朝一番でベッドを整えるとアフィリエイト作業が捗る

朝一番でベッドを整えるとアフィリエイト作業がはかどる

朝一番でベッドを整えるとアフィリエイト作業がはかどる

自宅作業の生産性を向上させる秘訣

私は専業アフィリエイターではありませんが、基本的には早朝の60分〜90分をアフィリエイト作業に充てています。その際に必ずやっていることがいくつかあります。

  • 起きたらスグにベッドを整える
  • 前夜に作ったタスクを確認する
  • できるだけ時間を空けずにすぐに作業に取り掛かる

副業としてアフィリエイト作業を続けるための自分で決めたルールの一部ですが、Lifehackerの記事にも同様の内容が掲載されており、とても共感できたのでご紹介したいと思います。

上記記事では、リモートワーカーによる生産性向上のためのテクニックが8つ紹介されています。自宅で仕事をするリモートワーカーにとっては、「ダレること」が一番の大敵です。

自宅で仕事をすると、生産性が低下したり、やる気が減退したり、すぐに先延ばしの罠にはまってしまったりします。仕事時間の半分は、気晴らしや雑事の誘惑との闘いであり、残りの半分は、誘惑に負けてしまった罪の意識との闘いなのです。

私は専業でもリモートワーカーでもありませんが、早朝に仕事をするという点においては非常に似ている環境と言えます。

朝一番でベッドを整える

この記事の中で「朝一番でベッドを整える」というハックが紹介されています。まさに私が必ず毎日おこなっている作業です。

朝、ベッドを整えれば、その日の最初のタスクを達成したことになる。すると、小さな自信が生まれる。そして、次のタスクに取り組もうというやる気が出てくる。1日が終わるころには、小さなことがどれだけ重要かに気づくだろう…。小さなことを正しく行えないなら、大きなことも正しく行えるわけがない。

朝一で、最初のタスクをこなすということが、次のタスク達成につながるという考え方です。私は朝起きると必ずベッドを整えるようにしています。具体的には以下の作業をおこないます。

  • 掛け布団をたたむ
  • シーツのシワを伸ばす
  • 枕を叩いて形を整える
  • 枕の上に敷いているタオルを洗濯機に入れる

この作業は私にとっての日課であり習慣です。幼少の頃から実家で躾けられたことですが、朝のアフィリエイト作業に良い影響を与えているという意識は特にありませんでした。

今回の記事で、朝一のベッドメイキングが「その日の最初のタスクを達成」することに繋がり、その後の作業へスムーズに入っていけるのだという気付きが得られました。

1日を正しく始める

人から見れば「どうでも良いことだ」と思われるかもしれませんが、Lifehackerの記事にあるように「1日を正しく始める」ことはその日の生産性を高めます。観念的なお話だと思われるかもしれませんが、私が実感として感じることです。

朝起きてからの30分の行動次第で、その日がどんな日になるか決まってしまいます。起きてからダラダラすれば、日中もその倦怠感を引きずりやすいです。一方、気持ちよく目覚めてやるべきタスクをこなすことができれば、高いモチベーションのまま日中も過ごせます。

Lifehackerの記事ではその他にもモチベーションを保ち生産性を高めるための方法が紹介されており、私たちアフィリエイターにも大いに参考になります。是非、一読されることをおすすめします。

 

商材評価の一覧はこちらから

S評価商材
A評価商材
B評価商材
C評価商材
D評価商材

 よく読まれている記事

Googleが検索結果右側の広告枠撤廃を決定
ターゲットにとって価値のある記事を書けば、被リンクは自然に増えるという事実

被リンクについての考察 私が外的SEOを一切していない、とお答えするとなかなか信じてもらえません。本当は隠れてリンクを送っているんじゃないか?などと勘ぐられてしまいます。 何度も述…

「買いたい!」のスイッチを押す方法
たった480円で学べる”ブログ収益化戦略”

パワーアフィリエイター必読の書 わかったブログの運営者かん吉さんが発行した電子書籍『人気ブログの作り方: 5ヶ月で月45万PVを突破したブログ運営術』 [Kindle版]が、非常に…

「だである調」と「ですます調」を試してみて感じたこと
「だである調」と「ですます調」を試してみて感じたこと

「だである調」と「ですます調」を試してみて感じたこと 長年このブログを読んでいただいている方は気付いているかもしれませんが、私は文体をよく変えています。ブログスタート当初は「ですま…

「welq(ウェルク)」にアフィリエイターが勝てなかった理由
「welq(ウェルク)」に個人アフィリエイターが勝てなかった理由

「welq(ウェルク)」に個人アフィリエイターが勝てなかった理由は”生産性”の差にある DeNA運営の「welq(ウェルク)」を始めとした大手コンテンツサイトが検索上位表示を独占し…

類似コンテンツ
他と被らないコンテンツの作り方

他と被らないコンテンツの作り方 類似コンテンツが氾濫する世界 大半のアフィリエイトサイトのコンテンツ(中身)は、どれも似通っていることが多いですね。情報商材アフィリエイトにしても、…

”人生100年時代では1億5000万円必要”と不安を煽るマスメディア
えっ!税務調査?アフィリエイターの会社に調査官がやってきた事の顛末

※今回の記事はストーリー仕立てで書いてみます。実話です。 運営する会社に税務調査が入った(設立3年目) 先月下旬(2016年4月下旬)、私の会社(私が作った会社)に税務調査が入った…

自己満足サイトに陥っていませんか?
自己満足サイトに陥っていませんか?

自己満足的なアフィリエイトサイトの特徴 すごく頑張っているのに何故か上手くいっていないサイトには、共通している特徴があります。それは、自己満足的なサイト運営に陥っている、ということ…

全てのリンクには”必然性”がある
Googleのさじ加減一つでゴミブログは消える

忍者サイト自動生成機能が終了 残念なお知らせです。以前ご紹介したARMS(アームズ)ですが、2012年9月27日をもって忍者サイト自動生成機能が使えなくなりました。ARMS(アーム…

意図が明確なkeyword
意図が明確なキーワードで記事を書くことの重要性

キーワードこそがターゲットとサイトを繋ぐ唯一の”橋” 今回は量産アフィリエイト(ペラサイト)におけるキーワードの重要性についてのお話です。最近、多くのアフィリエイターのサイトを見る…

私がサラリーマンを辞めない理由
私がサラリーマンを辞めて専業アフィリエイターを目指さない本当の理由

副業アフィリエイター”山本一郎” 大学を中退してブロガーとして食べていくというエントリー(記事)がネットを賑わせていますね。 私は特に反論も賛同もしません。他人がどのような人生を選…

キーワードの枯渇
稼げるキーワードが枯渇することに対する漠然とした不安

大半のキーワードが先行組アフィリエイターに牛耳られている… わたしたち後発組が、アフィリエイトをスタートするときに、ある事実を知って絶望的な気持ちになることがあります。その事実とは…

ニッチなテーマについて
どうせならニッチなジャンルで専門性の高いサイトを作る

ニッチなジャンルで”尖ったサイト”を作ることの重要性 これまでにいただいたアフィリエイトに関する質問メールから、シェアできるものを数回に分けてピックアップしてお届けします。今回は、…