだけ時間を空けずにすぐに作業に取り掛かる

副業としてアフィリエイト作業を続けるための自分で決めたルールの一部ですが、Lifehackerの記事にも同様の内容が掲載されており、とても共感できたのでご紹介したいと思います。

上記記事では、リモートワーカーによる生産性向上のためのテクニックが8つ紹介されています。自宅で仕事をするリモートワーカーにとっては、「ダレること」が一番の大敵です。

自宅で仕事をすると、生産性が低下したり、やる気が減退したり、すぐに先延ばしの罠にはまってしまったりします。仕事時間の半分は、気晴らしや雑事の誘惑との闘いであり、残りの半分は、誘惑に負けてしまった罪の意識との闘いなのです。

私は専業でもリモートワーカーでもありませんが、早朝に仕事をするという点においては非常に似ている環境と言えます。

朝一番でベッドを整える

この記事の中で「朝一番でベッドを整える」というハックが紹介されています。まさに私が必ず毎日おこなっている作業です。

朝、ベッドを整えれば、その日の最初のタスクを達成したことになる。すると、小さな自信が生まれる。そして、次のタスクに取り組もうというやる気が出てくる。1日が終わるころには、小さなことがどれだけ重要かに気づくだろう…。小さなことを正しく行えないなら、大きなことも正しく行えるわけがない。

朝一で、最初のタスクをこなすということが、次のタスク達成につながるという考え方です。私は朝起きると必ずベッドを整えるようにしています。具体的には以下の作業をおこないます。

  • 掛け布団をたたむ
  • シーツのシワを伸ばす
  • 枕を叩いて形を整える
  • 枕の上に敷いているタオルを洗濯機に入れる

この作業は私にとっての日課であり習慣です。幼少の頃から実家で躾けられたことですが、朝のアフィリエイト作業に良い影響を与えているという意識は特にありませんでした。

今回の記事で、朝一のベッドメイキングが「その日の最初のタスクを達成」することに繋がり、その後の作業へスムーズに入っていけるのだという気付きが得られました。

1日を正しく始める

人から見れば「どうでも良いことだ」と思われるかもしれませんが、Lifehackerの記事にあるように「1日を正しく始める」ことはその日の生産性を高めます。観念的なお話だと思われるかもしれませんが、私が実感として感じることです。

朝起きてからの30分の行動次第で、その日がどんな日になるか決まってしまいます。起きてからダラダラすれば、日中もその倦怠感を引きずりやすいです。一方、気持ちよく目覚めてやるべきタスクをこなすことができれば、高いモチベーションのまま日中も過ごせます。

Lifehackerの記事ではその他にもモチベーションを保ち生産性を高めるための方法が紹介されており、私たちアフィリエイターにも大いに参考になります。是非、一読されることをおすすめします。

 

商材評価の一覧はこちらから

S評価商材
A評価商材
B評価商材
C評価商材
D評価商材

 よく読まれている記事

あなたは今日、自分のサイトにどれほどの価値を加えたでしょうか?
あなたは今日、自分のサイトにどれほどの価値を加えたでしょうか?

ストックとフロー 経済用語でストックとフローという言葉があります。 ストック(資産)とは徐々に蓄積されていったものを指し、フロー(所得)は継続的に流れていくものを指しています。アフ…

オリジナルアフィリエイト
我流はダメなのか?

アフィリエイトにおいて、我流は本当にダメ? アフィリエイトの世界でよく言われている話ですが、 「我流はダメです!」 「まずは、商材のマニュアル通りに進めて下さい!」 「他の商材のノ…

”人生100年時代では1億5000万円必要”と不安を煽るマスメディア
”人生100年時代では1億5000万円必要”と不安を煽るマスメディア

超高齢化社会では1億4000万〜1億5000万円のお金が必要!? 週刊現代WEB版にて興味深い記事を読みました。 年金だけではまったく足りない! 人生100年時代のゾッとする真実 …

作業のモチベーションが上がらない…そんなあなたに「パフォーマンス・マネジメント―問題解決のための行動分析学」
作業のモチベーションが上がらない…そんなあなたに「パフォーマンス・マネジメント―問題解決のための行動分析学」

アフィリエイトに「行動分析学」を取り入れてみる アフィリエイト初心者にとって最も辛いのは、作業に対する成果がすぐに現れないことです。これは私たち人間が「遅延収穫環境」に置かれている…

下克上(GEKOKUJO)は本当に成果がでるのか?
ニッチとは”細分化されたニーズ”だ

ニッチジャンルに関するご質問 ニッチなターゲットとニッチなブログテーマに関するご質問を頂きました。 山本様が考えるニッチジャンルとはライバルがいないジャンルを狙うことであり、ニッチ…

アフィリエイト実績
アルファブロガーに学ぶアフィリエイト成功法則

アルファブロガーに学ぶアフィリエイト成功法則 アフィリエイターではなくブロガー? 昨日の記事に対して「アフィリエイターというよりは、ブロガーっぽいですね。」という感想をいただきまし…

DeNAのウェルク問題が「健康食品EC業界」に暗い影を落とし始めた
DeNAのウェルク問題が「健康食品EC業界」に暗い影を落とし始めた

DeNAのウェルク閉鎖が健食EC業界を揺さぶる 健食EC事業者にとってキュレーションメディアは、販路拡大に欠かせないパワフルな広告媒体だったようですね。 そんな中、DeNAのウェル…

成約するサイトとできないサイトの違いは”ターゲット戦略”にある
成約するサイトとできないサイトの違いは”ターゲット戦略”にある

その商品を心の底から必要としてる人は「誰」か? アフィリエイターの役目は、商品を必要としているターゲットに適切にアプローチすることです。ユーザーにとって価値のある商品・サービスをお…

アフィリエイトを「自分年金」にする方法
老後に必要な資金を貯めるよりも「そこそこ稼げる仕組みの構築」を最優先すべき

アフィリエイトを「自分年金」にする方法 自分年金とは、金融商品を活用してリタイア後の生活費を自分自身で準備することです。公的年金や預貯金で足りない部分を補完するために、オリジナルの…

”無料ブログ”を使ったスパムサイトの取り締まりが本格化
”無料ブログを使ったスパムサイト”に対する取り締まりが本格化

スパムサイト情報の相互共有が本格始動 先日の記事にてAdvanced Hosting Meetupを取り上げました。 Advanced Hosting Meetupとは、Googl…

「だである調」と「ですます調」を試してみて感じたこと
「だである調」と「ですます調」を試してみて感じたこと

「だである調」と「ですます調」を試してみて感じたこと 長年このブログを読んでいただいている方は気付いているかもしれませんが、私は文体をよく変えています。ブログスタート当初は「ですま…

【9月23日実施】ペンギンアップデート4.0により被リンクスパムは駆逐されるのか?
【9月23日実施】ペンギンアップデート4.0により被リンクスパムは駆逐されるのか?

ペンギンアップデート4.0が9月23日に発動 9月23日にペンギンアップデート4.0を実施したと、Googleが公式に発表しました。ペンギンアップデートとは、Googleが不正と認…